CATEGORIES


SEARCH



朝起きてからPCを起動し、朝食の準備を終えてPC部屋に戻ってみると
なぜか新しいハードウエアが検出されてて、検出されたデバイスが「イーサネットアダプタ」ときたもんだ ( ;´ー`)
理由は不明ですがなぜか先週買ったアイオーのLANアダプタが認識されず新しいデバイスとして認識されてた。
所定のドライバの場所を指定しても認識されず、しかたないので試しに再起動したらちゃんと認識された。
が、しばらくしたらブラウザが固まって「あれ?」と思ってる内にリセットがかかる ( ;´д`)
起動したら同じようにLANアダプタが認識されてない orz
(使用中にLANアダプタが認識されなくなってネットに接続不能になって固まってた模様)
しょうがないので一度ボードを外して再度装着しなおしたらドライバも入って正常に戻ったけど
以前録画サーバで起こったのと同じく1000BASEでつながらない ( ;´д`)
今後も頻発するようならマザーを買い換える等も要検討だな。
この金のない時期に orz

で、夕方大雨の予報でしたが、幸い雨は降らず。
でも12時過ぎに結構強く降ったので防水靴でも靴の中は濡れてしまいました。
やっぱ長靴を買うべきかもしれないと思った。
昼便最後の病院は靴脱いで上がらないといけないので、しかたないから靴下脱いで裸足で上がりましたよ ( ;´ー`)
明日は昼以降は曇りのようで、水曜以降は今の所雨の予報がないのがうれしいですね。
しかも明日から昼便でほぼ毎回50~60本も検体出す病院が休みに入るので少しは楽ができそう。

2009-08-10 23:49-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.