CATEGORIES


SEARCH



朝通勤の時に白バイの追尾を食らってスピード違反でキップを切られました。
今年に入ってこれまで2点を2回切られてるため累積6点で免停確定でございます orz
これだけ短期間に頻繁にキップ切られるのは珍しいです。
前回の免停は5年前の2004年3月なので、前歴は確か過去3年以内だったと思うので停止日数は30日と思われ。
違反者講習を受ければ1日に短縮されると思うので、仕事は1日有給取るだけでなんとかなりそう。
(ちなみに30日免停とかになると、内勤になって雑用をやらされたり、近くの病院に自転車で回収とかあるらしい ( ;´ー`))
それにつけても、白バイが路地にいるのに気付いてたので、特に凄い勢いでその前を通過した訳じゃないのに
なぜ目をつけられて追尾されたのだろうか・・・そんなに早く走りそうなヤツに見えたのだろうか ( ;´ー`)
CBならまだしもスクーターだったのに orz
修理後スクーターの加速力やTOPスピードが上がってたのもまずかったなぁ。
しかし罰金の12000円と、来月あたりにあるであろう講習時の費用(1万ちょい)の出費が痛いなぁ ( ;´д`)
ていうか、今年は本当にバイクやルータ等の故障とか違反とか悪いことが集中しすぎてる。
マジでお祓いでも受けた方がいいか? ( ;´ー`)

2009-11-05 23:57-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.