CATEGORIES


SEARCH



PSPgoを無線で接続するためMACアドレスの登録をして保存したら、そのまま帰ってこなくなりました orz
ハブを見るとルータがつながってるポートがついたり消えたりしてるので、ルータをみるとランプが一定周期で点滅してる。
電源入れなおしてもリセットボタン30秒くらい押し続けても症状変わらず・・・。
単純にネットにつなぐだけならNTTから借りてる機器を使えばいいんですが
無線がないとノート(もう数ヶ月起動してないけど)とPSPgoが接続できないってことで
あわててコジマへ買いに行きました。
前のルータ買って3年くらいしかたってないのになぁ。
NECのルータ意外ともろいぞ・・・と思いながらも、またNECのルータを買ってくる俺 ( ;´ー`)
11n対応で無線の速度が150Mbpsのヤツが特価で4980円・・・安っ。
バッファローので300Mbpsのが特価7790円であったけど、多分ていうかそこまで必要ないと思ってNECにしました。
(あとは4980円台だとバッファローの54Mbpsの古いヤツと、コレガの無線LANアダプタ付の5980円しかなかった)
家に帰ってきて速攻で再設定も完了して元に戻りましたよ>マニュアルはデフォのIPを見るために開いただけ(笑)
ていうか、最近色んなものが壊れすぎ orz
そのうち買ってまだ3ヶ月くらいの液晶TVやPS3が壊れるんじゃないかと心配になってきました。

ということで
 PSPgo
PSPgo買ってきました ヽ( ´∀`)ノ
やっぱ新しいオモチャを手に入れるとわくわくするね(笑)
一緒にソニー純正のストラップとポーチのセットと、サードパーティー製の液晶保護フィルムも購入。
サイズはポケットに入る丁度いいサイズという感じです。
 箱の中はシンプル
早速GTポータブルを買ってダウンロード・・・したけど、無線だと遅いので中止 ( ;´ー`)
PCに専用ソフトをインストールしてUSBでPSPgoを接続してダウンロードしました。
それでもGT(約950MB)をダウンロードするのに15分くらい(20分だったかな?)かかりました。
あとはPS3で遊んでた「MGS」と「バイオハザード」もついでにインストールしてみた。
そうそう、スタートキャンペーンでもらえるソフトには「勇者のくせになまいきだ」をセレクト。
遊ぶ暇あるの?って話も ( ;´ー`)
とりあえずGTをぽつぽつプレイしてます。
でも新しいルータ買うくらいならBluetooth対応のイヤホン買いたかったなぁ。

で、2日前に超久しぶりに30日配信のトロステを見たんですが
その中でまだ引越し先(の家?)が決まってないというセリフがあって
それで週間トロステーションは空き地から中継になってるのか。と納得 ( ;´ー`)
ていうか、引越し先が決まってないのに引越しをするなよと(笑)

ニュース等々
インプレスお馴染みの新ハードの分解レポート。

2009-11-02 00:05-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.