ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
2006/5/5 WHF有明14で撮影してきた画像です。

新作や過去に撮影していないフィギュアを中心に撮影してきました。
とか言いながら以前撮影した物が混ざってることもありますのでご了承ください。
(そして今回「も」撮影してない物が多数あって少々落ち込み気味 orz)
例のごとく何もメモを取らずに撮影してるので、一部ディーラー名が判ってません ( ;´ー`)
それと表示順は基本的に「ア」の方から順番に見て回った撮影順で並んでますので、順番に大きな意味はありません。
画像サイズは1000x2000の範囲に収まるように縮小してあります(一部個人的な趣味でもっと大きくしている画像もあります)。
ピンキー等スケールの小さいフィギュアについては横800ドット以下にしてあります。
また、敬称は略させていただいておりますのでご了承ください。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。


T's SYSTEM

冬のWFで撮影しましたが、ストロボ使わなかったりしてミスったので撮影しなおしました。

ムサシヤ

”水銀燈”を見てWOODさんの造型はローゼンメイデンキャラに合ってると思ったのは私だけでしょうか。


美少女物がメインですが、ヤマト世代なのでつい目が向いてしまいます ( ;´ー`)
台座がイカしてますね。
でもヤマト以外の地球防衛軍の艦船てなぜあんなに弱いんでしょうか。
ヤマトだけ特殊な素材で作られてるんですかねぇ。

うさPハウス
別アングル
微妙に見えてますが気にしない方向で ( ;´ー`)ノ

4XO7:(フォークソナー)

神戸ではメロンパンが刺さってるのが飾ってたようですが、有明には出てませんでした。
ういろうご馳走様でした。

withQ



こえだちゃんデータベース


ザキブランド

Time

”山田屋の悪魔さん”の完成品サンプルらしき物を展示してました。

プラヅマ法力模型

アミエ・グラン

まだ「ハルヒ」関係の造形物は多くなかったですが、夏以降増えるでしょうかねぇ。

パパン亭

真!!おやじ天国

INF

DO!LUCK

もうちょい左に回りこむ勇気が出ませんでした ( ;´д`)



ユウユ
別アングル
わざわざ後ろ向きにしてくださいました>別アングル画像でどうぞ

STick

さがみFC

vixen

オーキッドシード

”アリカ”は以前撮影済みですが、たまたまチラったのが撮れたので ( ;´ー`)


H.B.C-Brote
別アングル

もったらけずる


S-MIST

TANDEM TWIN
別アングル1
別アングル2
別アングル3
別バージョン1
別バージョン2
別バージョン3
別バージョン4

たまたまテーブルの上に移動させてあった時で、好きに撮影させてもらうことができました。
せっかくなので多方向から撮影させてもらいました。

GO TO GARAGE
別アングル
通常版の他に初心者向けのバージョンが出るそうです。
初心者向けの方は髪等一部のパーツが色付きパーツになっていて、最低限の作業で完成品の雰囲気を味わえるようになる予定とか。
解説書もついて一部パーツがメタルパーツになるようなので、ガレキ作れる人でも初心者向けのが欲しくなるような ( ;´ー`)

アップ画像
これディーラーさんか判らないんですが、スゲーイイと思います。

L.M.U-23

この2体だけ見てるとおっぱい祭りみたいですね ( ;´ー`)


AmbivalenZ
別アングル

鉄虎竜
別アングル
何気に”いろは”作ってる所多いですねぇ。

はぽい処
別カラー
この”レイ”は「EVANGELION STORE」で販売されることが決まったそうです。

カントリーガール(多分)


かぐや姫

WindWoods & SnowWind

ストーリー仕立てになってて面白いですねぇ ( ´ー`)

安眠ガレキのばぁー
別アングル

超級覇王電影団!
別アングル
左足が下に挟まってる所の右足のふとももの「むにゅ」っとした感じが最高です。
私がフェチなんでしょうか ( ;´ー`)

教会騎士団

コロバ・ミルク・バー


こんな物が投げ込まれてきたら、思わず手にとっちゃいそうです ( ;´ー`)
ま・わ・る王国
別アングル

硫黄泉
別アングル

ピロット
別アングル
バックの黒と同化してしまいました ( ;´ー`)

CARREY

A@B@C
別アングル

G.T.Office
別アングル

チェリーブロッサム


サイコロキャラメル

うどん工房

はちみつ工房

LaFavorite
別アングル

メガテクボディ

PHASE-3


Irving lab
別アングル

oba
別アングル
これかわいいですよねぇ。

ROUGHNESS

Flat sox
別バージョン

アーク倶楽部

SOMALICRAFT

vispo
別アングル
いやもう、これは素晴らしい出来ですよ。
会場でもオリジナル物としては珍しい行列が出来てました。
そのうちなんとか入手して完成させたい物です。

林檎連盟
別アングル


やっぱり撮影し忘れた所があったりするのも毎度のことで ( ;´ー`)
今回のWHF有明はドルパやコミティアと同時開催ということで、そちらのイベント帰りの人たちが立ち寄ったのか14時くらいまではかなりの人がいましたね。
15時過ぎたあたりから急速に人口密度が減りましたが、いつものWHFと比べてまったりするまで結構時間があったような気がします。
今回はケルベロスさんの卓が凄いことになってましたね。
多分大半が”タマ姉”狙いだったと思うんですが、個人的にはあのアイテムはクルシマさんあたりで市販化してもらうか、どこかのホビー誌で誌上通販してもらいたいなぁと思いますね。
昨年の竜人さんの”みずほ先生”並みに注文入るんじゃないかと思うんですが。
で、16時前後でしたでしょうか、WFでお馴染みの瞬着売ってる人が現れましたよ。
2月のWF冬は見かけなかったのでどうしたのかと思ったら、なんか今まで仕入れていた物が入手できなくなったとかで、新しいのを見つけたので復活したらしいです。
(師匠も20本買ってた)
これでまた夏のWFで会場内で1本100円で販売している姿をみかけられるでしょう ( ;´ー`)
皆さんも会場内で見かけたら(瞬間接着剤がない人は)一声かけて購入されてはいかがでしょう。
(ディーラーさんじゃなくても買えるはずです)

で、やっぱディーラー名が表示されないとダメだろうと思うようになったので、今後はディーラー名を全部記載するようにしようと思います。
WF夏から実行予定<予定かよ

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory