CATEGORIES


SEARCH



いつもは買い物カゴに入れながら金額を大雑把に計算してるんですが
疲れてることもあって適当に放り込んでたら3910円も買ってました orz
ダイエットのために買ってる豆腐とところてんが結構響いてる。
豆腐は賞味期限が割りと短いのでアレですが、ところてんは結構もつので安売りしてる店で纏め買いするのがいいかな。

仕事帰りにラノベ(ひめぱら&珠枝さま)の続きを買いに「とらのあな」へ・・・。
2F(商業誌)は特に問題なかったんですが、3F(同人誌)でレジに並んだ所でトラブル発生。
なんかクレジットカードの読み取り機に問題が発生したのか、レジがまったく動かない。
しかも2つのレジにいるお客さん2人ともクレジットカードのようで
当初3人しかいなかったレジ待ちが5分ほどで10人以上に増えてる ( ;´ー`)
レジ前のお客さんのうち1人は痺れを切らしたのか現金払いに変更。
これでやっとレジが1つ空いて流れ始めたんですが、私の番になってポイントカードの読み取りエラーが発生 ( ;´ー`)
ほんの10分かそこら前に2Fで買い物した時は全然問題なかったのに・・・。
ポイントカードの再発行とかで結構な時間ロスしました orz
で、家に帰って冒頭の買い物に続くんですが、当初は車で行く予定だったけど時間が時間なのでスクーターで行きました。
色々な事情(時間とか用事とか疲れとか)でもう車3週間乗ってないわ ( ;´ー`)
なんとか金曜くらいにでもちょこっと乗りたいなぁ。

で、買い物から帰ってきたらCBを受け取りにバイク屋へGO。
もう3週間乗ってないのでバッテリーが不安でしたが、なんとかエンジンかかった。
でもしばらくしたら停止・・・その後はもうエンジンかからず(笑)
すかさずバイク屋の社長がバッテリー持ってきてクリップの1つ(マイナス?)をCBのエンジン(?)に
もう1つのクリップ(プラス?)を長めのプラスドライバーにくわえさせて
そのドライバーをCBのバッテリーの同じ極性の端子を固定してるネジに差込み再始動。
そういうのをサクっと思いついて実行できちゃうのはさすがプロだなと。
そのまま家に帰ったらまたエンジンからない気がしたので、ちょっと遠回りしてから帰宅。
ちなみにスピードメーターが交換になったので走行距離はゼロに戻りました(笑)
メーターの走行距離だけ見れば新車ですが、これまで走ってきた距離(57000km)が消えてしまってちょっと寂しい。
とりあえずこれで日曜キャラホビへ行けます(笑)

で、更新してたらあんきも亭さんのブログで「週刊 零戦をつくる」が紹介されてて
デアゴスティーニのサイトを見たらこれが凄い。
機体の骨組みから始まって内部構造をほぼすべて再現してる。
しかも素材の大半がアルミやホワイトメタルで作られてるとか。
内部構造ヲタとしてはこれは非常に興味をそそられます ( ;´ー`)
全100号で15万円超・・・悩ましい所です(笑)

2009-08-27 01:02-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.