ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2004年4月

2004/4/30

スタートレックまるごと70時間放送中
「エンタープライズ」第一シーズンは全話録画済みなんですが、結局見てしまってます ( ;´д`)
TNGも都合4回くらい見てるしなぁ(汗)

そうだ。
今日(30日)の朝から「スタートレックまるごと70時間」が始まるです。
終わるのは5/3未明・・・てか朝6時 ( ;´д`)
30日は仕事があるから日中の放送は見れないし、そうなると30日日中の分は3日か4日に見ないといけないので、GWの大半はスタートレックに費やされるということになりそうです ( ;´∀`)
(嬉しい悲鳴とでも申しましょうか)
録画併用ですべてみようという同士の皆様。お互い頑張りましょう。
”長寿と繁栄を”

ボークスさん
TOPページ更新
A-BRAND情報とドルパ11ディーラー申し込み情報が更新されました。

ひとみ亭さん
TOPページ更新
製作中の原型画像公開。・・・すいません。キャラがわかりません ( ;´д⊂
(実は私はそれほどキャラに精通してる訳ではなかったり<意外とアニメ見ない人なんです)

タロットさん
NEWS更新
WHF有明情報が公開されました。「イベント出展情報」に既報ですが、「アーク倶楽部」さんの委託品も販売されます。
”1/5.5 アスカ ビキニVer”がなかなか良いのですよぉ。

クレイズさん
WHF神戸&有明出展するそうです。
4/28発売の「レプリカントVol.16」にて誌上限定販売商品があるそうです。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明参加されるそうです。
販売についての注意事項等が紹介されてますので、一度はアクセスして読んでおいてください。

りーん・うぃずさん
イベント更新
新作”香坂マリア”のサフ吹き画像が公開されました。
WHF神戸までもう日がないので完成まで頑張ってください ( ´∀`)ノ

鹿鳴館さん
Event更新
WHF神戸&有明の情報が公開されました。

亜野MEGA郎さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の卓番号公開。神戸「ツ-09」で有明「イ-08」とのことです。

elfin modelさん
イベント情報更新
WHF有明参加されるそうです。卓番号は「コ-16」。「ま・わ・る王国」さん(コ-15)とお隣です。
出品物は”1/8 伊藤乃絵美 水着、1/8 伊藤乃絵美 Yシャツ”とのことです。「ま・わ・る王国」さんは”1/8 綾波レイ”です。

ATOMIC-BOMさん
SCHEDULE更新
WHF有明参加されるそうです。卓番号は「ス-32」とのこと。
出品物は”ゴスロリレイ、宇宙ライダー”とのことです。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の再販受付終了しました。
進捗状況はWebで公開するそうなので要チェックであります。

2004/4/29

オーダーメイドで作ってもらった衣装が届きました ( ´ー`)ノ
「ドールの部屋」から見れますので興味のある方は見てやってください。

しかし祭日だと言うのに、なんで私はこんなに眠いのでしょうか。
って朝5時過ぎまで起きてて11時頃起きてれば寝不足にもなるか(汗)

何気にWHFのサイトでディーラーリストを見ていたら、「AGGRESSIVE」さん神戸も有明も参加されるんですね。
ちょくちょく参加されてましたっけ?<ここ1年の記憶にはWHF会場で見かけた記憶はないんですが
まあなんにしろ みすまるさんのイベント品をWF以外でも買えるというのは喜ばしいことです。
この調子で「豆柴」さんにも参加していただきたいなどと言ってみたり ( ;´д`)
結局転売屋やコピー品対策に一番効果的なのは入手する機会を増やすことなんですよね。
そのため一部のディーラーさんはある程度のリスク覚悟で1アイテムの販売期間を長く取ってたりしますし。
そうすれば「今回ダメだったけど次の機会に」と転売品やコピー品に手を出さずに済むのではないかと。

で、WHFサイトのディーラーリストを更に見ていたら「A@B@C」さんは「A@B@C」の他に「A@B@H」で卓を1つ取ってたのね。
これって以前漏れが掲示板で「A@B@H(あぶぶたんはH)はどうだ」って書いたヤツですね ( ;´д`)
まさか本当に使うとは思わなかったDETH(笑)

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明情報公開。卓番号は神戸「ニ-09〜12」で有明「エ-29〜32」とのことです。
掲示板の方には新作の”スクルド・ドールヘッド”の画像のリンク先が書かれてます。

CARREYさん
TOPページ更新
”蒙ちゃん”のテストショットの仮組み画像が公開されました。
色がついたら凄いことになりそうですねぇ ( ;´д`)ハァハァ

H.B.Companyさん
イベント参加情報更新
WHF有明の卓番号公開。「カ-05・06」とのことです。
出品物は”1/8 アルクェイド、1/12 真鏡名ミナ”あとオリジナルを数件とのことです。

世界征服堂さん
WHF神戸&有明出展されるそうです。神戸「ニ-06」で有明「エ-15」とのことです。

鉄虎竜さん
イベント情報更新
こちらも漏れてました。設定ミスという訳ではないんですが、TOPページの「最終更新日」が変化なかったので捕捉できなかったと(汗)
WHF神戸&有明出展情報公開。神戸「チ-1・2」で有明「イ-17・18、15、16」になります。

SkuldLabさん
イベント更新
すいません。設定ミスで捕捉漏れですた ( ;´д`)
WHF神戸&有明「Flowershop」名で出展します。卓番号は神戸「ヒ-01・02」で有明「カ-31・32」になります。
神戸と有明で一部出品物が違うのでディーラーさんのサイトか「イベント出展情報」をご覧ください。

cow mountain farmさん
TOPページ更新
こうやってみるとオルゴールもカッコイイですねぇ。しかも見た所ケースの中身を入れ替えることができるようです。
(トゲのついたのを円盤状にして、それを交換することで鳴らす曲を変えられるでっかいのもあるんですよねぇ)

うさPハウスさん
TOPページ更新
新作”ベルダンディー6”公開・・・”5”が初売りになるばかりだと言うのに、もう”6”が?
ってことで画像を見る・・・あれ?どこが違うの? と思ったら、”6”はウインクしてますよ。

りゅんりゅん亭さん
イベント情報更新
”セーラーサターン”の版権下りたそうです。

STickさん
TOPページ更新
新作間に合わなかったそうです ( ;´д`)

温泉天国さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の出展情報公開。神戸「ハ-07・08」で有明「カ-19・20」とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュアとイベント情報更新
WHF神戸&有明は参加されないようです。WFには当選したようですよ。新作間に合うといいですね ( ´ー`)
”しおん”は上半身のポーズがいまだ決まらず、色々苦労されてるようです。

りーん・うぃずさん
イベント更新
WHF神戸&有明卓番号公開。神戸「チ-07」で有明「コ-30」とのことです。
両日共近接ディーラーさんと「プチ水月祭り」とのことなので、水月ファンは要チェックだ。

2004/4/28

本日から東京地方のイベント当日の予想天気を載せました。
って5日の東京は降雨確率50%かよ ( ;´Д`)
こら早めにてるてる坊主をぶら下げるかな。
(実は1週間前の雨の予報をてるてる坊主で覆したことが何度かある(笑)<まあ偶然だろうけど)
雨が降ると入場待ちの列で暇つぶしがほとんどできなくなるから困るのよねぇ。
(ノートPCは開けないしDVDプレイヤーも見れないし地べたに座れないし)
ということでWHF有明に行くみなさんもてるてる坊主を作って軒先にぶら下げてください。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
WHF神戸参加されるようです。詳細は近日中に告知とのこと(もう日数があまりないですよ〜 ( ;´д`)っ

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
現在進行中の仕事(の一部)が公開されてますが・・・凄いことになってます ( ;´д`)
身体壊さないように気をつけてくださいませ。あ、WF当選おめでとうございます ( ´∀`)ノ

クルシマ製作所さん
ニュースページ更新
WHF有明の出展情報公開。卓番号は「シ-03・04」とのことです。
先日発表された片山さんの”アイスキャンディ アスカ”が先行販売されるようですよ。

STUDIO am & ふぐちゃんさん
イベント情報更新
WHF神戸の出展情報公開。卓番号は「ソ-07」とのことです。

PROTOTYPEさん
TOPページ更新
WHF有明「ONe」にて出展とのことです。卓番号は「ツ-16」とのことです。

A@B@Cさん
近況更新
新作間に合わなかったようです。もう、釣りなんてやってるから〜とか言ってみるテスト ( ;´д`)
今回間に合わなかった新作は7月のWHF神戸で初売りの予定とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ-01・02」とのことです。

ぐりむろっくさん
DIARY更新
WHF神戸&有明の出品予定物と卓番号公開。神戸「チ-11・12」で有明「オ-19・20」とのことです。
出品予定物はリンク先かうちのイベント出展情報をご覧ください。

ASUKA CRAFTさん
イベント更新
WHF有明の卓番号決定。「コ-29」とのことで、りーん・うぃずさんのお隣だそうですよ。

雨の日晴の日さん
イベント更新
WHFの卓番号決定。神戸「ノ-9・10」で有明「オ-31・32」とのことです。
イベントの準備頑張ってくださ〜い ( ´∀`)ノ


三洋、15分で充電可能なニッケル水素電池を秋に製品化
そんなのより早く小型燃料電池を作ってほしいぞ。
マイクロリアクターを搭載した機器が早くみた〜〜い(笑)

罰金刑で少年逆送、検察・簡裁ともミス見落とし
まあ間違えた方も問題だけど、バイクに3人乗りしてるヤツがそもそも悪いと思うぞ。

成田、関空で出国ラッシュ 旅客増見込む、テロの影も
もう休みに入ってる会社もあるのね。長い所は2週間くらいなのかな?
漏れの勤め先ですか? もちろんカレンダー通りですよ ( ;´Д`)

福田官房長官ら4閣僚未納認める
ふざけんな政治家!! ヽ( `Д´)ノ
おまえらは10年政治家やって無駄飯食ってれば年間450万円も年金もらえるからいいだろうけど、一般のリーマンは数十年間も毎月数万円払ってそれでも払った全額もらえないんだぞ ( ;´д⊂
せめておまえらも払うべき者は払えってんだ(余分に払ったっていいくらいだ)。

こどもの日 明け方に「赤い月」
ほほぅ。それはいいかもしれない。
三脚持ち出して撮影でもしようかなぁと思ったりもしますが、良く考えてみれば5日はWHF有明当日なんですね。
ということは入場列の待ちで見れるのか? ( ;´Д`)

スピード違反の阪神・上坂選手に懲役6月を求刑
何もスピード違反くらいで・・・と思ったら、出頭要請を無視してたのね。
おまけに超過スピードが凄い。40km/h制限の道路を123km/hで走ってたそうだ。
(私が以前44km/hオーバーで捕まったときも、普段通りに走ってたら同じような状況になってたんですが ( ;´Д`)
83km/hオーバーだと罰金は11万くらいかな?<44km/hオーバーの時は7万で35km/hオーバーの時は6万だったので10km/h増すごとに+1万て感じなので

2004/4/27

アクセスしているみなさんに質問。
イベント出展情報に卓番号も載せた方がいいでしょうか?
メッセージフォームからでもご意見いただければと思います。
俺的には「卓番号はカタログかWHFのサイトで調べてね」という感じなんですが、卓番号も載ってた方がいいというご意見が多いようなら、ちょっとレイアウトを考えてみようと思います。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF有明の「うさPハウス」ブースの正面にて「スピンやすり講座」という体験スペースが設置されたようです ( ´∀`)
ぜひ一度スピンやすりを体験してみよう!!

硫黄泉さん
イベント情報、新作情報更新
WHF神戸の卓番号は「ハ-15、16」とのことです。
おおっ今後予定の新作は”保奈美ん”ですね。「はにはに」の中でも好きなキャラなので楽しみですよ〜(とプレッシャーをかけてみるテスト ( ´∀`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の通販受付は4月29日いっぱいを持って終了とのことです。
「どうしようかなぁ〜」とか言ってる人は早く決断するよろし。

立体工房ふりゅうさん
ふぃぎゅあページ更新
”舞ちゃん”の組み立て法第二弾が公開されました。

ポリゴニアさん
イベント更新
WHF有明の出品物が公開されました。
”お嬢”は・・・競争率高そうかなぁ ( ;´д`)

いなばやさん
イベント情報更新
WHF神戸&有明情報が公開されました。
あれ?神戸は出ないんじゃ・・・と思ったら当日はピーユニットさんにて委託販売のようです(委託と言ってもご本人もお手伝いされるようですが)。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「シ-11」とのことです。


水冷キットの定番製品「POSEIDON」の新製品が登場間近
うちのPCが以前水冷だった時は、このPOSEIDONの比較的初期型を使ってました。
しかしこういうASSYタイプ(で合ってるか?)は、一般向けとしてはいいけど、自分で色々(ペルチェ仕込んだり)やりたい人には逆に自由度が低くなる製品かなぁと思ったり。
しかしみんな純水使ってるのね。うちは後期は車のラジエター液使ってました。

オークションとダウンロードで海賊版を販売する新手のケースで逮捕
うわ〜、4月だけで30万かぁ。
激しく金のない漏れもちょっとあこがれちゃうなぁとか思ったり(ぉ
ピーなビデオでも仕入れて販売するかなぁ(捕まるって ( ;´д`)

なんと言っても約990グラムで9時間駆動はすごい――松下 Let'snote R3
うん、確かにすごい。 うちのC1は予備のLバッテリーと合わせて8時間くらいだからねぇ。
いいなぁ。ほしいなぁ。金ないけど ( ;´Д`)
C1はもういいかげん遅いので買い換えたいです。株に期待かな(笑)

<諫早干拓>開門調査見送り 再生施策作成へ 亀井農相
こういう物こそテロで破壊しちゃえばとか言ってみたり ( ;´Д`)
山から川を経て流れてきた水に含まれる栄養素が重要なのはどこぞの漁協が帆立貝か何かの養殖で実証済みでしょう。
「期待した調査結果が得られる保証はない」んだったら、試してみればいいと思うんだけどねぇ。それで「関連性はない」という結果になったんなら、また閉めればいいんだし。
まったく役人は無駄な金使うだけで国民の役にたたんわ(「役人」とは「役立たずの人」の略か? ( ´∀`)

2004/4/26

以前ちょっと紹介した「藍より青し」の葵ちゃんフィギュア付き限定版がアマゾンにて予約開始されてます。
確実に入手されたい方はご予約をどうぞ。2500円なので送料無料でお届けです。
物はこちらで確認できます

私は鉄っちゃんではないんですが、今日の「スーパーテレビ」はつい見てしまいました。
(ちなみに「新幹線のひみつ100」だったかな?)
ナレーションの一人がどこかで聞いたことがある声だと思ったら大谷育江さんでした(聞き覚えがあったのは”こより”の声だったのね)。
今回は東海道と山陽と九州だけで、「東北はどうした」と思ったら近々第二弾もやるそうな。
第二弾ではリニアモーターカーもやるそうなので今から楽しみであります。
無駄な公共投資に金かけるくらいならまだそういう技術的な物に金かけた方がいいと思うぞ。

株価は先週末と同じ終値で終了。
一時的に58円まで上がりましたが、「見えざる手」が現在の株価を維持しようとしているように感じました。
(58円と60円の売り板(特に60円)が厚かった<あきらかにそこまで上げたくない感じ)
ここ3週間ほどのパターンを外れて、現状維持に入ったと見ていいかもしれません。
こうなってくるとそれを抜けたら一気に70円台まで突入するかも・・・ ( ;´д`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸の版権申請はすべて通ったそうです(有明はまだのようです)。
こちらも夏のWF当選したようです。おめでとうございます〜 ( ´∀`)ノ
あ、キャラホビは参加しないそうです。

アミエ・グランさん
イベントページ更新
”クラエス”の画像が公開されました(”クラエス”は有明にて販売です)。

亜野MEGA郎さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明参加されるそうです。
出品物は”1/8 不知火舞”になるとのこと。関西は初参加だそうですよ。

CARREYさん
GALLERY更新
WHF神戸&有明の新作”鈴木みか&小林あかね”の原型画像が公開されました。

アルマイトさん
イベント更新
WHF有明の出品情報公開。
夏のWFも当選したようです。おめでとうございます〜 ( ´∀`)ノ

さとみっくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
WHF有明出品情報公開。こちらも夏のWF当選されたようですよ。おめでとうございます〜 ( ´∀`)ノ

破滅の造型部さん
TOPページ更新
夏のWF当選したようです。おめでとうございます〜 ( ´∀`)ノ

ダイキ工業さん
イベント情報更新
WHF神戸&有明出展情報公開。
あのやわらかい妖精さんのドールも予約受付するそうですよ。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
WHF神戸の情報が公開されました。有明は・・・奇楽亭さんの作品はないようですね?

ムサシヤさん
WHF神戸&有明出展するそうです。
新作は「ダ・カーポ」から”1/6 白河ことり、1/6 音夢・YシャツVer.”とのことです。
他にも「天使のいない12月」や「おねてぃ」等色々あるようです(ムサシヤさんの市販キットも格安で買えるのでお得ですよ ( ´ー`)

how(s)さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明情報掲載。
”スク水会長”は夏のWFで終了。7月のWHF神戸には参加しないそうなので、関西方面の方はラストチャンスのようです。
あ、WF当選したようです。おめでとうございます〜 ( ´∀`)ノ

ピロットさん
イベント案内更新
WHF神戸参加するそうです。出品物は”1/6 レースクイーン・アスカ”とのことです。

TANDEMTWINさん
模型の部屋更新
WHF直前。イベント情報更新です。
”動物ねーちゃん”シリーズに加えて”Winちゃん”シリーズも出品されます。


夜間立ち入り調査を実施 サービス残業で労基署
うちの会社みたいに残業費が固定になって支給されてるところはどうなるんだろうなぁ。
そもそも残業費を固定で支給すること自体、法律的にはどうなんだろ・・・。会社クビになったらそのあたりから会社を訴えることができるか弁護士に相談してみるかなぁ(笑)
ちなみに固定の残業費を抜くとどう考えても年齢相応の給与にはならないのよねぇ(残業費が年収の中の100万円くらいを占めてるので、それを抜くと10年前にもらってた給料並になる)。

都心の地下40mでシールドマシンが発進! 熱い男たちの戦いが今始まる……
こ、これはイカス。
結局先端がドリル状では地面は掘れないということなんだろうね。
現在の技術でサンダーバード4号(だっけ?)を作ると筒状の掘削機が先端につくんだな。ビジュアル的にはいまいちやね(汗)

2004/4/25

神戸方面の5/2の予想天気を左の方に載せました。
雨具の装備の参考にしてください。

なんかめちゃ寝不足です。8時間程度じゃ足らないか? 明日起きれるか心配だなぁ。
で、「ホビージャパン」6月号買ってきました。
今月号では あげたゆきをさん原型「この醜くも美しい世界」から”1/8 ヒカリ”の誌上限定通販やってます。
(左メニューの「全プレ情報」もご覧ください)
ついでに「このみに」と「忘却の旋律」の立体物版権状況ですが、完成品提出はナシでサンプル提出は販売商品1点と、完成品写真5枚の添付で良いそうです。
少しでもディーラーさんの負担を減らそうという配慮のようですね。
今の所「このみに」は毎回えちなシーンがあるので、漏れ的にはそっち方面の立体物がいぱ〜い出てくると嬉しいなぁとか言ってみるテスト ( ;´д`)
上記について詳しくはHJ6月号をご覧いただくか、ガイナックスのサイトあたりへ行ってみるのがよろしいかと。
そうそう、「オールザットフィギュア2003」の誌上限定通販された「おね2」の深衣奈&樺恋フィギュアのPVC完成品が8月登場予定です。
それに先立ってHJ7月号にてHJ用に改修されたバージョンが誌上限定通販されるそうです。
どう改修されるのか不明ですが、みずほ先生の時はえちな方向に進んでたのでちょっと期待しちゃいますねぇ。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WHF有明に出展するそうです。夏イベント向けの新作の製作中画像が公開。
あとTAT-CONでキャラクターシールを購入された方は新しいシールと交換するそうです。詳しくはサイトをご覧ください。

ニューライン(ソニックブーム)さん
イベント限定商品更新
WHF有明に出展するそうです(1年ぶりとか)。
出品物はWFで版権下りなかったセーラーサターンだそうです。漏れ的には裸エプロンの葵ちゃんを再販して欲しかった ( ;´д`)

CERBERUS Projectさん
Information更新
WHF有明に出展するそうです。新作4点+再販10点と大所帯ですよ ( ´ー`)

りゅんりゅん亭さん
イベント情報更新
WHF神戸の出展アイテムは”エルザ、セーラーサターン”になるそうです(サターンの方はまだ版権結果が不明とか)。

りーん・うぃずさん
製作日記更新
”香坂マリア”各パーツが完成しこれから型作りに入るようです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
夏のWF当選したそうです。おめでとうございます〜 ( ´ー`)ノ

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
WHF有明にはTAROTさんにて”メル・レゾン、真宮寺さくら、瀬名ロビン”を委託されるそうです。

CARREYさん
GALLERY更新
”呂蒙子明2004”の原型画像公開。
おおっ。凄いですよぉ〜。上段右画像のギリギリ感(どこの?)なんてハァハァ物です ( ;´д`)

2004/4/24

最近金曜の夜になると、なぜか妙に眠くなりません。
寝るのが怖い? という感じでしょうか。
布団に横になっていれば多分眠れるんだと思いますが、なぜかそれが怖い。
で、結局限界まで眠くなるまで起きてるという行動をすることになるため、寝るのが朝7時とかになる・・・。
また鬱になりかかってるのかなぁ。最近ゲームやってないので、何か気晴らしに買ってくるかなぁ・・・「塊魂」とか?(笑)

G.T.Officeさん
Event更新
WHF神戸&有明の情報が公開されました。神戸と有明でアイテムが違うので両方行くつわものは要注意。
新作の”天楼久那妓”は・・・間に合うのでしょうか? ( ;´д`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
新作”ベルダンディー5”の説明書完成。
説明書のコピーができれば準備は完了とのことです。まだ原型作業中のディーラーさんからみたらうらやましい限りとか?(笑)

ぐりむろっくさん
Diary更新
”遠坂 凛”は着々と出来上がってきているようです。

あかきサイクロンさん
TOPページ更新
ダイソーで怪しいスト2のフィギュアを発見のご様子。サクラのスカートの中は埋まってたそうです ( ;´д`)
で、ダイソーの木部パテは予想通りすでにないそうです(笑)

