CATEGORIES


SEARCH



そういや昨日本屋へ行ったら「週刊 鉄道模型 少年時代」なる物を発見。
昭和の町並みを鉄道模型のジオラマで再現しよう。ということらしい。
各種ストラクチャーや線路などのパーツが毎号つくようで、読み物でジオラマのディティールアップの解説なんかをするらしい。
一瞬興味が沸いたりしたんですが、結局一番重要なディティールアップの材料は別途自分で用意しなきゃいけないようなので
「それなら市販のジオラマの解説本買ってきて、ストラクチャーも自分で買ってきた方が安く済むんじゃ」と思い
買う寸前まで行ってた意識をなんとか戻しました ( ;´ー`)
ただ、その手の本を見ながら自分で始めるとなると、結構「どこから手を付ければいいの?」という感じになるので
そういう意味では毎号ごとに付属パーツを利用したディティールアップ手順が記載されてる方が手を出しやすいのかなと。
(ちなみに創刊号は車両1両とディスプレイ用線路1つで、その線路を使ったディティールアップ手順が載ってた)
まあ一番の問題はジオラマ作っても置く場所がないってヤツなんですけどね ( ;´ー`)
でもジオラマ作って鉄道模型を走らせるってのは、鉄ヲタじゃなくても男ならグっと来る物はありますね。
海外では「King of Hobby」と言われてるくらいだし。
いつかは手を出してみたい気はする。

そんな訳で、キャラホビまで1週間切った訳ですが、あまり情報が上がってこないですね ( ;´ー`)
もしかして参加ディーラー大幅に減ってるんでしょうか。
まあここ2年の状況を見るとそれもしょうがないかなぁという気はしないこともない。

2009-08-25 00:22-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.