CATEGORIES


SEARCH



朝起きてPCの電源を入れてから台所で朝食の準備を始めるんですが
戻ってきてPCを見ると「LANケーブルが接続されてない」というメッセージが。
数日前にも同じメッセージが出ていて、その時はメッセージとは裏腹にまったく問題なかったので
今回も問題ないと思いながらハブを見るとリンクのランプがついてないよ ( ;´д`)
「え?」と思いながら接続ポートを変えたけど変化なし。ケーブルも変えてみたけど変化なし。
更に再起動しても変わらないためマザーオンボードのLANがお亡くなりになったようです orz
デバイスマネージャー上では異常ないので、コネクタ周りの異常じゃないかと。
しかしマザー買ってまだ半年たってないんじゃ ( ;´ー`)
恐らく店に持って行けば保証で無償修理とかしてくれると思いますが
ネットワークに接続できないPCなんてエロゲやる以外に使い道がない(ぉ)ので仕事帰りにLANボード買ってきましたよ。
最初発見したのがノー(マイナー)ブランドのギガビットイーサボードで・・・3160円? 高くね? ( ;´ー`)
でもそれしかなさそうな雰囲気だったのでとりあえず1個手に取り中古パーツコーナーへ・・・。
100円のLANボードがあったけど100BASEなので却下(笑)
「これ(3000円超の)しかないのかなぁ」と思いながら無線LAN機器のコーナーを見てたら下の方にLANボードもあった。
メルコやアイオーのギガビットイーサが1700円くらい・・・マイナーブランドの方が高いって何? ( ;´ー`)
メルコのが1700円だったらマイナー品なんか980円か1280円が妥当じゃないの? と思った(笑)
まあアキバへ行けばノーブランドのギガビットイーサで1000円前後のがあると思うんですが
仕事帰りにアキバへ行けない状況では妥協するしかないっすね。
そんな感じでこうして無事にネットに接続できている訳です。

で、朝はネットに接続できなかったので夜にニュースとか見てたら、女優の大原麗子さんが亡くなってたとか。
ニュースと言えば、ここ数日は押尾なんちゃらのネタでもちきりですが
2ちゃんで「お塩」って呼ばれてて「過去に塩関係で何かネタがあったのか?」と思ってたけど
ふと今日の仕事中に「あ”おしお(押尾)”を変換すると”お塩”になるからか」と気付いた ( ;´ー`)<遅いよ

メッセージフォームより
夏コミでオーガストが「エステル 夏の大天罰祭」なるものを
開催するようです(聖なるピコピコハンマーで本当に叩かれるw)
特製絵馬ストラップは欲しいですが、これはさすがに恥ずかしいですね。
萬屋さんは参加されますか?(笑)
あれはレイヤーさんが叩くってことなんですかねぇ ( ;´ー`)
ちなみに私はコミケは行きません>過去1度しか行ったことがないです。ちなみに最後の幕張(だから20年くらい前?(笑))

萬屋さんはギャルゲーメインでゲームをされているのですか。
私は購入したドラクエⅨのレベル上げにちょっと飽きてきたので「空の軌跡」とかに興味が出てきています。戦闘になってもほとんど逃げれる、などドラクエにない親切設定。ただプレイ時間100時間に躊躇しています。そんなにやってらんねー。
ドラクエも上級職に簡単に転職できれば、もっと楽しめると思うのですが、如何せん難易度が高すぎる。
ギャルゲーメインということはないですよ。
逆にコンシューマーはギャルゲーの方が少ないですね。持ってるタイトルの内1割にも満たないと思います>メインはドライブゲーです
DQやFFをやらないのは、RPGはパソコンから入った口なので、ライトな雰囲気のDQやFFには興味が沸かなかっただけですね。
DQやFFが登場する以前に「ウイザードリィ」「ブラックオニキス」「無限の心臓」「ファンタジアン」等々のPC用の本格的なのを散々プレイしてたので
当時は「お子様向けのお手軽RPGなんてプレイできねぇよ」って感じでした(笑)
その後はRPG自体ほとんどやらなくなったので益々DQやFFには縁がなくなりましたね。

2009-08-07 01:04-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.