CATEGORIES


SEARCH



ということで、会社に持って行ってる弁当を土曜まで冷たいのから暖かいのに変更しよう。
と言っても、冷水と氷を入れてる味噌汁入れに暖かい味噌汁を入れるだけですが ( ;´ー`)
実際の所、今年の夏はいわゆる猛暑というほど暑い日がなかったので
そこまで神経質に冷やす必要はなかったと思うんですけどね。
でも外から帰ってきて体が熱くなってる時に、冷えた弁当を食べると結構体温も下がるので
それなりに正解だったかな?という感じでした。
当初は別に弁当箱を買おうと思ってましたが、保温ジャーがオールシーズン使えたので余計な出費が出なくて良かった。

で、仕事帰りに池袋の「とらのあな」へ寄ってラノベとか「電撃姫」とか買ってきた訳ですが
「電撃姫」を見てたら今月29日発売予定の「電撃ジーズフェスティバル!アニメ」Vol.3に
しゃあ氏書き下ろしの乃木坂春香の(下着姿)抱き枕カバーがつくとか ヽ( ´∀`)ノ
これは「買え」というお告げだと思うので喜んで買わせていただきます(笑)
で、「電撃姫」にはTH2の草壁さん裸エプロンフィギュアがついてましたよ。
先月のいいんちょフィギュア同様、サイズの割りになかなか良い出来であります。
「電撃ジーズマガジン」の今月号には このみ の裸エプロンフィギュアがついてるようなので
フィギュア目当てにそっちも買ってもいいかな?と思ってみたり ( ;´ー`)

で、本日訳あり品の「塩たらこチューブ」(楽A)が届きました ( ´∀`)
今月末が賞味期限なのでさっさと食べないと>500gって結構な量で驚いた
幸いパスタがまだ500gも残ってるので、日曜と4連休を使って「たらこスパ」で可能な限り食いつくそう ( ;´ー`)
(トーストした食パンにかけて食べるのも良さそう>マヨネーズと一緒に乗せてトーストしたりとか)
同じく訳あり品の「チキン竜田串」(楽A)なんかも一緒に買いまして、早速晩ご飯のオカズになりました。
油で揚げなくてもフライパンにちょっと多めに油を入れてそこで3・4分焼くだけでも十分食べられる物になりました。
お酒のおつまみなんかにもいいんじゃないかと思いますよ。

メッセージフォームより
はじめまして、いつもガレキ情報ではお世話になってます。
キャラホビの大変な一日を読んで、共感しまして初コメントしました。
私はワンフェスに車で行き、京葉道路幕張ICを下りてすぐエンコし散々な目に遭いました。やっぱり電気系の故障です。
楽しみな一日がホントにガックリしますよね。
お疲れ様でした。
こんにちわ ( ´∀`)ノ
イベントに限らず、目的地へ行く途中でトラブルが起こるとガックリきますよねぇ>帰りに起きてもガックリくるけど(笑)
(修理費もかかって二度ガックリ orz)

「電子レンジでパスタを茹でる容器」ですが、先週ダイソーで売っていたモノ(こちらは上限200gですが)を使い始めた所で感想はほぼ同じです。
食感は給食で出たミートスパやスパサラダですね。
この食感に合うソースや冷やしたりするといいようです。
で「普通の蕎麦やうどんの乾麺」ですが「蕎麦の乾麺」があったのでやって見ました。
結論から言うと「やれない事は無い」でした。
乾麺から出る小麦粉等でしょうか、そのせいで噴きこぼれてしまいます。
そこで噴きこぼれてもいいように下に受け皿として大皿を敷くことで回避しました。
食感はパスタ同様に微妙に違うモノになっていますがこんなものだと思えば不味くはないです。
乾麺のうどんや素麺も同じようなモノだと考えていますが、試していないのでなんとも言えません。
うちのも200gまでですよ。ダイソーのじゃないですが ( ´ー`)
うちはミートソースで食べましたが、あの食感だとクリーム系の方が合ってそうな気がしますね。
蕎麦をゆでると吹き零れますか(笑)
まあパスタよりは手間がかからないので蕎麦は普通に鍋で茹でることにします ( ;´ー`)

2009-09-02 00:55-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.