ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
2004/9/23 WHF横浜でパラパラと撮影してきた画像です。

20D初陣ということで、珍しく512MBのCFメモリカードがいっぱいになるまで撮影しましたが、会場(とレンズ)が暗いせいでシャッタースピードが上がりません。
平均すると1/13〜1/20くらいのシャッタースピードで撮影してる感じ。
(外部ストロボを使わなかったことも敗因か)
それをなんとかISに頼ろうとしましたが、結果1/3近くの画像がわずかにピンボケしたような画像になってしまいました ( ;´д`)
そんな中でもちゃんと撮れた画像を集めてみました。
なんとなくHな物が多いように見えるのは、きっと気のせいなので気にしないでください ( ;´ー`)

A@B@Cさん


ネタがちょっとマイナーなんでしょうかねぇやっぱ(汗)

鉄虎竜さん


キャラの造型もさることながら、武器や防具の造型が凄いです。こちらも沢山並んでました。

アートロードさん

まだゲーム買ってないです ( ;´ー`)

他のアングル
14時頃行ったらまだ売ってたので買ってしまいました ( ;´д`)

うどん工房さん・・・だったと思う(汗)

ちなみにスカートの中が見える画像はありません ( ;´ー`)

これはどちら様の作品でしたでしょうか ( ;´д`)

how(s)さん
他のアングル

他のアングル
お肉のはみ出し具合とか凄くイイです。ぷにぷに

ピロットさん

これは面白いアイデアですよね ( ´ー`)

T's SYSTEMさん
他のアングル

他のアングル

他のアングル
ステルヴィアの2体は早々に完売してました。

他のアングル
もーちゃんはちょっと欲しかった ( ;´д`)

他のアングル


撮影画像をみたら向かって右の胸に虫がついてたようで見事に写ってました。そのまま載せるのもアレだったのでレタッチしました。

S-MISTさん

ブラで隠されてなくてモロだったのでモザイク入れました ( ;´ー`)

他のアングル
別アングルはちょっとぶれてしまいました ( ;´д`)

よいこQさん

他のアングル
どれも乳がバインバイン(死語)ですね ( ;´ー`)
貴子さん萌えな私には裸エプロンの貴子さんは理性を失わせる物がありました。

Ab=flugさん
他のアングル


朱美さん激萌えな私にはバスタオル一丁の朱美さんは(以下略

ま・わ・る王国さん

改修中ということで展示のみでした。

(たしか)さっとみくん&工房こぼしさん(だったと思う ( ;´д`))
他のアングル
すいません。元ネタが判りません ( ;´д`)

教会騎士団さん

vixenさん

雪さん買えませんでした ( ;´д⊂

もったらけずるさん

透け具合がえっちぃです ( ;´ー`)

MINEさん

個人的には上乳が萌えかも。

硫黄泉さん
他のアングル
WFで撮影してますが、20Dでもう一度撮影という感じで。

会場ではT's SYSTEMさんの行列が凄いことになってましたねぇ。
開場から30分くらいして列も大分減ってきたのを見てから販売物リストをみたら、まだ”もーちゃん”が残ってたので微妙だと思いながら並んだんですが、あと5人という所で売り切れてしまいました ( ;´ー`)
でもあれだけ並んでいてそのくらいだったので、開場直後に並んでいれば買えたでしょうね。
T's SYSTEMさんの掲示板は一時期凄いことになってましたが、予告通り結構な数を準備していたのではないかと(それでも”しーぽん”と”お嬢”は結構早くになくなったようですが)。
他のディーラーさんでも早々に売れてしまった所は今後も再販するような雰囲気でしたので、コピー品や転売品には簡単に手を出さないようにしましょうね。

で、今回は冒頭に書いたように20Dの初陣だった訳ですが(ちょうど1年前のWHF横浜はkissデジの初陣だった)、とにかくシャッタースピードが上がらない。
絞り優先にした日にゃシャッタースピードが1秒超えるのでたまったものじゃありません ( ;´ー`)
それでも1/15とか1/20というシャッタースピードで打率にして5割以上の成功率だったのはIS様々と言ったところでしょうか。
その後自宅でも今回の反省を踏まえて色々試してますが、なんとなくマニュアルモードにしてフォーカスだけカメラ任せにしてシャッタースピードと絞りは自分で調整した方がいいような気がしてきました。
もうちょいカメラをいじくり倒して、次回のイベントではもうちょいマシな写真を撮れるようにがんばろう。

ご意見ご要望、苦情等は「yorozuya☆ops.dti.ne.jp(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory