ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
2007/8/18 キャラホビ2007で撮影してきた画像です。

新作や過去に撮影していないフィギュアを中心に撮影してきました。
とか言いながら以前撮影した物が混ざってることもありますのでご了承ください。
表示順は端から適当に見て回った撮影順で並んでますので、順番に大きな意味はありません。
今回はストロボ持って行かなかったせいで画像がグダグダになったので、縦方向1000以下に縮小してあります ( ;´ー`)
また、敬称は略させていただいておりますのでご了承ください。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。


はちみつ工房

お尻が良いです ( ´∀`)


パテもり蕎麦&香銘


大入り猫袋







Ab=flug



FUZZY MAKER


かぐや姫


オーバーダード


水着天国




メガハウス

やっぱり出てきました「アイリ」。横には分割線があるので、多分メイド服は脱げるんじゃないかと。
「C.C.」は先日のWFでしこたま関連ガレキを買った知人が「ガレキ買わなくて良かったじゃん」とかぼやいてました ( ;´ー`)
で、なんと「おとうさん」が完成品フィギュア化ですよ ( ;´ー`)
ていうか講談社に移ってから新作が長いことでてきてないような・・・。立体化にあわせて久々に新刊出るかな?


正面からも撮ってこいよ俺(汗)
発売日に店頭でフィギュア付きを見かけたら買うことにしよう


この戦闘機は凄かった。機体内部の構造もほぼ完全に再現したのが4・5万で出たらマジで買うっすよ。


いつぞやのWFでは撮影忘れたのでここぞとばかりに ( ;´ー`)
思ったほど大きくなかったであります。


これはウケてた(笑)



MAX FACTORYグッドスマイルカンパニー


今後リリース予定の「シュラキ(だっけ?)」のフィギュアも公開。
ていうか、どうでもいいから入手性をなんとかしてほしい。
ごく限られた人しか入手できないようなシリーズ物なんて、シリーズの意味ないんじゃないかと思うっす。


今年もキョロちゃんは健在でした ( ´∀`)
でも左側に補修の跡が・・・ ( ;´д`)
そして今年から新たなるライバルとして「ガンダム(ねぶた?)」と「ケロロ」が・・・


さすがにコミケと同日開催のせいか、去年と比べると参加ディーラー数も一般参加者も少なかったようです。
今回は頼まれ物の買い物があったので、いつもなら11時か12時に会場入りする所を9時に会場入りしましたが
少ないと言ってもすでに最後尾は屋外の駐車場まで伸びてまして、数千人はいたんじゃないかと ( ;´ー`)
とりあえず依頼主に「これはダメかもしれん」と一報を入れて開場を待つこと1時間。会場内に入ったのは10時30分くらいでしょうか。
WFと比べると「ちょっと遅いんじゃね?」という気がしないでもない。
(依頼品はなんとか購入できて無事ミッションクリア(笑))
ディーラー参加してる知人に話を聞いたら、開場直後はみんな企業ブースへ走っててガレキブースにはほとんど人がこなかったとか。
ステージに陣取る人も大勢いたそうで、話を聞いててWFとは客層が明らかに違うなぁと思ったですよ。
ちなみに、話を聞いてビックリしたのが、アトリエ彩等一部の企業ディーラーは18日じゃなくて19日参加なんだそうで。
なんでも去年(てかその前も?)は1日目に完売しちゃって2日目は売るものがないせいか会場が閑散としてたそうで ( ;´ー`)
2日目にも人を呼ぶための措置なんじゃないかと。
でも明日(19日)はコミケで、しかも3日目だから男ヲタはコミケ行くんじゃないか? という話が(笑)
(だから意外と19日のC3は限定品が買いやすいかも?)
ていうか、2日開催する意味あるのか? 1日だけにすればいいんじゃない? って気がするんですが。
おまけに2日共入場するには2枚チケットを買う必要があるんですよね。
限定品を2日に分けて販売して、チケットを2枚売りつけるって、どういう悪徳商法なのかと ( ;´ー`)
「2枚セットのチケットが2200円だからWFより200円高いだけ」
という意見も聞こえてきそうですが、冊子の形態で参加ディーラーの情報が書いてある物と
ペラペラのチケットを一緒にされてもねぇと思うし ( ;´ー`)
来年からWFの1ヶ月前に1日だけ開催する方がいいんじゃないでしょうか?
で、冒頭に書いたようにフラッシュを持ってこなかったせいで撮影した画像がひどいことになってました orz
いつものような縦1800とか2000だと粗が出てしまうので縦方向は1000ドットか700ドットに縮小してあります。ご了承を。


注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory