ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2005年4月

2005/4/30

やっとオーバーフローのサイトにアクセスできた。
パッチも無事ダウンロード完了。とりあえず先へ進めるようになりました ( ;´ー`)
「まだつながんね〜」って人はミラーサイトを利用しましょう→
パソパラネットCLUBHOBi
ということで更新後はゲーム再開かな。
あ、昨日届いたフィギュアは夜あたりに公開の予定です。
(てかページ作成しないと・・・)
ボークスの「マブラヴオルタA-BRAND BOX」もなんとかWebで予約できました。
支払いは発売2週間前らしいのでうまく行けばボーナス出てるかも(多分今回も1月分程度だと思うけど)。
しかし今日も昨日ほどじゃないけど室温上がってます。
おかげでアイスがうまいのなんの。
最近のお気に入りは雪印の「トルコ風アイス ヨーグルト風味」。
少し溶かしてやわらかくした所で練ると餅のように伸びてうまいのであります。
ヨーグルト風味だと酸味のおかげで甘ったるくなくて更に最高。
近所のマルエツで100円アイスが5個で415円で買えるのでまとめて買ってます。

なんか体調わる〜。
寝不足が原因なのか、暑さが原因なのか判りませんが、身体が異様にダルいです。
で、5月3日〜5日にスカパーのスーパーチャンネルで恒例の「スタートレックまるごと20時間」が放送されます。
今回は20時間連続放送ではなく、13〜20時まで(5日は14〜20時)を3日連続という形式のようです。
今回は異なるシリーズ間でお話が繋がっている物を連続して放送するそうなので、全シリーズ見たことがないという人はぜひこの機会にご覧になってほしいです。
長く続いているシリーズだからこそできることかなと思う一方、長いからこそ全シリーズ見てない人も多く、そういう人は「あの話って実は別なシリーズで前フリがあったのか」とビックリできるのではないかと。
昨日届いたフィギュアの画像はもう少しお待ちを。
このまま間に合わないようなら文章なしで画像だけ載せます。

明日の兵庫県の天気ですが、雨は午後からになるようですね。
入場前は振らずに帰る頃に振るというパターンっぽいので、折りたたみ傘などの携帯をお忘れなく。

「市販完成品展示室」に「1/8 棗亜夜」を追加しました。


withQさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ツ16」で、WHF有明の卓番号は「キ30」とのことです。
出品アイテムは”スク水セイバー”のようです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”向坂環”一次原型完成。原型画像公開中です。
服はすべて別パーツのようで、後ろから見るとパンツ丸見えです ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
TOPページ更新
”小雪 ○○服Ver.”完成品画像公開。

ニューライン(ソニックブーム)さん
イベント限定商品更新
”ロゼッタ・パッセル”は版権が下りなかったそうです。

リフレクトさん
DIARY更新
”セラちゃん”は当日会場にて通販受付をするかもしれないそうです。

アートロードさん
イベント情報更新
”1/6 ライダー”の完成品画像公開。

アセトンさん
製作絵日記更新
”サイゼル、ハウゼル”の塗装見本は間に合いそうもないそうです ( ;´д`)
TOPページには”SDナコルル、リムルル、リラ”の完成品画像公開。

プラギルドさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「コ11-12」でBUBBAさんとの共同出展のようです。
出品アイテムは”アデット・キスラー、シンシア・レーン、L&R、あっぺとうっく”とのことです。

アーク倶楽部さん
TOPページ更新
WHF有明はタロットさんの卓にて”1/6 マドラックス”が委託販売されます。
卓番号は「カ31-32」とのことです。

Free-Xさん
TOPページ更新
最近サイト更新されないし、イベントでもすっかりお見かけしないのでどうしたのかと思ったら体調を崩されているようです。
元気になってまた頑張ってほしいですねぇ。お大事にしてください。

Ab=flugさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ09-12」で、出品番号は”高井さやか、愛沢ともみ、木ノ下貴子、岩倉夏姫、羽瀬川朱美、セイバーブラウス脱ぎかけ版、セイバータオル版、セイバーときめくお姿版、遠坂凛ときめくお姿版、イリヤときめくお姿版、イリヤスフィール体操服版、アルク水着版、アルク着替え版、みずほ先生水着版、みずほ先生温泉版、みずほ先生春休み版、高羽沙枝、日向夏美大人水着版、よみ水着版、DOA関係少々”とのことです。
新作の”セイバー、遠坂凛”の仮組み画像公開中。

Command-Gさん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテム”HAPPY BIRTHDAY”原型画像公開。”マローネ”はこれから量産開始とか。

あ屋(AYA)さん
TOPページ更新
5月のWHFは不参加で、次回は夏のWFへ参加予定とのことです。

ピーユニットさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「コ13-14」、WHF有明の卓番号は「ウ13-16」で、smatさんの卓番号は神戸が「コ15-16」で有明が「ウ17-18」とのことです。

シンセミアさん
Making更新
”ノノ”完成品画像ちょこっと公開。

コブラ会さん
ギャラリィ更新
”こより”の完成品画像公開。なんかパーツ選択でポーズが変えられるようです。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「テ01-04」、WHF有明の卓番号は「タ07-10」で、出品アイテムは”小春&七瀬 in POCKET THEATER限定BOX”とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
コミティアの かわにしゆうじ さんのサークル「Jet Dekopin Books」にて”和式便器”を小冊子付の「便器付同人誌」として販売予定とか ( ;´ー`)
まだ確定ではないそうなので、興味のある方はかわにしさんのサイトをチェックしてください。

アセトンさん
製作絵日記更新
塗装スランプで”サイゼル、ハウゼル”はまた未塗装の可能性あり?

ダイキ工業さん
イベント参加情報更新
WHF有明の卓番号は「ク17-18」とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
WHF神戸分の量産は終わったそうです。現在はWHF有明分の量産中とか。
ギターも買ったそうです。一体何本持ってるんでしょう(笑)>ギター

Mondpromenade(Echo)さん
Event更新
WHF神戸&有明は参加中止になったようです。次回は7月のWHF神戸21に参加予定とのこと。

makeplusさん
INFORMATION更新
WHF神戸&有明の出品アイテムに”1/6 万里小路穂乃華”が追加されました。

2005/4/29

暑いです。
室温29度行ってます ( ;´ー`)

昨日買ってきた「D.C.P.S.D」の画像

上の大きなヤツや他の方向からは以下のリンクをクリックしてください。
正面画像側面画像背面画像
なかなか可愛いですよねぇ。音夢たん出るまで買ってみるか?
で、「スクールデイズ」(AA)プレイ中。
でも、なんかバグ多くない?
プレイ中突然「ダミー静止画」と書かれたCGが出てきたし(笑)
音声は聞こえるけどCGが出なくて、ようやく出たと思ったら音声だけ聞こえてた時の画面らしく、音声もそこから再度再生されはじめるので前から再生していた音声と重なって二重奏みたく被るし。
どうも同じ状態の人が多いらしくオーバーフローのサーバ重くてつながらないし(汗)
とりあえず言葉ルート目指してプレイ中。
「GT4」も現在サルテサーキット24時間Iをプレイ中。
現在15時間経過で2位を5LAP遅れにしてTOP独走中。てか日産のレースカーで1-2-3状態。
このGW期間中にトヨタGT-ONEを入手して再度サルテサーキットを走らせよう。

そうだ、書き忘れてた。
スクールデイズ」(AA)ですが64ビット版のXPではインストールできませんでした。
最後まで行った所でなんかエラー出して終了。
それなら最初に出してくれよって感じです>数分待たされてエラーは萎える
しかたないので当面通常のXPを起動することになりそう。

自室の中が夏です。最高室温33度行きました ( ;´д`)
マジで冷房入れようかと思ったですよ(まだ4月なのに)。
で、色々届きました

届いてみたら思っていたよりイイ出来でちょっとびっくり。
それに反してこちらはイマイチ

造型自体は問題ないんですが、目がねぇ(特にレイ)。
以前のスク水レイ&アスカは割と良かったのにねぇ。
ということで、上記の完成品の詳細画像は明日の更新で追加します。
あ、明日といえばボークスで「マブラヴオルタA-BRAND BOX」の予約がありましたっけ。
店頭行くかWebにするか悩ましい所です。
「スクールデイズ」はバグでしおしおだし、「ネギま!」でもやりますかねぇ。
(それとも「フタコイオルタナティブ」絡みで「双恋」PS2の続きでもやるか?)


リフレクトさん
DIARY更新
”セラちゃん”完成品画像公開中。すげー可愛いです〜 ( ´∀`)

ラビドリーアーツさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「カ22」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ミルファリア・フロイハイム”の原型完成。全29パーツの画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
製作中の”小牧愛佳ピンキー”の髪パーツと市販ピンキー等のパーツで完成品のイメージを作ってみたようです。

vixenさん
TOPページ更新
”ウェイトレスさん”の展示用サンプル公開。昔あった某レストランの制服ですかね。

INFのホームページさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ノ11」で、WHF有明の卓番号は「コ27」とのことです。

倒福亭さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ス06」、WHF有明の卓番号は「オ14」で、出品アイテムは”1/8 シャナ”とのことです。

コタン堂さん
参加予定イベント更新
WHF神戸の卓番号は「チ08」で、出品アイテムは”1/8 綾瀬風香、1/8 綾瀬あさぎ”とのことです。

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメ姉さん”は版権許可が下りなかったそうです。残念 ( ;´ー`)
そのため出品アイテムがないとか。

ソリッドシアターさん
”エマ”のソリッドシアター限定版予約は5月9日分までとのことです。

雨の日晴の日さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ03-04」、WHF有明の卓番号は「エ15-16」で、出品アイテムは”1/7 春麗、1/7 a girl”とのことです。

T-CLUBさん
メッセージフォームより
”おーじさんとこのネコ”はWHF神戸&有明にて販売されるそうです。
また、WHF神戸では安眠ガレキのばぁーさんの”博麗霊夢”を委託販売するそうですよ。

のーぶらんどさん
TOPページ更新
”1/6 愁茉里&ココ”完成品画像公開。

G.T.Officeさん
関羽雲長更新
”関羽雲長”の完成品画像公開・・・でいいのかな? ( ;´ー`)

ビージェイさん
楽天Web店限定バーゲン(楽A)開催中。
フィギュア関係は結構完売してるようですが、掘り出し物があるかもしれませんよ。
私ですかぁ? 和風堂玩具店さんの「1/7 香坂マリア」を思わず買ってしまいました ( ;´ー`)

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
夏のWF向け新作の最新画像公開。”向坂環”のようです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
WHF神戸の版権はすべてOKが出たそうです。
WHF神戸の卓番号は「カ05-08」で、出品アイテムに”妄想いいんちょ!、動物ねーちゃんシリーズ、自転車ねーちゃんシリーズ”が追加されました。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「タ01-02」とのことです。
”神崎メグ”は版権下りなかったそうです。

KORINさん
Event更新
某版権元がイベント6日前になって完成品サンプルを2個提出とか言ってきてるようです。
恐らく担当者は「こんなのすぐ作れるんでしょ?」とか思っているのでしょうか。
ちゃぶ台ひっくり返したくなるのは良く判ります ( ;´ー`)

2005/4/28

あ〜、あと1日仕事すれば3日休みだ。
ゲームもアレだけど、ヘルニア再発で中断した部屋の掃除をやるかなぁ。
もっと部屋を有効的に利用できるようにしなければ。
(塗装することすらできん)

買ってきた

「スクールデイズ」は例のごとくまだインストールすらしてません ( ;´ー`)
右下の小さいのは「D.C.P.S.D」。要するに「ダカーポP.Sのデフォルメフィギュア」です。
音夢たんが欲しかったんですが、出たのは頼子さんと萌先輩。どうも音夢たんには縁がないらしい ( ;´д⊂
(頭身の大きい方も ことりと萌先輩で音夢たんは出なかった)
で、肝心の物の写真はまた後ほどということで(要するにまだ撮影してない)。
でもって予約してたフィギュアの発送メールがきたので、明日か明後日くらいに届くらしい。
明日以降また撮影して公開します。

しかし今日も高速バスが横転して3人の方が亡くなられたようで、なんか最近連続してますねぇ。
(昨日だか一昨日も神奈川で特急列車とトラックが衝突して脱線したり)
このGWに各地へ遊びに行かれる方(イベント出撃含む)はくれぐれも気をつけてくださいませ。
特にイベント会場へ車で行かれる方は安全運転でお願いします。
あ、なんか5月1日の天気が大幅に崩れてきてる。
WHF神戸へ行かれる方は傘を用意した方がいいかもしれません。


リフレクトさん
DIARY更新
”セラちゃん”塗装中。とりあえず顔の途中を公開中。
濡れた唇がイイ感じです ( ´ー`)

L.M.U-23さん
製作日記更新
”ツバメ姉さん”太ももから下の足がつきました。
1/5サイズということでかなり大きいようです(乳もでかい ( ;´ー`))

Mustang's Sculpturesさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明はvispoさんの卓にて”ウルザ・プラナアイス、gi-2、てるてるガール”を出品とのことです。

戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
WHF有明にAmbivalenZさんの卓にて委託販売が決まったそうです。
出品アイテムは”綾波レイ”とのこと。

Blondパロットさん
ガレージキット工房更新
”LO少女”の完成品画像公開。

弘芸社さん
コラム更新
夏のWF当選したそうです。ということで次回参加イベントは夏のWFになるようです。

T-CLUBさん
オリジナル系更新
”1/6 おーじさんとこのネコ”完成品画像公開。原型は”イヌ”と同じ安眠ガレキのばぁーのいトやすさんです。
発売は・・・まだ先かな?

G-DOMEさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ハ07-08」で、出品アイテムは”1/5 Rio、1/6 かすみ、1/6 あやね”とのことです。
WHF有明も参加予定のようですよ。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
5月1日の「M3」と5月4日の「博麗神社例大祭」のイベントのお手伝いを募集中のようです。
いトやすさんと面識のある方はご連絡を。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
版権はすべてOKが出たようです。

ぷちぱーティさん
TOPページ更新
明日29日のドールショウに参加されるそうです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”ジブリールアリエス”完成品画像追加。右足の土踏まずを浮かしてるのはわざとだそうなので、購入して作る際に「浮いてる」とか言って修正しないよう注意 ( ;´ー`)
WHF神戸の出品アイテムに”1/4.5 ヒトミ、マリア・カスタード、シィル・プライン、藤枝保奈美”が追加されました。ちなみにWHF有明も同じ内容だそうです。WHF有明の卓番号は「キ01-02」とのこと。

ソリッドシアターさん
ソリッドシアター商品更新
「白詰草話」の”エマ”のWeb通販予約が4月29日より開始だそうです。
ソリッドシアター限定版はドレスが白になるようですよ。

ひとみ亭さん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「シ10」とのことです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
当日版権申請可能メーカーに「アクアプラス」が追加されました。
これは結構大きいんじゃないでしょうかねぇ。


1プレイ終了 HetarePCさん
早っ ( ;´д`)
凄い1プレイ長そうな印象があるんですが、意外とそうじゃないんですかね。
まあ1プレイが短い方が色んなエンディングを見ようという気になるのでありがたいですけどね ( ;´ー`)
(「大番長」なんて2回プレイしたら嫌になっちゃいました>SLGパートが面倒で)
とりあえずうちは更新終わってフィギュアの撮影してからインストール&プレイですわ。
ちなみに池袋の とらのあな は完売してました。値段見ようと思って店内を見ても物がないので「まさか延期?」とか思ったら見事完売してたと。
こら売り上げランク1位行きますね。

トレンドマイクロ、今度はパターンファイルの配布設定ミス
なにやってんだろうねまったく ( ;´ー`)
結局あのトラブルによる教訓はまったく生かされてなかったということか。

連休長く、効果2千億円増 GDPを0・2%押し上げ
だからどうやっても7連休になるようにしてください。
世の中14連休なんていう大盤振る舞いな会社もあるようですが、うちの会社のように「カレンダー通り」という所もあるので、無理やり祭日を増やして最低でも7連休になるようにしてほしいです。
たまには国民が喜ぶこともしてください>永田町の中の人

SCEJ、「グランツーリスモ」シリーズの生産出荷本数が全世界累計で4,300万本を突破。「4」は625万本
すげー。
1本売れてどのくらいが利益として開発元に入ってくるのか判らんけど、仮に1000円としても62億円だ ( ;´ー`)
「GT5」はPS3で発売かなぁ。やっぱ。その頃にはネットワーク対応とかになるのだろうか。

2005/4/27

スクールデイズ」明日発売。
それに伴ってTOPのバナーリンクをオーガストの新作「夜明け前より瑠璃色な」へ変更。
実はまだ メッセで買うか あなで買うか決めかねていたりします>スクールデイズ
更に買ってきたソフトをどこにインストールするかも迷っていたり。
2つのドライブで20GBずつ空きがありますが、SATAのHDDにはまだ手付かずの100GBの未確保の領域もあるので50GB×2確保してそっちに入れるのもいいかなと(残りの50GBはデジカメデータ専用にしようかと)。
で、朝ロト6買おうと思って会社近くの宝くじ売り場へ行ったら、なんか前のあんちゃんが妙に時間かかってる。
「何やってんだ?」と思ってみていたらロト6を33000円分お買い上げ。
165口分ですよ ( ;´д`)
そのくらい買うと3等くらい当たるのかなぁ。当たるなら俺もそのくらい出してもいいけど(ってそんな訳ないわな)。
とりあえず貧乏人は5口1000円だけ買って夢を見るのでした。
ちなみに先週は家から記入済みの申し込みカードを持って行くのを忘れて現地で適当に(って家で書いてるのも適当なんだけど(笑))書いたら見事ハズレ。
念のため家に置き忘れたのを見たら5等(1000円)が当たってて悔しい思いをしました ( ;´ー`)

あ〜?「Peace@Pieces 百瀬玉 PVC完成品フィギュア」(楽A)だってぇ? 聞いてないぞ〜 ヽ( ´∀`)ノ <うれしいらしい
しかも結構似てるぞ〜。原型は森川さんか。これは買うしか。


リフレクトさん
DIARY更新
お誕生日だったようです。おめでとうございます〜 ヽ( ´∀`)ノ
”セラちゃん”は明日くらいに完成品を公開の予定とか。こちらも楽しみ。

CARERA.G.Tさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス16」で、出品アイテムは”アル・アジフ”のようです。

ぐりむろっく!さん
日記更新
WHF有明の卓番号は「ウ05-06」とのことです。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ウ01-03」で、WHF有明の卓番号は「オ01-03」とのことです。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ケ05」とのことです。

ボークスさん
ドルパ情報更新
4月16日の情報の中で「真紅どうなってんだろ〜」とか言ってたら、どうも延期になったみたいです ( ;´ー`)
延期の理由はなんだろうねぇ。って昨日ボークスから郵便物が届いているのを思い出したので、つらつらと見ていたら。
5月27日からの店頭イベント「〜萌え・おぼえていますか〜」で久々にX-BRANDの新作で「1/6 鑑純夏」が出るらしい。
個人的には昔「次はX-BRANDでマブラヴキャラだろう」と思ってたのでちょっとうれしい。
ちょろすけさんのA-BRAND絡みの最後の作品になるようだし(最後の18禁系造型になるかも?)、これはぜひともゲットしたい所。
他にも何か用意してるらしいのでしばらくは要チェックかもしれない。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
”エヴァンジェリン”は やくもさんのケガの関係で来年の冬へ変更とのことです。
なんでもアキレス腱を切ってしまったとか ( ;´д`) お大事にしてくださいませ。

あかきサイクロンさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明で「ダイキ工業」さんにて委託販売される”しましまパン子ちゃん”の特設ページ公開中。
首から上を外せば上着も布製にできそうな予感(ノースリーブ系に限られそうですが)

ダイキ工業さん
イベント参加情報更新
WHF神戸&WHF有明の出品アイテムは”山田屋の剣士さん2、妖精さん完成品、春麗〜ひとやすみ、エスカレイヤー、しましまパン子ちゃん、山田屋シリーズ一般商品”とのことです。
”しましまパン子ちゃん”はパンツがドール用の布製ですよ>そして名前通り縞パン ( ;´ー`)

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
WHF有明の出品アイテムは”かすみ(改)、ヒトミ”とのことです。

シンセミアさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ス09」で、出品アイテムは”聖天使ジブリール”とのことです。
他に”綾波レイ、ノノ”を展示する予定のようです。「Making」では”ノノ”の原型画像公開中。

カモでドキッ!?さん
参加イベント更新
キャラホビ2005とWF夏の参加が決まったそうです。

コトブキヤさん
4月の新製品は”1/7 寺田若葉”のキットのようです。
でも半年くらいで完成品になるんだろうなぁ。というのは禁句ですね ( ;´ー`)

タロットさん
TOPページ更新
”瀬名ロビン”の版権は下りなかったそうです。なんでも現在はサンライズ作品の申請は受け付けてないとか。
今後はWFだけになるのか、場合によってはWFもダメという可能性もあるんでしょうかねぇ。

平八座禅(Bカンパニー)さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ハ04」、WHF有明の卓番号は「キ16」とのことです。
”か○み(琴義弓介版)”の完成品画像公開中。

温泉天国さん
gallery更新
過去に製作したフィギュアの完成品画像公開。とりあえず”すくみちゃん、倉木鈴菜”を公開。
もっと色んなアングルがあると激しくうれしいかも ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”オーガストキャラ胸像セット”表面処理終了。
これから型を作って複製して展示品の塗装だそうです。残り1週間ほどですが頑張ってくださいませ ( ´∀`)ノ

造型りざあ堂さん
Event更新
WHF神戸の卓番号は「チ10」で、WHF有明の卓番号は「オ11」とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「コ15」とのことです。
「event-information」では”アル断片ページ(デモベ武器セット)”の詳細が公開中。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ウ06」、WHF有明の卓番号は「エ04」で、出品アイテムは”柏木初音”とのことです。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”ひかりさん(月代 彩)、セイバーとイリヤせっと”の最新画像公開。

SKAGERRAKさん
EVENT更新
WHF有明の出品アイテムは”1/4 深山の女天狗(水着Ver.)”とのことです。
7月のWHF神戸と8月のキャラホビ2005にも参加予定。

NIGHT BLUEさん
EVENT、mamo room更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ02」、WHF有明の卓番号は「エ14」で、出品アイテムは”忍、ピットファイター、ヒメさま、WINちゃん、HITOMI、LEIFANG、睦月霰、(以下WHF有明のみ)藤村砂緒”とのことです。
新作の”藤村砂緒”は抱いてるクッションをどかすとどうなってるのか買った人のお楽しみってヤツですね ( ´ー`)

2005/4/26

ということでフォーミュラマシンを入手して中級の「グランツーリスモチャンピオンシップ」で勝てなかったコースをリベンジ。
速い速い ( ;´ー`)
「GT3」の時と違ってデザインが今風のF1もどきになって見た目もカッコイイ。
ここまで速いとレースがつまらなくて人間がダメになりそうなので、どうしても勝てない時に使うようにしよう。
とりあえず資金が4億円くらいになったので、そろそろトヨタ2000GTでも買うかな ( ´∀`)

せっかくプレゼント応募でコメントをいただいているので一部を載せてみようと思います。
>>日中問題+原油高騰の影響とかガレキ・模型にとってどうなんでしょ?
日中問題は影響しないような気がしますが(「反日」って仕事辞めてもお金もらえなくなって困るのは彼らだろうし)、原油価格はPVCの原料に関係しそうな予感はしますね(かなりいい加減(汗))。

>>教訓「買ったほうが安いね晩のおかず!」
まったくその通りなんですが(笑)、自分で作れば自分好みの味付けにできますよ。
水着のキットをまっぱに改造することも(以下略

>>WHF有明に行きたいのに、無職でお金ないから行けないーーーーー!!
切実な問題ですねぇ。とりあえず仕事しましょう ( ;´ー`)
(って人のことは言えないか(汗))

で、「ホビージャパン6月号」なんか読んでた訳ですが、気になった物をチョイスしてみましょう。
・静岡ホビーショー直前情報
 来月開催のイベント情報ですが、フジミ 塗装済み完成品 1/144 戦艦大和・・・え? アオシマ以外にも1/144の大和作ってる所があったのね。しかも完成品。
 全長約2mで、ちなみにお値段は税込み903000円だそうです ( ;´ー`) 9万3千円じゃないので要注意だ
 で、何気に「アオシマの大和はどうなってんだ?」ってサイトを見てたら
こんなものを発見
 欲しいと思ってしまったのは私だけでしょうか ( ;´ー`)
・ユージンから「いちご100%」のカプセルフィギュア発売
 カプセルサイズの割りに結構良くできてそうです。パンチラ好きは要チェック(ぉ
・クルシマの”やすみちゃんチアリーダー”がイイ
 2ページで紹介されてますが、お腹のあたりの「ぷに感」が萌えです ( ´∀`)
・「Piaキャロ3」から”愛沢ともみ、高井さやか”のポリストーン完成品が登場
 先日「水月」の完成品が発売された和風堂玩具店から、今度は 愛沢ともみ と 高井さやか が7月下旬発売。
 原型は「水月」と同じくASUKA CRAFTさんです。ともみはめちゃ可愛いですよ ( ´∀`)
コトブキヤからは牧村南長谷部彩がPVC完成品で6月下旬発売

てな所でしょうか。
フジミの1/144 戦艦大和は会場で実物見るのが楽しみだなぁ。
発売までに宝くじが当たったら買うとしよう ( ;´ー`)


YAMATOさん
イベント情報更新
WHF有明の出品アイテムは”小野寺 樺恋、宮藤 深衣奈、セラス・ヴィクトリア”とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
WHF神戸の卓番号は「ウ10」とのことです。
”シー・カプリス(猫)、メル・レゾン(猫)”はWHFでの販売は最終だそうです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WF向け新作最新画像公開。残るは服だけのようです。

ONOE工房さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「コ06」、WHF有明の卓番号は「キ03」で、出品アイテムは”1/6 牧原美子2、1/5 水上孝恵、1/6 かすみ”とのことです。

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
WHF神戸の卓番号は「チ13-14」で、WHF有明の卓番号は「コ07-08」とのことです。
”SDエクレール”以外は版権下りたそうです。イベント当日判明って嫌ですねぇ ( ;´ー`)
「製作絵日記」では”SDナコルル、リムルル、レラ”の原型画像公開中。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
「レプリカントVol.20」に6ページで島田フミカネさん関係のフィギュアが掲載されてるそうです。
完成品の量産が例の問題で難しい状況だとか。個人的には長期化すると彼らも困るだろうから、それほど長引かないんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。甘い? ( ;´д`)

how(s)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ07-08」、WHF有明の卓番号は「ウ07-08」で、出品アイテムは”1/8 セイバー、non スク水ライダー”とのことです。
両日で番号が同じ(07-08)というのは珍しいのでは・・・ ( ;´ー`)

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ09」で、WHF有明の卓番号は「ス27」とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”ジブリールアリエス”完成品画像再公開。
顔を色々(ほぼ全部)変更したようです。なかなか可愛いですねぇ ( ´ー`)ノ

vispoさん
Gallery更新
”1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー”完成品画像公開。
360度どの方向から見ても美味しそうなアスカたんです。イイ ( ´∀`)
WHF神戸の卓番号は「ノ19-20」で、WHF有明の卓番号は「コ29-30」とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”ナコルル27cmドール”の予約は終了。WHF神戸の卓番号は「セ15-16」とのことです。
出品アイテムは”山田屋の剣士さん2、山田屋の妖精さん完成品、エスカレイヤー”かな?(まだ正式に発表されてない気がする)

メガテクボディさん
INFORMATION更新
WHF有明の卓番号は「キ07-08」で、全アイテム許可が下りたそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”パーツ一覧画像公開中。
最低限のマスキングで塗装できるようなパーツ分けになってるそうです。

2005/4/25

恒例のイベント当日の天気予報を掲載。
そして、アフィリエイトご利用還元企画第3弾として「
1/8 羽瀬川 朱美 フローラルミントタイプ」を1名様にプレゼントします。
郵便局留めの発送もできますので「住所教えるのはなぁ」って方も奮ってご応募くださいませ。

結局録画した番組は全部見れてません ( ;´д`)
(あと4時間分残ってる・・・)
どうしたものか。消化するために仕事休むか(ぉ

ニュルブルクリンク24時間耐久レース。あと4分で終了 ( ;´ー`)
ふとBスペックモードってこのために作ったんじゃないかと思ってみたり。
だって常識的に24時間プレイなんて無理でしょ ( ;´д`)
(相変わらず途中でセーブできないようだし)
でも3人くらいで集まって夜通し交代しながら本物さながらにプレイしたら、それはそれで面白いかも。
いずれネットワーク対応版とか出てくるでしょうけど、ぜひオンライン24時間耐久レースとかできるようにしてください(無茶)。


リフレクトさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ハ03」で、WHF有明の卓番号は「カ05」とのことです。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「コ15」で、出品アイテムは”1/8 ホラキ ヒカリ プラグスーツVer.”とのことです。
他に申請中の新作があるようですが、展示のみになる可能性大とか。キャラは・・・どこかで見た記憶があるけど思い出せません ( ;´ー`)

ラビドリーアーツさん
TOPページ更新
”彩乃”のオンラインマニュアル公開。

うさPハウスさん
イベント更新
”霞C2”のパーツ画像と各アングルの完成品画像公開。
見れば見るほど ハァハァ な感じです ( ;´д`)

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
夏WFの残り2体の新作の元イラスト公開。
”木場智士さん×桜坂美紀さん、へかとんさん×八海さん”の組み合わせのようです。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”1/5.5 やすみ(チアリーダー)”完成品画像公開。
全高約35cm!(でかっ) 発売は6月中旬頃だそうです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「シ31-32」とのことです。

タロットさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ31-32」で、出品アイテムは”1/6 マドラックス、1/5.5 アスカ-Stage57Ver.-”とのことです。
”瀬名ロビン”は現在版権許可待ちとか。”アスカ”は最終販売らしいです。

遊歩堂さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ウ31」とのことです。
まだ”ツバメ姉さん”持って行けるかどうか判らないそうな。ガンガレ ( ;´ー`)

prototype(ONe)さん
日記更新
「システム35」は見れば判るそうです。これは見ない訳には行かないですね ( ´∀`)
(WFでは知り合いのディーラーさんの目の前だったのに見れなかったので)