CARREYさん
NEW更新
現在製作中の”小林あかね スクール水Ver.”の原型公開。
スク水、しかも旧型・・・。所で、このタイプのスク水ってまだ現役なんでしょうか?(とか言ってみるテスト)。

アルマイトさん
TOPページ更新
”木田恵美梨”の完成品画像公開。
うぉ〜〜。凄いイイです〜〜 ヽ(≧∀≦)ノシ
オーバーオールの下がどうなってるのか気になる所 ( ;´д`) ハァハァ

NIGHT BLUEさん
イベントページ更新
WHF神戸&有明の出展内容公開。
”ヒメさま、犬塚楓、WINちゃん”みんなバインバインのボインボインだぁ(死語)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の箱と説明書のサンプル公開。
凄いです。箱は長谷川のプラモデルの箱とクリソツ(笑)

2004/4/23

イベント約1週間前の今が一番忙しい頃かな?
最近更新されてるところが少ないです ( ;´д`)
とか、言いながら長いこと更新されてないディーラーさんのサイトを手動で(笑)回ってイベント参加予定だけ拾って更新しました。
恐らく来週あたりから出展アイテムの発表などがされるのではないかと思われ。

そういやこないだ初めて吉野家の現主力商品の豚丼を食べました。
もうちょっと味が濃くてもいいかな?と思いましたが、漏れ的には結構気に入りましたよ(牛丼復活しても残してもいいと思うくらい)。

このページを見ているディーラー様で、左の出展情報に載ってないという場合は、「メッセージフォーム」から情報をいただければ掲載しますのでお気軽にどうぞ。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
kiraqteyさんが落ちたということで、こちらも落選とのこと。
あちこちの更新情報で落選発表が増えそうだなぁ(汗)

kiraqteyさん
日記更新
夏WF落選された模様です・・・。
なんか実績のある所が落選というのはどういうことなんでしょうか>WF事務局さん
これで新規に当選したところが軒並み転売目的の幽霊ディーラーだったら「責任者出てこい!」って感じですねぇ。


GeForce 6800 Ultraを試す〜熱や電源など多角的に検証
なんかステキ結果が出ています。
益々興味が出てきますた。これを買えばまた2・3年は買い換えなくてもいいかな。
でも買っても最近PCでゲームやってないという罠 ( ;´д`)
(遊ぶとしてもエロゲーが多いから3D描画能力は関係ないし)

アダルトサイトの“入口”をクリックしただけで会費請求〜総務省が注意
このサイトにこられる方でダマされるような人はいないと思いますが。
これは違法な請求にあたるので基本的には無視して構わないらしい。
あまりに直電でしつこい場合は警察に届けるか機種変更して電話番号も変えちゃうのがいいらしい。
次のネタのように慌てて振り込んだりしないようにしましょう。

おれおれで1190万円被害=「警官」電話に「夫」泣き声−神奈川
ダマされた当人には悪いですが、もうちょっと冷静に判断できない物だろうかと思いますねぇ。
そもそも警察が事故の直後の処理で「今払えば罪にならない」なんて言う訳ないじゃないの。
それに車だったら普通は任意保険くらい入ってるでしょうし。普通保険使って支払うのが一般的でしょ。
昨今は手口も巧妙化してるそうなので、慌てる前に本人に電話して確認したり、冷静になっておかしな点がないか考えましょう。

もっとも使いやすいポータブルプレーヤーの容量は「1,000曲」〜米調査結
漏れもそう思うであります。
ということでMuVo2の4GBモデルがお勧めです(笑)<宣伝かよ ( ;´д`)
MuVo2 4GBモデルはいいぞぉ。バラして中のHDDを抜けば普通のマイクロドライブとしてデジカメで使えるし。

高校野球部員が練習で使ったソックスが、ヤフオクに
面白すぎ。
買った人が何に使ってるのか興味あるなぁ。やっぱビニール袋に入れて「スーハー」するのだろうか ( ;´д`)
(って江口寿司の漫画の読んでない人にはわかりにくいぞ(笑))
女子高生がはいたソックスならまあわからなくもない(ぉ
(使用済み制服を売ってるサイトでは通学に使ってたバッグや靴なんかもセットになってるとそれだけで高値がつくので<それでも17万も出すのは理解不能ですが(笑))

テーマは"琴" - ボーダフォンのデザインコンセプトケータイ「KOTO」
注目はこれかなぁ。
折りたたみじゃなくて上下に伸びるような感じで開くのね。マトリックスに出てきた電話みたいな感じ?
ゲームメインとしてなら漏れもちょっとほしいかも(PSPが出たら不要になりそうですが)。

<ハウステンボス>夜間イベント充実で再オープン 長崎
ハウステンボスの中(敷地内)に住んでる人がいなかったっけ?(もちろん一般人)
あまり遅い時間までやると「うるさい」とかクレームにならいのかなぁとか言ってみるテスト。

2004/4/22

今年に入って給料が減らされたので持ち株会を脱会しました(少しでも減った分を補うため)。
で、それまで積み立てたお金が戻ってきましたが、借金返済に回されてしまうためあまりうれしくない結果に・・・。
バイクの任意保険は3年無事故だったらお金が少し戻ってくるのに入ってたんですが、その保険屋から手紙が届いてて、
3年無事故だったので48000円戻ってくるので請求しろとのお達しが。
「やった〜」と言いたい所ですが、こちらの使い道も昨年12月時点で決められてました。
何なのかというと「お金がないぞ」という話でした ( ;´д`)
手持ちの同人誌やいらないコミックスでも売るかなぁ。

株ですが、前日比-2円・・・予想外れた ( ;´д`)
週末にドカンと行くとは思えないので、金曜も横ばいか少し上げで月曜以降に期待かなぁ。

うさPハウスさん
TOPページ更新
キットに添付のレジン以外の(おまけ)素材を袋つめ中。
ご苦労様でございます。頑張ってください ( ´∀`)ノ

ボークスさん
スーパードルフィーコンテンツ更新
「下妻物語オフィシャルドール」”SD 竜ヶ崎桃子”の販売に関して公開。
イベント会場以外でも入手のチャンスは多いようですねぇ(都合6回のチャンスがあるようです。アフターイベントもあれば7回だ)。
あ”DD綾波レイ”はホームタウンドルパ東京2でまた販売になるようです。

H.B.Companyさん
WF夏落選されたようです。
5月のWHF有明以降のイベント参加予定は現在検討中とのこと。

コトブキヤさん
”1/6 大庭 詠美 コスチェンジVer”PVC完成品、5月発売とのことです。

2004/4/21

株価は+4円で終了。予想額の半分でしたが、上げに転ずるという点は当たった。
漏れの勘もまんざらじゃないね(ってここ1ヶ月の動きがパターン化してるだけなんだけど(汗))。
それにしても55円の売り板がやたら厚くて「それ以上騰がらないようにしたい」という意図が見え見え。
「どこかの誰か」の思惑で株価が推移するというのは、一般投資家にしてみればたまらないでつよ ( ;´д`)っ
とりあえず、60円中盤になりそうな所で売って、60円ちょうどくらいで買いなおしというパターンを狙ってまつ。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”ベルダンディー5”用の瞳デカール増産中。

りーん・うぃずさん
”香坂マリア”靴下完成
背丈の調整も完了して、あとは指輪の宝石部分のみだそうです。

コトブキヤさん
5月の新製品は「天使のいない12月」から”1/8 須磨寺 雪緒”です。自殺願望娘っすね ( ;´д`)
ネタバレになっちゃうけど、ゲームやっててまさか本当に主人公も一緒に飛び降りるとは思わなかったわ。


バンダイネットワークス、ウルトラセブンノートPC
3倍早いヤツの次はウルトラセブンかぁ ( ´ー`)
蓋をあけたら「ジュワッ」とか言うと面白いんだけど。
ちなみに例の3倍早いヤツは1500台も受注したそうだ(2億円以上売り上げたのか)。

「安くてメモリいっぱい」のPCに危機?
メモリの価格高騰は困ったことです。
うちのPCは元々256*2+512=1GBのメモリを積んでましたが、512のメモリが別メーカーだったのが原因なのかOSをXPにしてから極度な不安定に陥りました。
(突然リセットがかかるのはいいとしてリセット後の再起動時にファイルが壊れてるとか出て二度と起動しなくなってた)
結局PC Watchでメモリの組み合わせによる相性の話題があったのを見て、後から追加した512MBのメモリを抜いたらウソのように安定するようになりました。
何が言いたいのかと言うと、メモリが足らないんですよ ( ;´Д`)
夏のボーナスが(出るかどうか不明ですが)出たら512*2を買って1GBに戻す計画でしたが、最近の価格を見てるとちょっと躊躇してしまいます。
なので7月までに512MBのPC2700 DDRメモリが1本5000円台まで下がってほしいと切に願っております。
(本当はメモリ換えるついでにマザーボードやCPUもAthlon64に変えたいんですけどねぇ)

チョコレートと交換でパスワードを教えた人、7割を超える--英調査
信じられん行動だな。
まあ会社のPCで設定しているパスワードについては、漏れも人のことは言えませんが ( ;´Д`)
(本名をほぼそのまま使ってるし)
あ、ちなみに自宅のインターネット関連のパスワードはかなりランダムチックなパスワードにしてますよ。ただしパスワードはHDD上のテキストファイルに保存してるからそれを見られたらアウトですが ( ´∀`)
(いくつものパスワードを暗記なんてできないってマジで)

2004/4/20

株ですが、ほぼ横ばい。
なんと言うか、板の動きを見てると誰かがこれ以上上がらない(下がらない)ようにしているように見受けられます(神の手?( ;´д`)
なんと言うか現在の価格(50円台)を維持しようとしているというかそんな感じ。
で、次上げに転じたら一旦売って利確しようと思ってます。そして3〜5円下がったら再度買いなおし。
それを繰り返せば買い増せるので、ただ持ってても利息が出る訳ではないので(実際には1年持ってれば(利益が出れば)配当金が出ますが)転がしながら最後に笑おうと(笑)
俺的予想では水曜に8円前後一気に上がって、木曜に更に+4円くらいついてから5円くらい下げると思ってます。
予想が当たるか乞う期待。

ボークスさん
スーパードルフィーコンテンツ更新
5/2のホームタウンドルパ東京2で販売される限定SDの情報が公開です。
なかなかチャーミングでいい感じじゃないかと思います。欲しいけど金がないっす ( ;´д⊂

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF神戸&有明参加されるようです。
新作は・・・ないようでありまつ ( ;´д⊂

A@B@Cさん
近況更新
ウォーキングで体重も順調に減ってるようで・・・ってダイエットのサイトかよ(笑)<byさま〜ず三村
今回は原型がまったく公開されないでつねぇ。本当出来上がってるのか心配になってきましたよ ( ´ー`)

ぐりむろっくさん
すいません。捕捉漏れしてますた ( ;´д`)
新作の”ツインテールでニーソな女の子”は「Fate」の”遠坂 凛”だったようです。

アートロードさん
イベントページ更新
「WHF横浜の出展情報はこちら」をクリックすると、WHF神戸&有明の情報が見れます ( ;´д`)
”1/7 高井さやか ビキニVer”が神戸20、有明30限定で再販とのことです。
相変わらずここはアイテムが多いので出展情報まとめるのが大変でありまつ ( ;´д`)

