CATEGORIES


SEARCH



10時に起きて賃貸業者の所へ行ってきました。
最初に見つけた物件(3DK)は場所も静かで角部屋だしなかなか良かったんですが、2年ごとの更新料(家賃1ヶ月分)が必要。
もう1軒の先方が紹介してくれた方(3LDK)は今より家賃が1000円上がるけど更新料が不要。
車&バイクの駐車場料金(計12000円)は無料になるよう交渉してくれるそうなので
今の家賃(84000円)に1000円上乗せで駐車場が借りられるようになると>しかも更新料ナシ
2年間に払う賃貸関係の総額を計算すると紹介してくれた物件が最も安いので、その場で仮契約してきました。
(今と比べても2年で76000円安くなる)
交通量の多い通りから1本奥に入った場所なので今と比べてさほどうるさくないし
川越街道へのアクセスも今とほとんど変わらないのでほぼ即決でしたよ。
唯一の不満は角部屋じゃないことと1Fってことですかね。
でも本契約に向けて必要な書類の準備やら引越しに向けて部屋の整理(掃除)やらで今から胃が痛くなってます ( ;´ー`)
(まだまだ1ヶ月以上あるというのに)

で、引越しを予定している2月末から3月頭にはTF幕張やHCGK01があるのをさっき思い出しました(笑)
新居へは2月22日から入居することを前提に進めてて、引越しは3月1日にしようと思ってましたが
こりゃ引越しは3月7日にするべきかな?<生活より趣味を優先するか(汗)
2週間近く重なるのは家賃の無駄だけど、その間にスクーターでせっせと荷物を移動させることもできるし ( ;´ー`)
(細かい荷物が減ればその分引越し代も下がるだろうし)
ちなみにまたまた近距離での引越しになりそうです>直線距離で700mほど(笑)
まあ(大家の)審査で落ちる可能性もあるんですけどね orz
なので今のマンションの契約解除手続きはまだ行ってません。
3月7日に新居に移転なら今月末に手続きをしても間に合うしね。

2009-01-18 15:03-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.