という訳で

FANATEC GT DD Pro届きました。
まずはロードセルブレーキの改造からってことでエラストマースタックを外すのに一苦労(;´ー`)
エラストマースタックはペダルの溝にハマってるだけなので、縮めることで外せるんですが、足で目いっぱい踏んで数ミリ動く程度のものを手で縮めるのは無理じゃね?
ってことで、少々キズがつくかもだけどTレンチを突っ込んで、てこの原理で上から押し込んで少し縮んだ所を手でずらしてようやくはずれました。
ちょい軽めのバネとちょい重めのバネを組み合わせてこんな感じに。

これでもまだ結構重いですが一応(ちょい力がいるけど)奥の方まで踏めるようになりました。
ツールをインストールして確認すると100%まで踏み込めることも確認できた。
ただGT7上だとまた違うようなのでPS5に接続後に問題があるなら更に組み合わせを変更するかも。
(PCだとセンサーの圧力を調整できるのでフルに踏み込まなくても100%にすることもできるけど、GT7だとその調整ができないっぽい)
ついでなので動作検証も込めて本体ベースもPCに接続して確認しましたが、ハンドルも問題なく回ってるのが(ツール上から)確認できたし、ボタン類も正常に反応してるので「多分大丈夫だろう」と思うことにする。
ついでにファームウエアを確認したら・・・本体ベースとロードセルブレーキのFW最新じゃないじゃん (;´ー`)
「認定再生品は、修理・検査済みで品質基準を満たし、再販可能となった製品です。Fanatecでは、必要なファームウェアの更新、外観のチェック、安全な梱包を行い、新品同様の性能を確認しています」※Fanatecのサイトより
「必要なファームウェアの更新」とは (;´ー`)
まあアップデートはツール上からできるからいいけど、ハンコンスタンドに設置後はPCとは部屋が別だからアプデは面倒になりそう。
本体ベースとロードセルブレーキキット両方のFWバージョンが最新じゃなかったのでどちらもアップデートしました。
さて、準備はできたのでハンコンスタンドに設置すれば完了・・・だけど寝てからにするかな。
T300を外してからだから結構時間がかかりそうな予感。