立体工房ふりゅうさん
ふぃぎゅあページ更新
”舞ちゃん”の完成品の価格が下がって更にお求め易く・・・通販番組の見すぎだ ( ;´д`)


チャーター費用66万円請求 人質3人に、政府方針
まあ自主的にキケンな地域へ行って捕まったんだから政府が負担するのはお門違いということか?
このくらい厳しく自分達の無駄も省くようにしてほしい物です ( ´∀`)

雑誌「Newton」編集長の竹内均さんが死去
今日はこのニュースが一番ショックでした。
「Newton」はお金が潤沢にあった頃は毎月買ってました。
ビジュアルが多く、難しい話を割とやさしく書いてあるので科学に疎い素人にも楽しく読める雑誌です。
竹内さんはいわば「Newton」の顔だっただけに、雑誌がなくなることはないでしょうが今後誰があとがきを飾るのか気になる所です。
氏のご冥福をお祈りします。

秋葉原の再開発事業、正式名称はAKIHABARA CROSSFIELDに
東京・秋葉原、再開発でIT拠点に
実はもう工事始まってたのね。
あんなデカイ物があそこまでできてたのに全然気づきませんですた ( ;´д`)
最後にアキバへ寄ったのは2週間くらい前だったような気がするけど、夜だったしなぁ。まあ次の週末はDVD-Rを仕込みに行くので、その時に眺めてこよう。
でも1Fの一番いいロケーションのテナントが「とらのあな」になったりしたら大笑いだよなぁ ( ´∀`)
(2Fに制服が売りのファミレスが入ったりとか)
あ、コンベンションホールなんかもあるんでつね。なんか同人誌即売会とか実施されそうなヨカーン ( ´ー`)
(あんな所で即売会なんぞやったら周辺一帯お祭り騒ぎになるだろうなぁ)

タイヤが車直撃、けがなし=トレーラーから脱輪−北海道
コワ〜。バイクだったら死ぬでしょ。多分。
なんかトラックやトレーラーのそばを走るの怖くなってきたわ。

<国交省>トラックの装飾板に待った 死亡事故で禁止を検討
というかね。トラックの改造自体を禁止すべきだと思うよ。
やるとしても後ろのコンテナの装飾程度。マフラーの改造なんてもってのほかです(うるさくてたまらんよあれは)。
バイクや乗用車の改造は色々ガイドラインがあるようですが、トラックは今まで改造するヤツが少なかったせいか、イマイチ法整備ができてなさそうなので、
これを契機に限度(常識)を超えた改造にストップをかけるべきでしょう。

2004/4/19

なんか今日はネタがありません。
あ、予想通り株は下がりますた(最安値48円。終値52円前日比-3円)。
でも多分火〜水曜は上げに転じるでしょう(そして木曜にはまた下がる)。
でも48円まで下がるんだったら先週60円行ったあたりで一度売っとけばよかったなぁ。
そうすれば利ざやで7000株から8000株に買い増しできたのに ( ;´д⊂
(というのは後になってから言えるセリフだ(笑)<だからドラえもんが必要なんだよぉ)

ダイキ工業さん
イベントのお知らせ
4/29の「ドールショウ」の卓番号は「4い-7」とのことです。

クルシマ製作所さん
新製品ページ更新
”1/8 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)”が追加されました。
なんと言うか、パっと見片山さんの原型とは思えない造型にびっくり。
いい意味で期待を裏切ってくれました。色々と妄想させてくれるフィギュアですよ ( ;´д`)

立体工房ふりゅうさん
ふぃぎゅあページ更新
”舞ちゃん”の組み立て法が公開されました。
かな〜り詳細に紹介されてますので、普通にフィギュアの作り方講座としても参考になると思います。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸で申請した版権はすべて許可をいただけたようです。
5/9にアキバのラジオ会館8Fにて開催の「ナニワンミリテール5 in 秋葉原〜春のめざめ作戦〜」にミリタリー関連の商品を出展予定とのこと。
詳しくはサイトをご覧ください。


次世代光ディスク規格は、かくして分裂した
まあ主導権を握れば莫大な利益を生むので独自の規格を主流にさせたい気持ちはわかりますが、
結局複数の規格が登場すると「どれが主流になるんだろう」と市場は様子を見ちゃうのでいつまでたってもプラットホームが普及せず、
結果ソフトも出てこないという状況になっていいことないと思うんですけどねぇ。ソニーは過去にビデオで「ベータ」という前科があるし(笑)
(ちなみに漏れは根っからのベータユーザーです>EDベータとハイバンドベータ機がまだあるぞ)

GeForce 6800 Ultraベンチマーク速報 〜3DMark03で従来GPUの2倍の性能を確認
いやぁ、凄い凄い。
これはマジで欲しくなってきましたよ。でも最近Windowsでゲームやってないのよねぇ ( ;´д`)
(買ってもただ消費電力を食うビデオボードに成り下がりそうな予感)

2004/4/18

書き忘れた。MotoGP開幕戦。
昨年まではホンダに乗ってるライダー同士の争いって感じで、ホンダ信者には嬉しい展開でしたがレースとしてみるとやはり物足りない物を感じてました。
しかし、ロッシがヤマハに移籍したおかげで流れが随分変わってきた気がします。
まだまだマシンのポテンシャルとしてはRC211Vの方が上だとは思いますが、それにしても他のヤマハのマシンを駆るライダーと比べても「これが同じマシンか?」と思えるような走りをしてしまうロッシは改めて凄いなぁと思いましたね。
(フェラーリへ移籍したシューマッハのような感じ)
カワサキも去年と比べて戦闘力上げてきたようだし、今年のMotoGPは面白くなりそうです。

昨日の理研一般公開レポにあったLinuxのブレードサーバはこれのことのようです。
「だからどうした」という感じなんですが(笑)

で、メッセージフォームを作成しました(左のメニューにリンクがあります)。
紹介(巡回)してほしいサイトがありましたら、自薦他薦問いませんのでフォームから送信してください。
メッセージだけ送信することもできますので、掲示板に書いたりメールで送るのは嫌だけど一言言いたいという方はこちらをご利用ください。
(でもいたずらは勘弁してねん)

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
ベルダンディーを作る場合に、A@B@Cのあぶぶたんが良くハネ毛やうなじの後れ毛をアルミ缶削りだして再現してますね。
私はまだまだそういう「ひと手間」かけて見栄えを良くする所まで手が回りません(汗)
もっとサクサク作れるようになって作業に余裕が出てこないと難しいですね ( ;´д`)

メガテクボディさん
HOT!ページ更新
製作中の”アスカ”更新。
プラグスーツ姿ということで、身体のライン出しは結構苦労されたようですが納得の行く感じになってるようです。

りーん・うぃずさん
イベント更新
”香坂マリア”の製作中の画像が更新されました。あとは靴下と指輪の加工を残すのみとのことです。
残り2週間、がんばってください ( ´∀`)ノ

2004/4/17

和光にある「理化学研究所」の一般公開へ行ってきました。
結局研究所内で使用しているサーバ類を見たのが一番楽しかったかも(ぉ
ということで、レポートはこちらからご覧ください。

うさPハウスさん
イベント、展示室更新
”ベルダンディー5”の完成品画像が公開されました。
水着が単純なモールドでなくなってたりして、なかなかHぃ仕様になってますよ。

ねんどくんのらくがき帳さん
製作途中更新
お尻の食い込みを直すポーズにしたらお尻が見えにくくなったようです ( ;´д`)

ダイキ工業さん
イベントのお知らせ
4/29の「ドールショウ」に出展するそうです。
”やわらか素体”関係の実物を見たい人は会場へGO!(一部の商品は販売や予約受付を行うそうです)

TANDEMTWINさん
模型の部屋更新
”OSアイドル Winちゃん バレンタインバージョン”の画像が追加されました。
こちらも通販では買えないのでイベント会場でね ( ´∀`)

2004/4/16

横山光輝さんが亡くなられたそうです。
「鉄人28号」や「ジャイアントロボ」等は子供の頃見てました(「魔法使いサリー」もそうだったのね)。
また昭和に活躍した偉大な方が逝かれてしまった・・・。
しかし寝タバコによる失火が原因というのが悔やみきれないです。
私はタバコを吸いませんが、タバコを吸われる方は十分気をつけてください。
氏のご冥福をお祈りします。

うさPハウスさん
TOPページ更新
新作の”ベルダンディー5”の完成品画像がちょこっと紹介されてますよ。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
”ベルトーチカ・イルマ”「になる予定のポリパテの塊」が公開されました(笑)
”遠坂 凛”は一時中断されているようです。別な物に手をつけてちょっと距離を置いてみるのもいい手ですね。

硫黄泉さん
新作情報、おかみの間更新
夏以降の新作は・・・”アスカ、佐藤小雪、はにはにから誰か、ベルダンディー”とのことです。
アスカキター ( ゚ ∀ ゚ )。漏れはアスカスキーなので単純に嬉しいです。通販先行とのこと。あとは「はにはに」も注目かな ( ´∀`)

A@B@Cさん
近況更新
釣り中毒再発中とのことです。
新作は間に合うのかしらん。あと2週間くらいしかないけど ( ;´д`)

TANDEMTWINさん
模型の部屋更新
”OSアイドル Winちゃん 悪魔バージョン”の画像が追加されました。
こちらも通販では買えないのでイベント会場でね ( ´ー`)

POLYGONIAさん
G.Kページ更新
”藤沢やよい”のテストショット公開です。
非常に見所の多いフィギュアだと思います。漏れのツボ突かれまくりでつ ( ;´д`)

EdenPlasticsさん
TOPページ更新
”綾波レイ アクションフィギュア付きエヴァ9巻”と同時に”ホイホイさん”も発売され一安心のご様子です。
エヴァ9巻は目の前で売れてコソーリ手を合わせて拝まれたようです(笑)
ちょっとしたワンポイント改造点なども(文章で)書かれているので、手を入れたい方はサイトへ行ってみよう。


今関あきよし監督を逮捕 中1女子にみだらな行為
またまた著名人の身を滅ぼしたニュースです(汗)
なぜ社会的地位を捨ててまでそんなことをするかね。でも1年前にやったことが今頃バレるというのはどういうことだ?

音痴を競うオーディション番組、米国で来月スタート
やはりアメリカという国はよく判らんわ ( ;´д`)

Leadtekなど、各社がGeForce 6搭載カードを発表
早っ。
秋葉あたりは連休前にはサンプルが展示開始されるかな?
発売は5月末頃だろうか。漏れはいつ頃狙うかなぁ・・・って言うか金がないか(汗)

ソニー開発者に聞く――「紙でできた光ディスク」ができるまで
「紙を用いた液体容器を見て思いついた」という点がさすがだねぇ。
意外と身近な物が発明のヒントになるという良い見本かな。
しかし印刷するように信号を直接紙に記録する技術の研究開発を行っているというのも凄い。
それが実現すれば「ソノシート」のように手軽に配布メディアとして利用できるね。
それこそ返却不要のレンタルビデオとして利用できそうな気がする(見終わったら燃えるゴミで捨ててくださいとか)。

iPodはMacと同じ運命をたどるのか?
今は圧倒的なシェアがあるから強気でいられると思いますが、油断してると・・・。
漏れは協力メーカーを増やしたほうがより強固な基盤を築けると思うんだけどねぇ。
同じ轍を踏まないよう祈ってるよん ( ´ー`)ノ

2004/4/15

キター!ついに60円超えました(最高値63円) ( ´∀`)
取引開始早々から前日比+4円で始まって、あっという間に63円に。
そして加熱した市場を冷やすように前日比-2円に ( ;´Д`)
最終的には前日比+2円で終了。めでたく60円台に乗りました。
投資額の倍になる日は近い。お金があったらもっと買ってたのに ( ;´Д⊂
(20000株くらい買えてたら100万円超えてるし)
でもそろそろ上り調子も終わるだろうと思ったりもするので、一旦売って利確してから、5円くらい下がった所で再参入もいいかなと。
火曜あたりが売り時ではないかと推測中。
でも掲示板でおいしいことが沢山書かれてると躊躇しちゃうのよね ( ;´Д`)
(下がらないで推移しちゃったら怖いし<小心者)
50万くらいあったら50円台で買いながら、手持ちを60円台で売るという技が使えるのになぁ。

で、なんか15日はアクセス数が多かったですね。
某所からリンクが張られたせいかしら ( ´∀`)
20時の段階で400もあっておぢさんびっくりです<500超えたし(過去最高)
私信:某所の某氏へ。メール送っといたので世炉詩区ってことで(笑)

ボークスさん
”OGサーベラス”限定販売について。
4/17より各SR店頭および、電話&WEB通販にて販売だそうです。
って美少女ネタじゃないね。これは(汗)

TANDEMTWINさん
模型の部屋更新
”OSアイドル Winちゃん 天使バージョン”の画像が追加されました。
こちらは通販では買えないのでイベント会場でね ( ´ー`)

アトリエルバートさん
イベントアイテム更新
7月のWHF神戸用と、8月のWF用の新作原型の途中画像公開。
WHF用のはまだ何かまったくわかりませんが、WF用のって・・・松本零士? ( ;´д`)

温泉天国さん
TOPページ更新
こちらもエヴァ9巻の綾波可動フィギュアにハマっておられるようです ( ´∀`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”通販の振込み期限についてのお知らせ。
4/20を過ぎると6月中の発送は難しくなるそうです。早めに欲しい人は急いで申し込むべし。

Blondパロットさん
制作状況更新
通称”全部入り”の途中画像更新。
画像の感じだとスク水は別パーツになるのでしょうか。やっぱり。


NVIDIAが16パイプラインの強力GPU「GeForce 6800(NV40)」を発表
ついにキターって感じですねぇ。
ここ1年のNVIDIAのビデオボードは「無理に買い換えるほどでもないか」と思える物でしたが、さすがに今回のは「SSH TYPE-Dが使えなくなってもいいから欲しい」と思えるだけのスペックになってきました。
しかしCPUの倍のトランジスタってのは凄いですね(電源コネクタ2ついるようだし)。
MicrosoftがLonghorn(スペル適当)で一部の処理(浮動小数点演算等)をGPUにやらせようとするのも判るわ(笑)<ゲーム以外の時に遊ばせとくのもったいないもんね
とりあえずカノープスはグラフィックボードはもう出さなさそうな感じなので、SSH-TYPE Dの使用は諦めてサードパーティー製の6800ultra搭載ボードに変更しようと思います。
(それとも久々にカノープスさんは出してくれますかねぇ>ハイエンドチップだし)

紙でできた25Gバイト光ディスク ソニーと凸版が開発
これもビックリだなぁ。
「はさみで切れる」という話なんだけど、厚紙みたいな感じなのだろうか。
ちょっと想像できないですね。でもこれなら土に戻すこともできそうだし、環境にはやさしくていいね。

2004/4/14

すいません。ちょっと弱音を吐かさせてもらいまつ。
更新内容によっては紹介しにくい場合があるんですよ(汗)<リンクだけ更新とか
なので「更新されたのに紹介されてね〜」とか気分を害したりしないでくださいね (;´ー`)
そういう意味では日記の更新というのも紹介しにくいんですが、突っ込み所があればそこをいじることで紹介できます ( ´∀`)

今日の株価ですが最高値59円ですよ。60円突破間近!
終値も58円と漏れが買ってから過去最高。なんと言うか笑いが止まらないでありまつ ( ´∀`)ノ
(まだ投資額の2倍まで行かないけど1.6倍以上行ってる)
偶然にしろいい投資先を見つけちゃったなぁという感じでつ。

そういや今日出勤時にお茶の水と水道橋の間の道路で朝っぱらからネズミ捕りやってたよ。
あんな横に路地もない片側2車線の道路でスピード違反の検挙やるなんて卑怯として言いようがない(それも朝っぱらから)。
あんなのより夜な夜な高速道路をサーキットのようにしてる連中の方がよっぽどキケンだと思うんだけど。
少なくとも今朝やってた道路走ってる人たちよりは連中の事故の確率が高いだろう。
あんな点数と反則金目当ての意味のない取締りはやめてもらいたいものです。
(もっと「ここでそのスピードはまずいだろう」というのを捕まえるようにしてほしい)

ボークスさん
4/17、18に「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション」のイベントがあるらしいです。
ボークス各SRと通販、WEBにて同時開催とのこと(まだ詳細は不明)。

how(s)さん
TOPページ更新
綾波フィギュア付きエヴァの単行本を購入されたご様子。
もう発売されてたんですねぇ。今日は雨で あな に寄れなかったので漏れは明日かな。
前回のフィギュア付きは余りまくってたけど、こういう時に限って売り切れてたりして(汗)

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
次回参加イベントはWHF有明とのことです。出品物は”1/6 銀髪娘(仮称)”の予定。


ヨドバシ、PC周辺機器ジャンク市を横浜店で開催――4月17日〜18日
アイ・オー・データ機器「DVR-iUN4」が7600円、イーヤマ液晶モニター「17AC3」が2万5800円等
お買い得(なのか?)商品を放出するそうです。近くの人はレッツ徹夜!

憧れの新旧メルセデスベンツで世界中を疾走!!
以前EA(だったかな?)から新旧ポルシェだけを扱った「ニードフォースピード」の特別Verみたいのがあったけど、これもまさにそんな感じかな?
実はうちにはハンドルとペダルのセットがあったりしますが(今使ってるのは2台目。1台目は10年前に買った)、最近さっぱり使ってないのでホコリをかぶってるので久々に買ってプレイするかな>CMR3も出るようだし
それにベンツなんて永久に縁がないだろうから、ゲームの中だけでも乗ってみたいわな<つーか私は車の免許持ってないし

小川、GP出場は逆指名だった!
こういうのは舞台裏を明かしちゃダメなんじゃないの?
ああいう会見もエンターテイメントの一つなので(高田だってそれが判っててあんなビデオまで作ったんだろうし)。

トラックで荒川署に突入 解体業の男逮捕
アホなヤツ ( ;´д`)
過積載なら点数は1・2点でしょ。罰金がいくらなんだか知らないけど数千円かそこら払えば済む物を、こんなことやったらそれじゃ済まないだろうに。

iPod miniに雑音--アップル、原因を調査中
なんでもパチパチとノイズが混じるそうな。
きっとアナログレコードのような温かみを持たせようとしたのではないかと ( ;´Д`) え?違う?(汗)
ちなみにクリエイティブのMuVo2はイヤホンを変えると非常に音が良くなるそうだ(音質についての評価は高い)。
漏れも株で儲かったら買おう(笑)

2004/4/13

某所でなんか言われてるぞ(笑)
どうでもいいから早く仕事に就きなさい ( ´ー`)っ
それと、5月のWHF有明はちゃんと会場に来るように。
以上、業務連絡でした(笑)

急に寒くなったにょ ( ;´Д`)
レザージャケットはすでに春仕様(インナーの防寒チョッキを外した状態)にしちゃってるので、今朝は寒くてしかたなかったです(グローブは当然冬用)。
こうめまぐるしく気温が変わると身体がついて行かないでつ<歳だし(笑)

恒例の株ネタですが、ほんのちょっと上がりました。
ここ1ヶ月の傾向がグンとあがってジリジリ下げて、またグンと上がる・・・というのを繰り返していて、繰り返すごとに最安値が上がって行ってるという感じです。
2週間前は30円台で買えたメインの株も、現在では40円台後半まできていて、あと2・3日もしたらもう40円台では買えないような感じになってきました。
そんな訳で更に1000株追加。これでもう買う予算はまったくないでありまつ。
万が一大暴落でもしたらシオシオな感じであります ( ;´д`)っ
そん時はまた上がるまで辛抱強く待つしかないかな ( ;´ー`)

温泉天国さん
TOPページ更新
ジブリの新作のCVについて意義ありのご様子です。
ちなみに漏れはジブリのアニメは特に好きという訳ではありませぬ(ナウシカ、トトロ、魔女宅しか見たことないかな)。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ更新
エルザの制作講座を独立させました。”エルザ”のページからアクセスできるそうです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸での「エビス堂」さんの販売物が紹介されてます。

み〜みゃん.GKさん
製作中更新
夏のWFで出品予定の「ベルセルク」から”シールケ”の原型が公開です。

大日本餓麗爾屹吐さん
激戦記更新
次回参加イベントはWHF神戸&有明とのことです。
「月姫」”翡翠”の原型が公開されました。「ばば〜ん」と見えるよりは、チラりの方が萌えるのではないかと思われ ( ;´д`)

IWANEのぞ〜け〜館さん
シー・カプリス造型を追加
「サクラ大戦3」から”1/6 シー・カプリス”の途中画像公開です。
と言っても、まだ素体状態で「まだまだこれから」という状態のようです。

kiraqteyさん
日記更新
”星崎希望 瞳デカール”締め切りました。
準備でき次第Web上で通知とのことです。


悪マニBeyondさんと会おう! 本名公開で、初の講演を実施
ちなみに原告のW社は訴訟を取り下げたそうですよ。
漏れ的な想像では「訴訟を起すと警告して警察の家宅捜索でもすればビビってあやまってくるだろう」という目論見があったんじゃなかろうか。
それが的確なツボをついてくる反論や、支援組織までできて徹底抗戦の構えを見せたので、逆に「このまま裁判になるとこっちがヤバい」と思って(急に逃げた)のではないかと。
本家悪マニでは本件をうやむやにしないため逆に相手を反訴とか、W社寄りの態度だった警察の担当官や、不当な訴訟を起そうとした相手の弁護士に対する反撃を唱える意見も出ているようで今後も目が離せませんよ。
(漏れもぜひ徹底的にやって事実の解明をやってほしいと思う。さらに消費者を助けようとしている人を貶めようとした弁護士にもなんらかの責任を負って欲しいですな)

大画面TV競争の“ダークホース”――「リアプロ」の可能性
確かにこれは盲点だったな。
まさか50インチクラスが20万円以下で出せるようになるとは思わなんだ。
でもうちの部屋には50インチもある物を置く場所がありません ( ´ー`)ノ
来年の夏あたりに30インチくらいで10万前後ってのが出てくれないかな。
(購入予算は株の売却益だ(笑))

坂道で車バック、パトカーに衝突…中3女子逃げ回る
しかし最近のガキお子様は怖いもの知らずやね。
やっぱ大人がナメられてるせいだと思うんですが。
別に体罰を推奨する気はありませんが、やはり悪いことをやった時は叱るということを、大人(特に親)が徹底するべきではないかと。
(そして褒めるときはちゃんと褒めると。褒めるばかりや怒るばかりではロクなヤツに育たないんじゃないかと思う訳です)

