CATEGORIES


SEARCH



今日は夜便で電話集配(TEL集)の依頼がまったくなかったので回っていて超楽勝 ( ´∀`)
と、余裕ぶっこいていられたのは時間調整が終って後半再開1つ目の病院行くまででした orz
そこは毎回結構な数の検体が出るんですが(土曜は昼の集配がないせいだと思うけど)
いつもはせいぜい10~12人分前後なのが、今日は18人分の検体がでて楽勝ムードが吹き飛びましたよ ( ;´ー`)
そこ1軒だけで夜便の検体の半分近くを占めるという・・・。
おかげで時間が押し捲って後半分の依頼書のマーキングができず、会社に戻ってからチマチマとやるハメに・・・
検体提出後に月曜の準備などを終えたら20時40分過ぎてました。
で、会社に戻って少したった頃、事務の女の子から「○○病院と××病院の回収ってお願いしましたっけ?」
と聞いてきたので「聞いてないですよ」と返答・・・連絡忘れってヤツですね ( ;´ー`)
夕方会社出る時に「今日はTEL集ないの?」と聞こうと思ったら話中で聞けなかったんですが
聞いてたら回避できたのかもしれないと思うとちょっと済まない気にもなります。
ちなみにその病院は外を回ってる他の人に回収依頼をした模様。
会社から一番遠い(多分片道30分くらいかかる)病院なのよねぇ ( ;´ー`)

しかし悪いことばかりでもなく、時間調整中に弁慶から電話があってCBの修理が完了したと。
発電量の問題はメーカーに確認した所、バッテリーが古くなったりあがったりすると発電量が下がるようになってるそうで
恐らく8月末のチェックで電圧が低かったのは、バッテリーが古い上に上がったことが原因じゃないかと。
それを調整してる機器をいじってONにして確認したらちゃんとした数値が出たそうだ。
1気筒火がつかなかったのもオーバーフローが解消したせいか直ってたそうで、現在はアイドリングも問題ないとのこと。
前回の電話で話してた調査結果と一部違う気もしますが、修理費が抑えられるならそれはそれで良し ( ;´ー`)
(ていうか6万以上なんて出せないし)
これで修理代は前回言ってた通り6万円ほどで確定となりました。
明日は天気も良さそうなので、昼前後に受け取ったら池袋にでも行ってみますかね。
受け取る際に次に修理するとしたらどこにするか聞いてみよう。
(FCRのオーバーホールになりそうな予感>その次がサスペンション周りか?)
今回とんでもない金額にならなかったので、2年くらいかけてお金貯めながら少しずつ修理を進めよう。
つまりCBにはこのまま乗り続けようと ( ´ー`)
本当はお金貯めて2年後くらいを目処に車を買い換えようとか思ってたんですけどねぇ。
(ATの小型車(1300ccクラス)にしたいなぁと)

2009-10-04 01:13-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.