CATEGORIES


SEARCH



うまかったけど、部屋に匂いがしばらく残るのが難点だな ( ;´ー`)
まあ40個くらい作って食べたのでこれで当面たこ焼きはいいかな。

で、撮影ブースを整理して試しに(金色の闇を)撮影してみましたが
以前使ってた卓上ライトが寝室へ移動してしまったためライトの光量が足りない orz
撮影用にZライトをもう1つ追加したいなぁ。
でも今後届く予定のフィギュアが現状1つであることを考えると、買っても無駄になりそうだしなぁ ( ;´ー`)
でもって、撮影にはカールツァイスのレンズを使ってみましたが、MFなのでピントがうまく合わないこともしばしば。
撮影された画像は(ピントが合えば)それなりにキレイなんですが・・・。
でもピント合わせは結構大変なので、やっぱりAFレンズ使う方が効率がいいかなとも思った ( ;´ー`)
(そうなるとカールツァイスの出番はいつになるのか)
そして今回初めてPCと5D2をUSBで接続して撮影してみましたが
撮影した画像がリアルタイムで転送されるのって楽ですねぇ。
すぐにPCモニター上で画像の確認もできるし。
長めのケーブルを買ってくれば手持ち撮影でも使えそう。
こうなると例の無線LANを使ったワイヤレストランスミッターが欲しくなってきますが
さすがに10万は出せないなぁと ( ;´ー`)
(10万あったらレンズ欲しい)
以前のように頻繁にPVC完成品の撮影やってるなら元も取れそうだけどねぇ。
あ、イベント会場でノートPCを持ち歩いて、アドホックでPCに転送するという手もあるか。
メモリカードの容量を気にせず撮影できるねぇ。
ん~、でもやっぱ10万は捻出できないなぁ ( ;´ー`)
でもってファインダー内にゴミが混入したっぽいです orz
外側やアイピースにブロワーを吹いたけど取れないので内側にあるっぽい。
フォーカシングスクリーンを外せばいいのかもしれないけど、さすがにちょっと怖いしねぇ。
キャラホビ終ってもゴミが残ってるようなら、一度サービスセンターにでも持ち込んでみるかなぁ。

昼に暇だったので久々に「トロステ」を起動>半年ぶりくらい?
先々週くらいに1000回行ってたのね。
今後は毎日が無理なら2日に1回くらい見れるようにしようと思った ( ;´ー`)

2009-08-16 01:26-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.