2004/4/12

羽毛布団暑いぞ ( ;´д`)
昨夜は気づいてみたら汗かきまくって夜眠れないし。
布団取るとタオルケットだけ寒いし、どないせいっちゅーねん。という感じです。
TVの通販で羽毛布団を売り込む時の宣伝文句は「冬暖かくて夏涼しい」という話だっのに・・・。
ということで夏に向けて若干不安なのでした(まあどうせ夏場はタオルケット1枚だろうけど)。

そうそう、明日(正確には今日か)の「プロジェクトX」はPOP吉村氏が紹介されますよ。
オールドライダーはもちろん、最近の「ヨシムラ」しか知らないライダーも要注目であります。

林檎連盟さん
TOPページ更新
夏のイベント向け新作の途中画像公開。
む〜、萬屋には何のキャラだか全然判らないですぅ ( ;´д`)

うさPハウスさん
イベント、うさぎ小屋更新
”ベルダンディー5”塗装中。
WHF神戸の前日に「スピンヤスリ・OFF」開催とのこと。スピンヤスリユーザーは駆け付けるべし。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
”遠坂 凛”途中経過公開。とりあえず頭もつきました。
「女のコとしての」というのは、漏れのような元ゲーやってない人間には嬉しいことかもしれない ( ´ー`)

あずさ時速80kmさん
TOPページ更新
フィギュア撮影用にライトをされたようです。
うちも以前クリップライトを買いましたが、フィギュアはいいとして全高60cmのSDだと光量が足りなくて総計200W相当のZライトを購入しますた。
でももう1つないと片側だけなんで影ができちゃうんですよねぇ ( ;´д`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の通販について連絡の取れなかった方等のリスト公開。
詳しくはサイトをご覧くださいませ。

ねんどくんのらくがき帳さん
制作途中更新
お、お尻の食い込みが・・・ ( ;´д`)っ
微妙にお尻にエクボが出来てるあたりがHぃでありまつ。

栗色公国さん
TOPページ更新(多分(汗))
TOPページのCGが変わりました(多分(汗))
どこが更新されたのかわかりやすくなるといいなぁとか、こっそり要望を言ってみたりするテスト(笑)<見てないと思いますが(汗)

2004/4/11

トゥルースリーパーですが、なかなかいいですよ。これ。
元々テンピュールの枕を使ってた私には、この低反発ウレタンの良さは判ってたことではありますが、横になった時の感覚は普通の布団では得られないですね。
普通の布団だと横になった時にどうしても身体の特定の場所(一番出っ張るところ)に圧迫感を感じますが、低反発ウレタンだとそれがかなり低くなります。
いつも寝起きは腰のあたりに若干の疲労感があるんですが(私はヘルニア持ち)、日曜の朝(正確には昼(汗))起きた時はあまり腰の疲労感はありませんでした。
値段も安いので睡眠環境を改善したいという人には結構お薦めかもしれません。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明のイベント情報が公開されました。
オビツ用のスクルドのドールヘッドが登場するようです。更に衣装まで ( ;´д`)
いっそのことドールイベントにもドールヘッドと衣装を持って出展しちゃうというのもアリではと思ったり(笑)

ONOE工房さん
TOPページ更新
CGが変わりました。魅惑のM字開脚 ( ;´д`)ハァハァ
Cレヴォ参加するそうですよ>ほ-31a おのえねっと

破滅の造型部さん
TOPページ更新
”岬 蓮香”の制作途中画像公開。次回イベントは夏WFとのことです。

A@B@Cさん
近況更新
先生絶好調ですねぇ・・・釣り ( ;´д`)
香奈美たんは間に合うのでしょうか? 心配になってきましたよ マダー? (・∀・ )っノシ⌒☆凵チンチン

EdenPlasticsさん
TOPページ更新
販売前の”ホイホイさん”が早くもヤフオクに出ていた模様。心中複雑なご様子です。
電撃版と違う素足と素手のセットをオプションで用意をするカモしれないらしいです。そうすればフィギュアマニアックス版でも裸に剥け(以下略)

2004/4/10

すいません。なんか8日から日付がずれてたようで・・・疲れてんのかな? ( ;´д`)

で、今日はボークス池袋SRのアフタードルパへ行ってきますた。
SD買う金なんてないのでお目当てはSD用新作ドレス!
チャイナドレスかメイドドレスかウエイトレスにするか散々迷って全部・・・という訳にも行かないのでウエイトレスの衣装を買ってきました。
晩飯食べたら着替えさせよう<そこはかとなく危ない発言のような・・・気のせい? ( ;´д`)っ
限定ドールもSD男とSD13女はなくなってましたが、ミニSDなんかは12時過ぎでまだあったりしましたね。
ついでに「A-BRAND祭り」の時に売ってた商品もまだ在庫あったし・・・ということで店頭へ行けば結構買えそうな雰囲気なので、興味のある方は店頭へお越しください(って漏れは店員じゃないですが(笑))

でもってトゥルースリーパー届いた〜 ( ´∀`)ノ
早速ベッドの敷布団の上に乗せてちょっと横になってみた。結構いい感じでありまつ。
まあ実際に一晩寝てみないことには判らないので、感想は明日の更新で書きましょう。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸の版権結果が掲載されました。まだ2アイテムほど不明のご様子。全部下りるといいでつね ( ´ー`)ノ

ボークスさん
ドルフィードリームコンテンツ更新
DD用のアイシールが登場のようです。こちらの方がしっくりくる人も多そうですね(個人的にも悪くないと思いまつ)。
あ、あとDDの素体の在庫があるようです。「店頭に売ってね〜」という方はお早めに。

CARREYさん
次回の途中画像公開
「一騎当千」の”蒙ちゃん”ですね。
こ、このポーズはもしかしてこれのテレカの方の絵柄では。とってもハァハァでありますよ ( ;´д`)

ダイキ工業さん
オリジナルドールヘッド完成
60cmドール用のオリジナルドールヘッドを作られたようです。
レジン製なんですね。表面を例の軟質ウレタンでコーティングしたら面白いんじゃないかと思ったり。

あかきサイクロンさん
前回紹介したダイソーの木部用エポパテの使用感が書かれてます。
ほとんどセメダイン社のと変わらない感じだそうなので、いつでも在庫があればかなり便利とのことです。

2004/4/9

とりあえず首はつながりました。皮一枚ですが(笑)
まあうちのようなクソな会社はさっさとケツ捲くってもいいんですが、家庭の事情でいま転職する訳には行かないんですよ。
(今の会社を辞めることがまずいのではなく、転職がまずい)
とりあえず7月くらいまでは首はつながった。次の山場は7月・・・いや6月にくるかも(汗)
ちなみに昨夜はマジで転職サイトなんか覗いてみたりしましたが、漏れの年齢では結構転職は厳しいっすねぇ ( ;´д⊂
ハローワークの方が同じような条件で結構見つかったので、次転職する時はハローワークへ行こうかな(笑)

ということで株ですが、地味に下がりました。
まあ上がりっぱなしの方が怖いので、上がったり下がったりしながら少しずつ上がっていくのがよろしいのではないかと。
なんか掲示板を読んでるといい材料も今後控えてる「らしい」ので、できたらあと4000株買い足したいなぁ・・・と思うんですが、予算からしてせいぜい買えても1000が限度(汗)
HD化すると一気に株価が上がるそうなので、それを見越して借金してでも今のうちに買っておきたいんだけど。

鹿鳴館さん
Diary、Gallery更新
「花右京メイド隊」の”マリエル”と「ARIA」の”藍華・S・グランチェスタ”が追加されました。
漏れはどうしても”マリエル”の方に目が行ってしまうでありまつ ( ;´д`)っ

りゅんりゅん亭さん
Gallery更新
”エルザ”のページで制作講座がとして「髪の作り方」と「自立のさせ方」が公開されました。
前方に重心のかかったポーズのフィギュアを作る時の参考になりますね ( ´ー`)

cow mountain farmさん
TOPページ更新
「製品みたいなカッコイイ版権表記の作り方」公開
さすが本職だけあってセンスいいですねぇ。私じゃ手法は真似られても中身が伴わないです(汗)

ボークスさん
ドルパ京都2 アフターイベント情報公開
何も前日に公開するこたぁないだろうと思ったり ( ;´д`)
と思ったら、今回からWeb上でもアフターイベントの商品を通販するそうですよ。
思い切ったことをやりますなぁ。近くにSRがない人にとっては朗報でつね ( ´ー`)

りーん・うぃずさん
イベントページ更新
”香坂マリア”制作日記。主要パーツはほぼ揃ったようで、完成間近のようです。
あと1週間くらいで完成させたいとのこと。ガンガレー ( ´∀`)ノ

how(s)さん
TOPページ更新
ドジっ娘でメガネでメイドだったりしたら最強ではないかと・・・それって「藍青」のたえちんか? ( ;´д`)

アイドライズさん
最近の活動報告
次回参加イベントは夏のWFとC3とのことです。C3は2つの名前で参加するそうですよ。

TANDEM TWINさん
模型の部屋更新
ガレージキットの展示室に”猿ねーちゃん”完成品画像追加。やっぱり猿には如○棒になるんでつね ( ´∀`)
記念価格で通販受付中。一部在庫が少なくなってるので、興味のある方は早めに行くべし!

クレイズさん
TOPページ更新
「ぽぽたん」シリーズの発売は5月予定とのことです。しばし待たれよ。

立体工房ふりゅうさん
舞ちゃん販売中
なんと最高4回までの分割払いもOKだそうです。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
とりあえず街灯のことは忘れてフィギュア作りを進めることに決めたご様子です(笑)<賢明なご判断かと思われ ( ;´д`)

2004/4/8

ヤバいです。漏れは明日職をなくすかもしれません ( ;´д`)
テンション上がりまくってる社長は思考回路もおかしくなったのか、理不尽なことを色々言ってくれちゃいまして、ちょっと気に入らないことがあると即呼び出しで、すでに1名突然解雇されますた。
私も専務に呼ばれて仕事内容についてではなく会社に対する態度について指摘を受け、明日までに改善するならその意欲を示せ(これがすでに無茶だ)、それができないなら辞めてもらうと言われました ( ;´д⊂
なんか反抗的な態度に映るのが気に入らないらしいです。「ウンウン」というYESマンが欲しいということらしい。
でもいきなり解雇された人もかなり無茶苦茶なことを言われたらしいので、あまりに株価が上がって頭のネジが一本飛んじゃったんじゃないかなぁと思ったり(笑)<前日と態度が180度変わってるもんなぁ
とりあえずどうなるか乞うご期待!!
クビが決まったらデッカイ文字で報告しますんでヨロシク ヽ( ´∀`)ノ

あ、この所恒例の株ですが、ついに50円を突破して51円になりますた ( ´ー`)
この調子でバンバン上がってくれちゃって半年後に1000円くらいになってくれると激しく嬉しいです(笑)
(1000円になっちゃったら600万になっちゃいますよ<20万円が)

ダイキ工業さん
TOPページ更新
記述を若干修正しただけだそうです。「はてな」以外も巡回してますぜ ( ´∀`)

