CATEGORIES


SEARCH



今日は夕方と夜の2回更新する予定だったんですが
15時頃から昨日の日記に書いたようにレグザと録画サーバのBカスカードを入れ替えて
スカパーのサイトから無料視聴の申し込みを行ったですよ。
数分後には無事に見れるようになったんですが、Bon Driverではスカパーは「ND**」というグループで表示になってて
そこから目的のチャンネルを選択すると、なぜかそのグループの先頭のチャンネルしか映像が表示されない ( ;´ー`)
これは関係ソフトのバージョンが古いのでは? と思って最新版にしたら番組の表示ができなくなるし orz
readmeとか読んだらPT1のドライバとSDKを最新版にする必要があると書いてあったので
アンインストールしてから最新版をインストールしたら、今度はソフトを起動するとチューナーの初期化に失敗と表示。
古いバージョンに戻しても変わらないので「やべぇ」となってあれこれやっても解消せず。
2時間近くあれこれやって、ふと「デバイスマネージャー上のドライバを削除すればいいんじゃね?」と気付いて
デバイスマネージャーからドライバを削除した上で、再度PT1のドライバとSDKをインストールしなおしたら解消。
が、結局スカパーの問題は解消されず orz
おまけに関係ソフトを一旦終了させて再起動しなかったせいで19時から録画予約してた番組が録画開始されないし・・・。
19時5分に気付いて手動で録画開始したのでなんとかなりましたが、そのまま気付かなかったらどうなってたことか。
ていうか事前にテストしなかったのが悪いんですけどね ( ;´ー`)
それにしても見れないチャンネルの原因は何なんだろうなぁ。
それさえ解消されれば録画サーバでスカパーの録画もできるようになるのに・・・。
スカパー用に別なソフトも入れてみようかなぁ。

という理由で、録画サーバをいじくってたら夕方過ぎてしまって更新ができなかったというお話(言い訳)でした ( ;´ー`)
更新中にはストロボのバッテリーを充電してないのを思い出して現在充電中。
エネループなので恐らくTFくらいの規模なら充電しなくても大丈夫だと思いますが念のためね。
明日朝までには問題なく充電は終るでしょう。

腰の状態は小康状態を保ってるという感じでしょうか。
イベントでの撮影で中腰は要注意かな ( ;´ー`)
ていうか、冒頭のトラブルがなければ極力横になってる予定だったんですけどねぇ。

という感じで、明日は早いので0時過ぎくらいには寝よう。

2009-10-11 23:33-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.