ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
2010/8/29 キャラホビ2010で撮影してきた画像です。

新作や過去に撮影していないフィギュアを中心に撮影してきました。
とか言いながら以前撮影した物が混ざってることもありますのでご了承ください。
表示順は端(J7あたり)から順番に見て回った撮影順で並んでますので、順番に大きな意味はありません。
画像サイズは1400x2400前後の範囲に収まるように縮小してあります(一部個人的な趣味でもっと大きくしている画像もあります)。
ピンキーやスケールの小さいフィギュアについては横800ドット以下にしてあります。
また、敬称は略させていただいておりますのでご了承ください。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。




これ全部ペーパークラフトってのが凄い。



Ab=flug


うどん工房


Project Nimbus

撮影後声をかけられてびっくり。自己紹介した記憶はなかったんだけど、面が割れてるんですかねぇ ( ;´ー`)


かぐや姫




水着天国



ドールハウス宇都宮真!!おやじ天国



皇帝ブランド



木神工房




はちみつ工房


オーバーダード


硫黄泉



ボークス


トルティア姉妹が何気にいい出来ですなぁ。ゴーレムもいい味出てる(笑)




アルター



何度見ても黒子のこの水着はどうかと思う ( ;´ー`)>美琴のセンスは笑えないだろうと


スネークちょっと欲しいと思ってしまった。買ってもホコリ被るだけだから買わないけどね ( ;´ー`)


自衛隊×アメリカ軍×まりたん

自衛隊のトラックをミニステージにして(まりたんの声優さん?のトーク)イベントやってました。
ってブースの名前調べたら「自衛隊×アメリカ軍×まりたん」だって。凄すぎる ( ;´ー`)
米軍卓では例の在日米軍が作った漫画の冊子も配ってました>1冊もらってきた
ちなみに自分が撮影した時には居なかったんですが、米軍にも顔に何かペイントした兵隊らしき人が居て撮影に応じてましたよ。


「そういや去年は行ってなかったなぁ。なんでだろ?」とか一瞬考え
しばらくして行く途中でCBが動かなくなって引き返したのを思い出した ( ;´ー`)
(あれから1年たったのか>去年が今年くらいの暑さだったら熱中症で死んでたかも(笑))
今年は特に(予算的な問題もあり)買う物もないので10時頃起きて出発。
会場到着は11時半くらいでしたでしょうか>飛ばせば1時間ほどでつけるんですがね ( ;´ー`)
途中で牛丼かハンバーガーでも食おうかと思ったんですが、暑くて途中で食ったら気分悪くなりそうだったので会場へ直行。
到着して真っ先に自販機で水を買って一気飲み。
窓口でチケットを買おうとしたら「トミカ博のチケットではありませんが・・・」とか言われる。
どうも他のホールでトミカのイベントやってて、それと間違えて買う人が続出してたようで
自分がチケット買ってる時にも隣の窓口で「間違えてチケット買ってしまったんですが・・・」と返金求める人が ( ;´ー`)
(買う時に確認してるのに間違えるって)
無事チケットもゲットしていざ会場へ・・・相変わらずガレキ関係は隅においやられてますな ( ;´ー`)
開場から1時間以上経っていたので、企業ブースの限定物の買い物が終った人が流れはじめていたのか、それなりに盛況に見えました。
ただ、やっぱりステージイベントとかそっちの方がメインという気がするので
毎回書いてるけど、オマケにしか見えないガレキはそろそろやめていいんじゃないかと思った。
ガンダム関係はWFで降りるようにすれば問題ないんだし。
あのオマケのような扱いを見てると寂しくてしょうがないです ( ;´д`)

で、2年前まで森永のブースにあったキョロちゃんのバルーンがなくなっててちょっと寂しかった。
今年からなのか去年なのか判りませんが、2年前の時点で結構ボロかったので引退させたんでしょうな。
新しいの作って復活してもらいたいところ。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし画像ファイルへの直接リンクはご遠慮ください。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory