CATEGORIES


SEARCH



ということで仕事終ってから池袋の「とらのあな」へGO。
夜なら多少は混雑も少ないのでは?
と期待したんですが、レジ待ちの列に並んでから買い物が終るまで40分ちょいかかりました orz
あと、なんか妙な人一杯いましたよ ( ;´ー`)
どこかのサークルの新刊の山の上の方を10~20冊くらいごっそりどけてから、その下の本を1冊ずつ横に移動させて
元に戻したと思ったらまた同じことを繰り返すのを5分近くやってる人とか ( ;´ー`)
(神経質に本の状態をチェックする人は良くいるけど、同じ本を延々とチェックしてる人は初めて見た)
目線を一点に集中させながら独り言をつぶやきつつ、積んである本に顔を近づけてチェックする人とか ( ;´ー`)
(手に取って裏のコピーサンプルを見ればいいんじゃね?と思ったよ)
並んでる時に私の後ろに居た人は、コミケ当日に使ったらしき結構なページ数のチェック表
(1ページごとに島のブロック図とその島に存在するサークル名、購入予定の本のタイトルが明記されてるっぽい)
を繰り返しチェックしてたりとか ( ;´ー`)
そういうのを見るたびに「やっぱ俺はコミケには行けないなぁ」と思うのでありました(笑)

で、朝の出勤時の話ですが、走行中突然「ぼあ~」とか妙な音をたててスクーターが吹けなくなりました。
感じとしてはエンジン周りに穴が空いたような音。
以前も似たようなことがあったのでプラグをチェックしたら・・・プラグが抜けてました(笑)
絶賛工事中の山手通りの激しい振動に耐え切れず徐々に緩んでいたようです。
すぐさまプラグをねじ込もうとしたら、当然ですがプラグは凄い熱を持ってまして
夏用グローブであることを忘れて直接触れて軽いヤケドを負ってしまいました orz
(皮製だったら多分大丈夫だったと思いますが、夏用なのでナイロン&薄手の合成皮革だもんねぇ)
その際にプラグをエンジンの底に落としてしまい、底からも手が入らないので絶体絶命に・・・。
すぐ近くのコンビニで軍手と水を買うついでに割り箸をもらい
割り箸を使ってスクーター底の脇の隙間から無事にプラグを救出。
プラグレンチなんか搭載されてないのでとりあえず手でねじ込んで再スタートできました。
(でも当然ながら遅刻 orz)
とりあえず明日はちょっと早めに出てバイク屋行って締めなおしてもらってきます。
ちなみに仕事はお盆明けでどこも患者さんが少ないのか、検体も少なくて割と楽でした。
なので20時には退社できたんだけど、冒頭の件で時間がかかって家に帰ってきたのは22時半でしたとさ。

2009-08-18 00:51-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.