ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
2009/7/26 ワンフェス2009夏で撮影してきた画像です。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

1ページへ 2ページへ 3ページ


vixen


Explorers

オパオパを見てると例のBGMが頭の中に流れてきます ( ;´ー`)


ガンドール

これは色々見所の多い作品ですね。
右足の上に乗ってるお尻や、指が胸に食い込んで「むにっ」っとした感じが最高です ( ´∀`)


ぐりむろっく!

横からは良く見えないんですが、オーネさんは意外と胸がありました ( ;´ー`)


チェリーブロッサム

クジ引きはなかなか凄い状況だったようで。
知人が運良く当たりクジを引き当ててました。みんなで「今年の運を使い切ったな」と言ってたのは良くある話(笑)


H2-Project

片山氏は監修で原型は別な人らしい。
2007年12月のWHF有明17で登場した”小野寺樺恋”を作ったのと同じ人なのでしょうかね?


PLASTIC GARDEN


ご本人に持ってもらって記念撮影って(笑)


GO TO GARAGE

こちらもカラーレジンキット化。


トロイメライ


Flat sox


COOL CUTTER美少女原型愛護協同組合


Mフィールド

これ凄いですよねぇ。指もちゃんと動くし。
これにシリコンの皮を被せてみたらどうなるんだろうと一瞬思った ( ;´ー`)


さんかく同盟


スノー★キャット


J-FACTORY


ワタヌキ


林檎連盟


造型りざあ堂


青銅CIRCUS


山猫亭(ネコハウス)


硫黄泉

元の”ゆるい”線の感じが良く出ているんじゃないでしょうか。

1ページへ 2ページへ 3ページ

場所をビッグサイトから幕張メッセへ移して1年ぶりに開催されたWF。
すでに来年2月のWF冬もメッセで開催される旨がガイドブックに記載されてるので、今後はずっとメッセで開催するということでしょうかね。
私の家からの時間に関しては、ビッグサイトがスクーターでメッセはCB1000という違いもあってか実はほとんど変わらなかったりします ( ;´ー`)
(速度取締りを考えなければ、逆にビッグサイトより早くつくかも)
今回家を出たのが6時で、途中コンビニで朝食を買って食べても7時半前にはメッセに到着しました。

イベントの方は今回から初めてアダルトゾーンが設けられて、肌色の多いフィギュアが会場の一角に集められました。
が、どこかのディーラーさんも書いてましたけど「意外と少ないなぁ」という感じがしましたね。
隔離されるのを嫌って該当するアイテムを申請しなかったという所も多かったんじゃないかと思いつつ
「これって普通の島でいいの?」と思う物もB・Cブロックにあったりして ( ;´ー`)
判断基準も人によって違うだろうから自己申請じゃしょうがないのかなぁと。

で、1年ぶりのWFだった訳ですが、12時半頃から撮影を開始し約1時間でAブロック半分ちょいという状況で
「これは端から全部見て回ってたらCまでたどり着けないかも」と思い、途中かなり飛ばしながら撮影してました ( ;´ー`)
おかげでDブロックの最後までたどり着けましたが、撮影枚数は350枚ほどと惨憺たる結果に orz
(公開枚数も210枚程度と、ここ2年のWFでは最低の枚数に)
WFクラスになると端から見て回って興味の出た物を撮影するという方式だとちょっと無理があるなぁと感じました<今更(笑)
次回からは事前に撮影する所をリストアップして、それをベースに撮影計画を立てようと。
(次の撮影ポイントへ向かう途中、ピピっとくる物があったら撮影するという感じで)
そんな感じで、撮影を許可していただいたディーラーの皆様。ありがとうございました。
何か掲載画像で不都合がありましたらご連絡ください。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし画像ファイルへの直接リンクはご遠慮ください。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory