CATEGORIES


SEARCH



9時間くらい寝たのに ( ;´ー`)

で、スクーターでバイク屋行ったらちょうど社長が出かける所だったんですが
どうもCBについてるイモビライザーが気に入らないようで
機能を無効(の状態でエンジンかかるよう)にするか、取り付けた店で修理してくれと言われました ( ;´д`)
無効にすることはできるんですが、そうするとエンジンがかからなくなるんですよねぇ。
(そもそも無効にしてエンジンかかっちゃったらセキュリティ装置の意味ないし)
取り付けてもらった店(ていうか弁慶)へ行って外すのにいくらかかるか聞いたら1万円くらいかかると>しかも1日かかる
ついでに弁慶で発電機を交換してもらうとどのくらいかかるか聞いたらCB1000だとパーツ自体が3万円くらいで
それに工賃がかかるので4万ちょいくらいだそうだ orz
馴染みのバイク屋と違って修理代は一括で払わなきゃいけないので、4万超はちょっとつらいなぁってことで
来週の日曜にでもイモビライザー外してもらいに行ってくる予定。
(今のマンション周辺はDQNの集まる場所もないので、治安は良さそうだからイタズラや盗難は大丈夫だろうと)
本当は今日置いてきても良かったんですが、引き取りに行けるのはどう考えても次の日曜になるので
それなら連休になる来週の日曜に持ち込んで、その翌日か翌々日に引き取る方がいいかなと。
しかしバイク屋の社長も職人気質なのか、純正品以外をあまり信用してないのが困りものです ( ;´ー`)

そんな疲れることや起きたのが13時過ぎだったこともあって、結局プラモデルは買いに行けませんでした orz
まあ食料や雑貨の買出しやスクーターの給油に、ラノベ購入で一気に6000円近く消えたのでそれはそれでアリかなと。
(この上プラモなんか買ったら手持ちが一気に2000円程度になってしまう)

2009-09-13 23:29-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.