CATEGORIES


SEARCH



まあ天気が悪いのは引きこもる口実にもなっていいとして
11時過ぎに会社からの電話で起こされたのが「orz」って感じです。
予定では13時くらいまで寝てる予定だったんですけどねぇ ( ;´ー`)
ちなみにまだ筋肉痛は起こってないですが、歳のせいか時間差を置いて発生するので明日あたりが危険かなと。

で、先月買ってまだ使ってなかった電子レンジでパスタを茹でる容器を使ってみた。
ちゃんと出来上がったんですが、なんとなく鍋で茹でたのと食感が違うような・・・。
鍋で茹でる場合と違って、お湯で茹でるというより電子レンジで直接パスタを温めてるのが関係してるのかなぁと。
鍋を使うよりお手軽なので今後も使うと思いますが、本当に美味しいパスタを食べたい場合は
面倒がらずに鍋で茹でるようにした方がいいかな ( ;´ー`)
パスタは200gほど茹でたんですが「200gってこんなにあったんだ」と一瞬後悔した(笑)
10年前は300g(一袋)一気食いとかやってたんだけどねぇ。
ちなみにパスタ以外でも普通の蕎麦やうどんの乾麺にも使えるんじゃなかろうかと思った。
まあ便利なことはいいことだ。

ニュース等々
並べてみるとコンパクトになったのが判りますね。
ただ、しょうがないことですがやっぱ筐体表面は安っぽいですね ( ;´ー`)
消費電力もいわゆるアイドリング状態では初代と比べると半分近くまで落ちてるので、確実に発熱も減ってるだろうからファンの音も静かそう。

メッセージフォームより
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
まさかのCBトラブル大変でしたね。
ビッグ1で4kmですか、市中引き回しの刑って感じですね。
同様の故障事例の報告ありがとうございます。
それほどべらぼうな金額にはならなさそうな雰囲気なので安心しました(笑)
押して歩いてる時に感じたんですが、正面から歩いてくる人が結構避けない。
こっちが簡単に避けられないの見て判らないの?って思いながら押す力を緩めたり場合によっては止まったりしてました。
止まった状態から動かし始める時がまたきついんですよね ( ;´ー`)
本当は今日仕事休みだったのでバイク屋に持ち込みたかったんですが、あいにくの天気だったので次の日曜になりそうです。
昨日のバッテリー交換と今日の税金で5万消えました orz

バイクのトラブルご愁傷様です。
ロードサービスですが、クレカの審査が通るならバイク用ロードサービス付のカードが無料で作れますよ。
そういやJAFっていつの間にか二輪車も対象になってたんですね。
ただ、今回のバッテリー上がりは故障が原因でもあるので、基本的に二輪車ではまずお世話になることはないかなぁと思ったりもする ( ;´ー`)
(二輪車乗って26年になりますが、出先で動けない状態になった回数は2桁行かないので<都内ならバイク屋に頼めば引き取ってくれるし)
車の任意保険にロードサービスがついてなければ、車とバイク両方で利用できるのでJAFに入る価値はあると思いますが、バイクだけでは躊躇しちゃいますね。
(バイクはキー閉じ込みもないし、ガス欠でも歩いて押して行けるし ( ;´ー`))
ちょくちょくツーリングに行く人なら、遠出した時のトラブル対策でJAFに入る価値はありそうですね。

2009-09-01 00:05-萬屋 : 日常

コメント

人生砲丸投げ

電子レンジでパスタを茹でる容器の件ですが、
茹でる時に水と一緒に塩入れました?
2009-09-01_20:16

パスタを茹でる際に塩を入れるのはお約束なので入れましたよ。
(容器の説明書にも書かれてましたし)
2009-09-02_01:01

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.