コトブキヤさん
4月の新製品
「サモンナイト3」より”1/8 ソノラ”完成品画像公開。
そういやトリビアの泉で「テンガロンハットは水が10ガロン入るからテンガロンハット」というネタがあったなぁ。
実際にはそんなに入らないんですけどね(笑)<10ガロンというと約38リットルだ

ムサシヤさん
”1/5ホシノ・ルリ16才(メイドU)完成品・REDver”即日完売だそうです。
あとは店頭在庫だけのようなので、欲しい方は・・・ググってみたりして色々探してください ( ;´д`)

ひとみ亭さん
リンク、イベント更新
次回イベントはWHF有明とのことです。アイテムはまだ未定のご様子。

クレイズさん
TOPページ更新
夢創軒」のかるまさん原型”愛沢ともみ トロピカル”予約受付中です。
かるまさんらしい可愛らしい ともみん でつね ( ´ー`)ノ

ZONEさん
リンクページ更新
”荒廃のアスカ”の通販はまだ継続中のようです。興味のある方はサイトをご覧ください。

アトリエルバートさん
お知らせ更新
次回イベントは7/18のWHF神戸とのことです。

BABYsueさん
TOPページ更新
「ちょっとだけ」ってゲームプレイしたら気づいたら1・2時間というのは良くありました。
最近は熱中できるゲームがないのであまりないですけどね。それでも「ダンジョンシージ」は2・3時間あっという間ですが(笑)


Red Hat対SCOの訴訟が「保留」に
そういや富士通がサムソンをプラズマディスプレイの特許侵害で訴えましたねぇ。
日本はいつも訴えられる側なので大いに頑張っていただきたい物であります。

次世代XboxはやはりHDDあり?
この記事には今後重大なことに結びつきそうですね。
「アプリケーションおよびほかのデータを保存するためのHDDを搭載したゲーミングシステム」
で特許を取ったということは、今後ゲーム専用機にHDDを搭載するとこの特許に触れるということになるのだろうか。
色々と議論を呼びそうな予感であります。

キヤノン、EOS Kiss Digitalにブラックモデル追加
確かに黒い方が「カメラらしい」と言えばカメラらしい。
D70の登場にもキヤノンはあまりあわててないですね(色変えてやり過ごそうということか?)
漏れはカメラに特別な思いいれはないので銀色の方が好きかな。

2004/4/7

WHF神戸&有明まで1ヶ月を切ったので「イベント出展情報」ページ復活させますた。
各種情報が確認でき次第、順次追加して行きます。
(そして1週間前には当日の天気予報も乗せましょう(笑))

現在メインにしている銘柄の株をさらに42円で2000株追加しますた。
40円以上で買った分は1ヶ月単位でホールドです。目指せ100円以上(笑)
でも今日は全体的に下がり目で元々持ってた4000株を売ることはできませんですた ( ;´Д⊂
売ってから売却価格から3・4円下がった所でもう一度4000買い直したいのに。
我ながら売り買いするタイミングが下手だね(汗)<2日前に売ってれば・・・
とか言ってたら今日の追加分42円は最安値だったのでまんざらでもないのか?
(夜中に注文だしといたおかげで買えた。我ながら凄い勘の冴えだ(笑)<その勘を売りの時に生かしてもらいたいものだ)

で、急に仕事が忙しくなってきました。おかげで更新も日付変わってから・・・。
特に今日は自社株が急激に上がったせいか社長がやたらテンション高くて困りました(汗)
そのエネルギーを別なことに使ってくれればいいのに、人を怒鳴りつけるのに使うもんなぁ。
役職取れてからここ1年くらい突然社長室に呼び出されることはなかったのに今日は突然呼ばれたので「いよいよ漏れもクビかな?」と思ったら、「俺も頑張るからお前らも頑張れ」みたいな半分怒られてるような檄を飛ばされるし ( ;´д`)

そうそう、GATV第一回放送見ました(あ、アニマックス映りました)
GA第1期の第1話初めてみました。びっくりしたのはOPの曲。第3期の地上波と歌詞が違うだけで曲はまったく同じ。
もしかして第1〜3期途中までずっと同じ曲でやってきてたのかしらん。
ちなみにミルフィーは当初エンジェル隊のメンバーじゃなかったのか?
ランファとも知り合いじゃないという感じだったし。オフィシャルな設定では訓練学校(?)時代からの同期だったような気がするんだけど(勘違い?)
まあ全員死んでも次の話では何事もなく生き返って話が展開するようなアニメだからそんなことは些細な問題なのかもしれません(笑)

常設模型展示館ALICEさん
作品展示室、日記更新
「作品展示室」に”瀬名ロビン、メル・レゾン”が追加されました。
あとうちのサイトへのリンクを追加していただいちゃいました。ありがとうございます <_O_> ペコリ

ボークスさん
今週と来週末のアフタードルパ情報公開
限定商品は次の通り”SD・ミシェル、SD13・シンディ、MSD・エルシー、MSD・ミュウスウィートドリーム、LA・まじかるあかりん、LA・ティート・ソマーヴィル、LA・眠麗第2章Ver、SD用新作ドレス各種、SD用新作スタンド”
漏れは金がないのでダメ・・・あ、でも新作のドレスはちょっと興味あるかも(ゴスロリならいらんけど(ぉ))

G・Kオペレーションさん
KANAGUSAさんのページ更新
”愛沢ともみトロピカルタイプ、キングゲイナー”の画像が追加されました。
ともみんハァハァですよ。何気にキケンなショットもあったりします。
キングゲイナーは・・・萌えません(ぉ)<いやぁ。ここは「美少女フィギュア」メインだし(笑)

ぷろじぇくと はにわさん
BONDさんの新作”ビザ−ルスタイルコレクション #1 〜獲物〜 競売隷嬢No.11 マユコ”の通販開始。
よい子は見てはいけないのです ( ;´д`)m 悪い子はオッケーでつ ( ´∀`)ノ

ぐりむろっくさん
Diary更新
新作が制作開始されたようですよ。
「ツインテールでニーソでメガネ装着可」な版権キャラだそうです。う〜んなんだろ? イマイチキャラに疎い漏れ ( ;´д`)っ

雨の日晴の日さん
イベント更新
次回イベント参加はWHF神戸&有明とのことです。
「一騎当千」キャラ3人揃い踏みでつ ( ´∀`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の通販申し込みについて、申し込みしたのに連絡がない場合は問い合わせてくださいとのことです。
詳しくはサイトをご覧ください。


【MLB】松井稼、衝撃デビュー! 本塁打&2二塁打でメッツを勝利に導く
去年は松井秀のホームデビュー戦満塁HRで度肝を抜かれましたが、松井稼のデビュー戦も凄いことになりましたねぇ。
メジャーで新人開幕戦初打席初級HRというのは史上初じゃないですかね。
これで明日のスポーツ新聞の一面はどんなニュースでもなく「松井稼鮮烈デビュー」で決まりでしょうな(笑)

5インチベイにミニオーブン(リンク先は英語サイトです)
PCの5インチベイに装着可能なオーブンだそうだ ( ;´д`)
ネットサーフィンしながらホットケーキを焼くなんて芸当ができるらしい。面白すぎだよアメリカ人(笑)
5"ベイを2段使えばグラタンくらい作れるのではと思ったり。

2004/4/6

今日の株の動きですが、一瞬でしたが50円を記録しますた ( ´∀`)
そしてもう一つ持っていて先行きの見えない方は買った時の値段で売れますた。
損は売買手数料分だけで済んだのでまあヨシとしましょう ( ;´Д`)
上がってる方の株は、一度40円後半で売ってから再度40円前半から中盤で仕込みなおしたいなぁと思っているので、明日あたり一発売りに出そうと思っております。
ということで株価が気になって仕事に身が入らないです(汗)

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
街灯ほぼ完成。全高54cm ( ;´д`)
一度作ってしまえば他にも応用を効かせることもできるのでいいんじゃないかと思ったり。

アイドライズさん
メンバーの近況更新
Shinanoさんのオリジナル作品”Waiting for you”はイベントの他通販も可能とのこと。
興味のある方はサイトをご覧ください。

A@B@Cさん
近況更新
WHF神戸&有明用新作”1/8 汐宮 香奈美”の版権が下りたとのことです。
1/8とはまた随分小さいですねぇ。その分買いやすくなりそうですが ( ´ー`)

クレイズさん
TOPページ更新
”1/6 パステルインク”販売開始。店頭またはクレイズさんの通販にて購入可能です。

立体工房ふりゅうさん
舞ちゃんパーツ構成写真追加
オリジナルフィギュア”舞ちゃん”のパーツ構成の写真が追加されました。
Web上で通販も行ってます。さらに完成品として注文することも可能なので、興味のある方は一度サイトに足を運んでみましょう。

2004/4/5

先週下がりまくって”ガクブル”状態だった持ち株は、なんと45円まで上がりますた ( ´∀`)ノ
「先週びびって売らないでよかった」というのは上がってるから言えるセリフですな(笑)<下がりまくってた頃は37円で売ろうとしてたし
再度50円以上を信じて待つか、また先週と同じく下がることを意識して40円以上になってる内に売るか・・・難しい所です。
(小銭を稼ぐなら40円以上がついてる今が売り時だな。そしてまた下がった時に買うのが理想ですが、問題はまた下がるかどうかだ ( ;´Д`)
もう1つの株の方はいい気配がないので買った時の値段で売れるなら売ってしまおうかと思ってます(そしてそれを元手に現在上がってる株を更に買い増ししたい今日この頃<できれば1万株持っておきたいけどお金ないし(汗))。

そうそう、コナミから連絡がありましたよ。しかも携帯宛に電話で。
とりあえずコナミスタイルの責任者という方からお詫びをいただいたので一連の件についてはヨシとしましょう。
今後業務内容を改善すると言ってるので、本当にそうなるといいですね。
(あの対応を二度されたらマジで二度とコナミスタイルは利用しないぞ)
(どこの世界にお詫びもしないで商品を送り直す会社があるってばさ)

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
「ガードレールに腰掛ける」から「街灯に寄りかかる」にしたらえらいことになったようです。
情景パーツとして別売りというパターンなら版権も必要ないだろうしイケそうな気も・・・

硫黄泉さん
TOPページ更新
”綾波レイ パーティードレスVer”の通販終了しました。

ボークスさん
4/10・11&4/17・18 午前10時より、ドルパ京都2アフターイベント開催
困ったことにリンク先を間違えてるのかまだ情報が公開できないのか、終了したA-BRAND祭りのページになってしまう(汗)

猫の小判さん
アイテム制作記更新
”ミオ、世界一辛いトウガラシ少女、ミント・ブラマンシュ、虹原いんく”型完成&ファーストショット完了。
あとは完成品を作るだけのようです。どんな出来になるのか楽しみでつね ( ´∀`)

kiraqteyさん
日記更新
冬のWFで販売した”星崎希望”の瞳デカール配布受付は4月10日(消印有効)まで。
会場で同キットを購入された方のみですのでお間違えないよう。詳しくはサイトをご覧ください。

ムサシヤさん
”1/5ホシノ・ルリ16才(メイドU)完成品・REDver”4/7に全国発送
8日か9日には店頭に並ぶ予定だそうです。今回の300個で本当に終了とのことなので、欲しい人は見かけたらGETだ ( ´ー`)ノ


マイクロソフト、チルトホイール搭載ワイヤレスマウスに新色追加
ナイトビジョングリーンはマトリックスみたいだなぁと思ったのは私だけでないはず(笑)

Gateway、188の直営店をすべて閉鎖
Gatewayもいよいよ・・・かな?
286時代のPC/ATユーザーにとっては「Gateway」というブランドはちょっとした思い入れがありますねぇ。

「市民でつくるスーパーコンピュータ」の成果は?
以前もちょっと紹介した記事ですが、結果は180ギガFLOPSということで500位以内には入れなかったようです。
しかし一般的なPCも多数集まるとそれなりのパワーになるんですね。大勢の一般市民が集結すれば大きな力になることに似てるとでも言えばいいでしょうか。
なので日本の無党派層と言われる選挙行かない人の足を投票所へ向かわせるような政治家が現れて欲しいものです。

阪神、鈴鹿8耐に参戦=マシンは「虎カラー」−オートバイ
マジすか? ( ;´Д`)
普通、組むとしたら同じ関西系であるカワサキだと思うんだけど。ここはやはり確実性を選んだということだろうか(笑)
(カワサキファンには悪いですが、確率的にはホンダの方が高いでしょうからねぇ)
あ、マシンの画像はこちらにありました
やはりツナギはタテジマになるのでしょうか(笑)

「仮面ライダー」が参戦 鈴鹿8耐の概要発表
8耐まで4ヶ月程度ということで8耐関連の発表が続いてますなぁ。
去年は確か序盤の混乱であっという間に終わってたのよね。今年はお子様達に仮面ライダーの雄姿を最後まで見せて欲しいものです。

北川のチームが優勝 オートバイのルマン24時間
最後に8耐ではなく24時間耐久の話題が・・・。
おおっ、二輪のル・マン24時間耐久レースで日本人が初優勝だそうだ。ベテラン北川頑張ってますねぇ。
8耐も期待かなこりゃ(まさに凱旋出場だわな)。

2004/4/4

あ、なんか「ぎょおざ〜、ぎょおざ〜〜」という餃子の移動販売車の売り文句が聞こえてくる。
会社の近所では良く遭遇するんですが、家の近所では初めてなのでこの周辺に存在してたことに驚き。
でも買おうと思って外に出るともう居ないという罠 ( ;´д`)

SD用にいい下着がないという方や、下着をつけてない方にお薦め。
本物の下着屋さんがドール用ミニチュア下着を作って販売してます。本職が作っただけあってこれまでのSD用下着とは出来が違いますよ〜。
興味のあるかたはこちらの楽天のお店をご覧ください。
上下セットで3500円と少々高めですが、納得できるだけの出来です。
ちなみに上記リンク先の商品で1800円のはドール用ではないのでご注意ください。

あかきサイクロンさん
日記更新
100円ショップの「ダイソー」に”木部用パテ”があったそうです。
さすが100円なので量が7gと少ないですが、セメダイン社のが30gで700円だそうなのでさすがダイソーと言った所でしょうか(笑)

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
新作”遠坂 凛”の途中画像が紹介されてます。
非情に美味しそうなプロポーションで元ゲーやってませんが造型買いしちゃいそうでつ ( ;´д`)っ

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸&有明情報のページを公開。
新作は”ベルダンディー5(アフタヌーン03年8月号の水着)”の予定だそうです。

G's Technical Officeさん
Next Item更新
”天楼久那妓”途中経過更新。上半身も着々と出来上がってます。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”綾波レイ パーティードレスVer”の通販受付は本日で一旦終了です。

kiraqteyさん
日記更新
顔つきはたしかにデ○ルマンでしたね。私はとりあえずHなシーンで掴まれましたが(笑)

2004/4/3

コナミから商品が届きました。
が、お詫びの一言も入ってないですよ。
普通なら本来商品を入れ忘れたことに対するお詫びと、返信が遅れたことに対するお詫びと、商品の送りなおしが遅れたことに対するお詫びがあって然りだと思うんですが、何もナシ。
(普通送る前にお詫びと「送りました」というのがメールであってもいいはずだけどそれもナシ。人ナメすぎ)
本当に企業なんでしょうか。コナミは。
あまりに腹がたったのでコナミ本社のwebmasterとir宛にクレームのメールを投げてみました(笑)
これでまだお詫びの一言も寄こさないようなら、株買って株主になって文句つけてやろうかしらん(笑)<「(笑)」とか入れてるけどマジでムカついてるぞ

ということで、このムカっ腹を治めるために買ってきた「マトリックス レヴォリューション」でも見るかな(笑)

ダイキ工業さん
柔らか可動素体情報更新
ドルフィードリーム用も出してほしいなぁ(胸だけでいいので(笑))<ボークスが許可せんかな?
1/6 ドールの”妖精さん3”はかなり欲しいけど5万となるとおいそれとは・・・。ちなみに注文受付中のようです。

キャラアニ.comさん
Piaキャロットへようこそ!!3 水着フィギュア発売
Piaキャロ3から”1/6 高井さやか、羽瀬川朱美、愛沢ともみ”の水着フィギュアの完成品が予約受付中です。
3体セットを購入すると別々に買うより3150円もお得になります。漏れは朱美さんが欲しいなぁ(マジで)。
ちなみにフィギュアは「T's SYSTEM」さんによる監修です(朱美さんの原型は宮川さんです)。

2004/4/2

昨日放送開始された「この醜くも美しい世界」ですが、皆さんご覧になられたでしょうか。
エロい私はブルマだの着替えシーンだのヒカリ登場シーンだのにばかり目が行ってしまいましたが(笑)、そこはかとなくエヴァっぽさを感じてしまったのは私だけでしょうか。
あの古生物をでっかくしたようなのがなんとなくシトに見えてしまったり、それに攻撃してるシーンも暴走したエヴァ初号機に見えちゃったり。
ということで今後も楽しみなのであります(Hなシーンがか? ( ;´д`)
冗談はさておき、立体物のネタとしても楽しみであります(マリの着替えシーンとか(ぉ))

硫黄泉さん
TOPページ更新
”綾波レイ パーティードレスVer”の通販受付は4月4日までとのことです。
ご希望の方はお早めに。

ボークスさん
A-BRAND祭り情報更新
明日4/3・4は「A-BRAND祭り 〜キャラ地獄〜」の「真・アルたん祭り」が開催です。
他にも「マブラヴ」キャラのドールなども販売。3日午前11時からWEB通販も受付るようです。

kiraqteyさん
日記更新
『プロジェクト☆崎〜食い倒れ制服に挑戦した男〜(仮)』。が公開されました。
奇楽亭さんの”星崎希望”の造り方講座です。キットを購入された方は参考にどうぞ。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の再販受付が開始されました〜。


POLYGONIA」さんにはすっかりダマされちゃいましたが(マジでさよならメッセージを書こうとしてた(汗))、その他にもイカスサイトがあったのでご紹介。

2ちゃんねるの「名無しさん」に名前を付けられる権利売ります
新規IDは入札できないようにしちゃえばいいのに。と思ったり。
1万円以内ならマジで払う人いるんじゃない?

【WRC】ラリージャパンでトヨタが復帰!
あまりウソっぽくないなぁと思ったら横の画像がアレだ(笑)
でもマジであのマシンで走ったら凄いかもしれない(ありえな〜い)。

以上、4/1ネタでした。

「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」――“金田バイク”が参考出展
記事を読んでると「オーナーの好みに合わせてチョイスできるセミオーダー方式」という文があるが、これって販売するのか?
こら週末ビッグサイトへ行くしかないか?<売っても買わないっすよ ( ;´д`)

2004/4/1

株ですが31日は一時30円まで下がってかなりビビリました。
少し戻しはじめたので37円くらいで売り逃げしようと思ったら、今度はぐんぐん上がり始めて様子見のため急遽キャンセル。
素人投資家の狼狽ぶりが伺えます(笑)

そしてコナミの件ですが、ふざけたことに水曜も返信がなかったので再度コナミに電話。
するとこちらからの問合せに対して事実関係を調査中と言って来たので、だったらそれをメールで送らんと無視されてるとしか思えないだろうゴルァ ( `Д´)ノ=3
と言ってやり、とにかく現状の報告を担当者から携帯に今日中に電話をよこせ。と携帯の番号を教えましたが、予想通り電話はかかってきませんでした。客ナメすぎ>コナミ
そんなことだからコナミを毛嫌いするユーザーが出てくるんだよ。
俺ももうコナミのゲームは買わん・・・でも「ときメモ」の新作が出たら買っちゃうんだろうな(汗)<ダメすぎ
ちなみにさすがにヤバイと思ったのか今日はメールで返信がありました。
調査の上改めて(品物を?)送るんだそうだ。が、3/31と4/1は棚卸で物が送れないので2日以降の出荷になるそうだが、29日にちゃんと調べてれば棚卸前に物を送れたんじゃないのかと思ったり。
これでただ商品を送ってくるだけで対応完了だったらいよいよダメすぎ>コナミ
森永の対応を見習って欲しいものです(連絡した翌日午前中に連絡くれて、購入品の金額以上の商品券まで送ってくれた)。

クルシマ製作所さん
新製品ページ更新
いつぞやのメッセサンオーのおまけテレカになった”倉木鈴菜”を1/6で立体化。
なかなかCARNELIANキャラのラインを再現できてるんじゃないかと思います。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
4/1用のネタは用意できなかったようです(笑)

りーん・うぃずさん
イベント更新
WHF神戸では「kiraqtey」さんと「Studio Delta Wave」さんがお隣だそうで、プチ水月祭り状態のようです ( ´∀`)

A@B@Cさん
近況更新
先週末に釣りに行かれたご様子。
たしかWHF横浜の会場では釣りに行ってる暇なんてないと言っていたような記憶が(笑)

クレイズさん
消費税の総額表示方式変更に伴い、通販ページの価格表示を変更しました。
計算しやすくなるけど、5%プラスする思考回路が出来ちゃってるので、なんか違和感ありますね。

POLYGONIAさん
「長い間ご声援ありがとうございました」って。サ、サイト閉鎖?
と思ったらエイプリルフールのネタだったようです(笑)

ONOE工房さん
LIBRARY更新
DOAの”かすみ”のCG追加(TOPページにも使われてます)。
やっぱ”かすみ”はエロいでつ ( ;´д`)ハァハァ

東京G-0さん
サイトのデザインが大幅に変更されました。
現在暫定版として公開中です。


Winnyユーザーの個人情報をACCSに送信するウイルスが出現
これってACCSへのあてつけ?(笑)

理化学研究所一般公開
去年は行けなかったので今年は見学に行こうかと思ってます。
写真撮影できたらいいんだけど・・・。

ヤマダ電機、ポイント計算を総額表示に変更 〜過去の分は残高に5%を付加
ヨドバシカメラ、ポイント還元率を期間限定で3%アップ
ビックカメラもポイント計算を総額表示に変更 〜過去分は5%加算
ポイント制を取ってる所はどこも税込み表示前のポイントについては消費税分アップするようですね(ヨドバシの3%てのは納得いかんですが<私は利用してないから関係ありませんが(笑))。
さくらやはどうなんだろ〜。うちはkissデジ買った時のポイントが1万以上残ってるのでかなり気になります(あとソフマップとか石丸とかも)。
一発問合せてみますかね。

ご意見ご要望、苦情等は「yorozuya☆ops.dti.ne.jp(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory