ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
2008/8/31 C3×キャラホビ2008で撮影してきた画像です。

新作や過去に撮影していないフィギュアを中心に撮影してきました。
とか言いながら以前撮影した物が混ざってることもありますのでご了承ください。
(そして今回「も」撮影してない物が多数あって少々落ち込み気味 orz)
表示順は端(1あたり)から順番に見て回った撮影順で並んでますので、順番に大きな意味はありません。
画像サイズは1000x2000前後の範囲に収まるように縮小してあります(一部個人的な趣味でもっと大きくしている画像もあります)。
ピンキーやスケールの小さいフィギュアについては横800ドット以下にしてあります。
また、敬称は略させていただいておりますのでご了承ください。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。


かぐや姫


倒福亭(はちみつ工房)

お尻のラインが美味しそうであります ( ´ー`)


Vanilla Chop


SKAGERRAK+Kip


ときがね屋


ALUCARD


パテもり蕎麦

今回は多色成型になってるので、肌に影を入れるだけでこの完成品に近い状態にできるとか。


FUZZY MAKER


真!!おやじ天国


コロバ・ミルク・バー


H2-Project

H2-Projectさんの(多分)新作はC3でなぜかタマ姉 ( ;´ー`)
原型は「えりおっと with 片山博喜」とありますが、片山氏ってことでいいのでしょうか・・・。
片山氏らしいやわらかいラインの造型が素晴らしい一品であります。
これが開場から40分近くたってまだ残ってたというのはビックリ。


アトリエ:カモでドキッ!?


グラビアンスキー

もしかして「アトリエ彩」で原型やってる方かな?と思うのは気のせいでしょうか ( ;´ー`)
なんとなく雰囲気が似てる気がしたんですよ。


水着天国


D-Monster

ルナマリアが欲しかったけど今回は売ってなかった orz


D-PLACE


りゅんりゅん亭

実はシャーリーを撮影するのは初めてだったり ( ;´ー`)


企業まとめて


途中で他のブースへ行ってまた戻ってきて・・・なんてやってたらどれがどこのか判らなくなりました(笑)
まあ企業アイテムは他のサイトの方が熱心なのでそちらをご参照くださいという感じで ( ;´ー`)
で、多分グッスマのブースだと思うんですが、例の痛GTカーが展示されてました。
撮影開始したらレースクイーンが3人出てきましたが、そちらはほとんど撮らず車ばっかり撮ってたり(笑)
右ドアの後ろのあたりに「また御社かww」なんて書いてあってワロタw


ここはちょっと特別にコマ単位で行ってみる ( ;´ー`)
企業スペースをうろついてたら、迷彩が目に眩しい一角に人だかりができてる。
見れば自衛隊の訓練を体感みたいなのをやってて、ブースの裏を見たら


こんなの↑とか

こんなの↑が展示されてて、一瞬静岡ホビーショーかと思った(笑)
マジで自衛隊がブース出してるのか?と思い周囲を見渡してみたら

ちょwww
自衛隊始まりすぎだろ(笑)
静岡ホビーショーはまだスケールモデルなんかで関連があるからいいとして、キャラホビってあ〜た・・・ ( ;´ー`)
他にも

自衛官募集中のそばに萌え看板立ってるし。
いっそのことこっちの絵で自衛官募集したらどうだ? ついでに入隊すると隊員限定グッズプレゼントとか ( ;´ー`)
さらにこんなの↓が・・・

Hな本持って何をシゴくんだよw
もしかして まりたんがシゴいてくれるのか?(笑) ハァハァ
とまあ、日本は平和だなぁという感じの自衛隊ブースでした ( ;´ー`)


最後は恒例のキョロちゃんで締め ( ´∀`)


ガンダム系はキャラがさっぱり判らないのでコメントしずらいなぁ ( ;´ー`)
という泣き言でご挨拶。
しかしキャラホビは何がやりたいのか良く判らなくなってきましたねぇ。
ガレキスペースの場所は判らなかったんですが「多分こっちだろう」と歩いて行ったら、突如右側に「AKB48」の文字とステージが・・・
なんというかありえない場所でありえない物を見たというか、「は?」っていう感じ ( ;´ー`)
(昔WF会場で大阪プロレスやってたのに近い物がある(笑)<あれは面白かったけど)
ガレキもなんとなく「別になくてもいいんじゃね?」という主催者側の空気を感じるのは私だけでしょうかね?
SDが盛り上がってガレキディーラーが10程度になったあたりのドルパのような空気とでも言いましょうか(笑)
ていうか、空き卓多すぎ。半分・・・とは言わないけど1/3か1/4近く空いてたんじゃないでしょうか。
あまりの空きの多さに閉口しましたよ ( ;´ー`)
個人的にはあの形態でイベントを続けて行くのであれば、ガレキはやめちゃってWFなんかでガンダム関係の版権下りるようにしてほしいですね。
そうすればガレキスペースの分だけ、ステージ増やしたり物販増やしたりできるし。その分新たな集客も増えるだろうし。
(多分、総来場者中ガレキ目当てできてる人は200人もいないんじゃ)
WFでガンダム関係も版権下りるようになればディーラーも一般参加者も楽だろうし。
(私も幕張まで行かなくて済むし(笑))
その方がみんなハッピーになれるような気がすると思いました。
「それだとキャラホビに参加する企業もなくなる」というのであれば、完成品はキャラホビでキットはWFと分ければ住み分けできるのではと。
ま、そんなこと書いててもガレキを扱ってる内は私は行きますけどね ( ;´ー`)
ちなみに会場(ていうかガレキスペース)暗かったですねぇ。
私は常時ストロボONの人なので関係ないですが、ストロボ使わない派の人は大変だったんじゃないかと。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし画像ファイルへの直接リンクはご遠慮ください。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory