CATEGORIES


SEARCH



というのも、インプレスのサイトで静音PC関係の記事を読んでたら
ケースの密閉性が高ければ音が漏れにくくなるので静かになる。
みたいなことが書かれていて、そういやうちのPCは現状ケースの横開けてたっけなぁ。
と思ってさっき蓋を閉めてみたら、CPUクーラーのファンの回転数が上がって逆にうるさくなりましたよと ( ;´ー`)
うちの古いPCケースはいわゆる吸気ファンが(排気ファンもだ)ついてないため
ケースの蓋を閉めたことで外部のエアが入ってきにくく&内部の熱気が外に出にくくなった結果
CPU周辺の温度が上昇→CPUクーラーのファンの回転数がアップ。ということになってうるさくなったのだろうと。
それでちゃんとした吸気と排気用のファンがついたPCケースがほしいという題名につながった訳です。
ちなみに欲しいケースは「M5-VJ2000BNS」か「TUNE-UP250 SKY775L25-BK」あたりですかねぇ。
「M5-VJ2000BNS」は特価で安いねぇ。思わず買ってしまいそうになるわ ( ;´ー`)
CBの修理がなければ変えられたのになぁ ( ;´ー`)
(すでにバッテリー交換で3万。メーター修理で恐らく2~3万前後。電装系も3万前後かかるとしたら10万近い出費に)

そんなわけで
 薔薇乙女2巻
ローゼンメイデン2巻買ってきた。
チラ見しただけでまだ読んでないですが、ラストで翠星石が登場してますな。

明日頑張れば4連休ですよ ヽ( ´∀`)ノ
大半の人は5連休なんでしょうけど ( ;´ー`)
どれか1日くらい車で出かけてみたいような気がしないでもない。
人も車もいないような過疎ってる所へ行きたいなぁ(笑)

ニュース等々
>韓国において200万台を突破したニンテンドーDSはマジコンの問題が解決しておらず、そのおかげでゲームソフトは1,000本すら届かない
韓国は割れ厨(違法コピーユーザー)が凄いとは聞いてたけど、ユーザーが200万人いて買ってる人は0.05%以下って・・・ ( ;´ー`)

2009-09-19 00:51-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.