CATEGORIES


SEARCH



金曜に引き続き月曜も雨でそれなりに体が濡れまして
それが原因なのか朝起きたら頭が重くて・・・ orz
身体もだるいし後頭部に鈍痛あるし、出社したらさらに鈍痛がひどくなってるし。
夜便出発直後にドラッグストア寄って頭痛薬買って飲んだけど治らないし。
なので今日は無理せず早めに寝よう・・・できるだけ ( ;´ー`)
あ、ちなみに明日12日から休みに入る病院が出てくるので、昼便はなんと6軒のみという ( ;´ー`)
(普段の水曜なら12軒)
木曜の夜便並みに時間調整が必要になることは必須なので、新しいラノベも買ってきましたよ。
 俺の妹が(ry 4巻
他にも「生徒会の一存」シリーズの5・6巻も買ってきまして、これで今月はなんとか持つかな?という感じです。
ちなみに「生徒会の一存」もアニメ化されるとかなんとか。
しかしあれをアニメ化って、なかなか思い切ったことをするなぁと。
なにせ基本的に生徒会室だけでストーリーが展開する上に、ストーリーの展開もボケとツッコミの繰り返しだし ( ;´ー`)
まあ、あのボケ&ツッコミを声優さんでテンポ良くやればそれなりに面白くはなりそうですが
テーマが変わるだけで基本的に同じ展開の繰り返しなので飽きられないだろうかと。
そう言いながら4巻まで読んでる訳ですけどね ( ;´ー`)
そして本屋へ行ったついでに隣のコンビニへ寄ったらこんなものが
 冷凍庫に入れて冷やして食べた方がいいと思う
以前ネットニュースで見かけたカバヤ製の生キャラメル。
本物初めて見たよ。ってことで買ってみました。
確かに非常にやわらかいんですが、以前楽天で買った物と比べると解ける速度が遅いですね。
まあ楽天で買ったのが「要冷凍」なのに対して、カバヤのは基本的に常温保存できるようなので
同じ生キャラメルでも微妙に内容が違うんでしょうね。
それでも生キャラメルの雰囲気は十分出てるので、手軽に味わいたいという人には悪くないのではないかと。
値段もコンビニ店頭で198円とリーズナブルだし。

で、なんか11日早朝に静岡方面で地震があったそうで。
静岡方面にお住まいの皆さんは大丈夫でしたでしょうか。
埼玉も10日夜にちょっと大きめの揺れがありましたが、立て続けに発生というのが嫌ですね。

メッセージフォームより
東芝がBDへ参入が決定したようです、RDの操作性、編集機能にBDドライブが加われば、かなり理想的な録画機が出来ると思うので今から楽しみですね。
ちなみにBDドライブはパナソニック製にしてほしいです。
私もRD使いなので気になる所ではありますが、現状の録画サーバ+PS3の構成が意外と使いやすくてですねぇ。
現状の録画サーバにBDドライブを載せれば市販のBDレコーダーは不要なんじゃないかと思う今日この頃です ( ;´ー`)

2009-08-12 00:49-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.