CATEGORIES


SEARCH



今日の昼便出発前に、新人の事務の女の人から
「○○病院から連絡で、本来は今日は回収日じゃないんだけど検体が出るので夕方回収に来てほしいそうです」と言われる。
でもその病院は日曜祝日以外は休みがない病院で、当然木曜も夕方に寄ってるのでおかしいと思いながら夜便に出発。
最後の病院へ行く前の調整時間(18時45分頃)にマクドナルドでラノベ読んでたら会社から電話。
△△病院(そこは月・水・金だけ行く病院)で検体が出るのを伝え忘れたので最後に寄って欲しいとのこと。
「それってもしかして○○病院の回収の件ですか?」と聞いたらビンゴ ( ;´ー`)
新人のコが電話を受けた際に「○○(地名)の△△病院ですが」と相手が言った際の地名の「○○」の部分だけ覚えてて
その地名がそのまま病院名になってる○○病院だと勘違いして私の所に伝言されたと。
とっくに病院終ってる時間に回収に伺うことになり、19時15分頃到着したら先生がロビーでTV見て待っててくれてました。
とりあえず平謝りでしたが、そこの先生は人の良さそうなおばちゃんで特に怒られることもなく ( ;´ー`)
(自分のコースにはそういう先生はいないんですが、中には遅れたりするとキ○○イみたいに怒る先生もいるらしい)
普段の木曜より10分遅れて会社に戻ったら、例の新人のコに謝られました。
まあ気付けなかった俺も悪いんだけどね ( ;´ー`)
(他のコースの病院と間違えた可能性については考えたんだけど)
もうちょっと推理力をつけないといかんなと思った。
コマンド入力型のAVGでもやるか(笑)<推理力と違う

そういや「シャナ」の前巻見つかりました。
なんのことはない、ラノベを積んでる本棚に普通に置いてあった ( ;´ー`)
明日には読み終わりそうなので、土曜から新刊が読めるかな。
で、今日は「もふもふっ珠枝さま!」を読み終わりまして。
前のシリーズである「神様のおきにいり」も数日前に読み終わってますが
このシリーズはかなりツボに入ったので個人的にお勧めであります。
うちにも珠枝さまみたいな家神がいたらいいのに・・・って賃貸マンションじゃ無理か ( ;´ー`)

ニュース等々
安いモデルは「ジャパネットたかた」でも良く見かけるしね ( ´ー`)
でも安い物だけじゃなくて、画像補正とか付加価値の高い製品が評価されてるせいもあるとは思うんだけど。

1cmかぁ。すげぇなぁ ( ;´ー`)
でも名称が「adamo」って・・・「ペイッ!」とかオッサンにしか判らないアレを思い出すじゃないか(笑)

メッセージフォームより
炊飯器の保温機能は使わないのが一番ですよ。
炊いてすぐに冷凍しておいたほうが、過熱の手間はあるけれど
間違いなくおいしいです。
早速今日の弁当と晩飯で冷凍したご飯を食べましたが、冷凍保存が一番いいなと思いましたよ ( ´∀`)
解凍にちょっと時間がかかるのが難点ですが、ぼそぼそになったご飯より遥かにマシですしね。

2009-09-11 01:10-萬屋 : 日常

コメント

JIMA

萬屋さん、もしかしてフラグ消しました?(^_^;)
2009-09-11_06:30

できればフラグ立てたくない相手ですよ?w
女子プロレスの選手にいそうな感じw
2009-09-12_00:16

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.