CATEGORIES


SEARCH



25日に来てエアコンを直すという予定だったので
せっかくの休みなのに11時半に目覚ましで起きてメシも食わずに14時近くまでまってたのに電気屋が来ない ( ;´д`)
さすがに空腹に耐え切れなくなったのと買い物もあるので外出し、16時頃戻ってきたけど電気屋は来てなかったそうだ。
結局18時半になっても来ないのでオヤジに聞いたら「来ねぇんだよなぁ」だって ( ;´ー`)
とにかく早く来てもらうか、直せない(来る気がない)なら引越しの時に払ったお金から一部返金しろと。
これが友達価格で格安に移設してもらったならしょうがないけど、5万ちょいという割と普通の料金取っておいて
引越し後エアコンが機能しない(冷暖房が効かない<暖房は直してもらった)という明らかなミスがあったんだから
責任持って直せないなら1台分の移設費用の一部を返してもらっても問題はないだろうと。
(電気屋が直せないならメーカー呼ばないといかんのだし<保証期間切れてるから当然有償だ)
おかげでビデオの消化もできなかったし、エロゲも進まなかったよ。

買い物は最近めっきり寒くなってきたので、仕事のカブで使うハンドルカバーを買ってきた。
去年会社から支給してもらったのがあったんですが、ハンドルに固定するマジックテープが切れてしまい
走行中にハンドルから手を離した時にカバーが取れてしまったのですよ ( ;´ー`)
(そこらの路地なら止まって回収したんだけど、甲州街道ではどうすることもできず)
支給から1年で再申請するのもアレなので自費で購入した次第。
防寒・防水のは7000円近くするのでとても買えないため、3000円の安物を買ってきました。
表面がエナメルなので防水性はそれなりにあるんじゃないかと。
薄っぺらいから防寒性はたかが知れてると思いますが ( ;´ー`)
12月あたりになって本格的に冷え込みが厳しくなってきたら、高いヤツに買い換えますかねぇ。

で、PSPgoのメモリカードはメモリースティックマイクロな訳ですが
うちにあるメルコのカードリーダーで使うにはアダプタが必要かと思ったら、ちゃんと対応スロットがついてた ( ´ー`)
多少高くても全部入りにしといてよかったと思った瞬間でした(笑)
PSPgo発売までにメモリカードも1枚買おうと思ってますが、4GBにするか8GBにするか悩んだ結果4GBに決定。
動画データも入れて出先で見たりするなら8GBの方がいいと思うんですが
その可能性はかなり低いだろうというのと、メインとなるMP3データも1GBないので4GBあれば十分かなと。
(ゲーム本体はPSPgo内蔵の16GBの方に入れればいいし)
今晩中にポチっとしとけば、水曜あたりには届くんじゃないかと思われ。
そういやPSPgoの発売まであと1週間じゃないか ( ´∀`)
数日前にGT以外に「首都高バトル」のダウンロード版も買おうかと思ったら
アマゾンの評価見たらかなり酷い出来っぽいので中止 ( ;´ー`)
PSPのレースゲーはあまり良いのがないっぽいですね。
まあ携帯ゲーム機にレースゲーの良作を期待するのが酷という物か。
でもアーカイブスの「デストラクションダービー」は600円なので買ってみるかも。
あれはPC版を以前持ってた記憶がありますが、どっかんどっかんぶつけまくって楽しかったと思ったので(笑)

そんな訳で明日は本降りの雨ですって orz
なぜ通勤がCBになったとたん雨なんだよ・・・。
とりあえず明日は少し早めに出るようにしよう。

2009-10-25 23:39-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.