ピロットさん
TOPページ更新
”アスカ(エンジェルVer)”の完成品画像公開。
おぢさんには目の毒ですわ〜 (≧▽≦)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
WHF神戸の版権物の許諾状況は”Winちゃん”以外はOKが出たようです。

makeplusさん
INFORMATION更新
WHF有明の卓番号は「オ20」とのことです。
そういやドルパのガレキディーラーさんは4卓だけでした ( ;´ー`)
初めてドルパ行った時(2000年頃?)は30卓くらいいたような気がする。

コブラ会さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ14」で、WHF有明の卓番号は「ク21」とのことです。
出品アイテムは”こより、ホルスタイン花子さん、(以下はWHF有明のみ)ヴィラヌーバ”を予定。

コタン堂さん
小鉄更新
”金剛様”最新画像公開。

オートマチック通信さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ09-10」で、出品アイテムは”緋皇宮神耶、あかり練習生版、ピンキー改造パーツ 神岸あかり、あかり水着版その3、あかりウエスタン版、(以下はWHF有明のみ)ピンキー改造パーツ マルチ”とのことです。

HI-SIDEさん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「コ31」とのことです。

パパン亭さん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「ウ09-10」とのことです。

羅刹(なこばか屋)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「オ05」とのことです。
”水着の大野さん”は今回が最終販売になるそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”最新画像公開。全パーツ揃ったようで、これからサフ吹きに入るそうです。

2005/4/24

まだ録画した番組2時間分くらいしか消化できてません ( ;´д`)
( 1時過ぎまで寝てるからだ)
17時くらいからF1の予選があるし、21時は決勝があるし、全部見れるのでしょうか。

F1面白かった ( ´∀`)
久々にF1でレースを見せてもらった気がする。
フェラーリやBARも復調気配なので、今後のヨーロッパラウンドは楽しみかもしれない。
(MotoGPが見れない分楽しませてもらわないと ( ;´ー`))
で、「GT4」は耐久レースやりまくり。
ディレクターモードでレースモニターにすると3倍速にできるのが(昨日の夜になって)判ったので、3倍モードでプレイ中。
それでも24時間レースは8時間かかる計算になるので、24時間クラスはおいそれとは手がだせないですな ( ;´ー`)
で、ピットインの指示を手動で出してたんですが、放置してたらタイヤが限界になると自分で勝手に入ってくるのね。
何もしなくても自動的にタイヤと給油は実行されるので、速いマシンなら放置しててもいい訳だ ( ;´ー`)


大日本餓麗爾屹吐さん
展示室更新
WHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”遠坂凜、来栖川綾香 座り、来栖川芹香、来栖川綾香 寝起き、翡翠、シエル”らしいです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ07」とのことです。

T-TIMEさん
EVENT更新
WHF有明に参加予定で、卓番号は「サ07」出品アイテムは”non アルクェイド 水着、non アルクェイド 朱い月、non 香坂アリス”とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”プチ天使の翼”使用例画像公開。

vixenさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ハ01」で、WHF有明の卓番号は「イ19」とのことです。
オリジナル物の”ウェイトレスさん”の原型画像公開。可愛いですねぇ ( ´∀`)

prototype(ONe)さん
日記更新
7月のWHF神戸で「触って遊べる企画”システム35”」を行う予定だそうです。
「システム35」・・・なんでしょうか。コードネームみたいな物なのか、それとも有名な物なのか ( ;´ー`)

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”アンリ&ヴィム”・・・かなぁ(違ってたらスマン ( ;´д`))。途中画像公開。

栗色公国さん
作品とか更新
WHF有明の卓番号は「カ08」で、出品アイテムは”水兵ちゃん”とのことです。
あとは”魔法ホウキ少女、山羊少女ユキちゃん”を展示するそうです。

ニューライン(ソニックブーム)さん
イベント限定商品更新
WHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 関羽雲長、1/6 ロゼッタ・パッセル”とのことです。
今回が最終販売とのことですよ。

TEAMドニューニョさん
現在進行形模型更新
”伺か with HELL and Heaven”最新画像公開。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
”レイ、アスカ”の最新画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「シ27」とのことです。
”ピンキー水着ボディセット、小牧愛佳”の途中画像公開中。

83℃さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ03-04」、WHF有明の卓番号は「ウ23-24」とのことです。

カモでドキッ!?さん
参加イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ツ13-14」とのことです。

象大蛇さん
TOPページ更新
”アル・アジフ&エセルドレーダ水着セット”途中画像公開。

無計画さん
イベント更新
WHF神戸&有明に参加予定で、WHF神戸の卓番号は「ノ13-15」出品アイテムは”non 天楼久那妓、non シオン、non 高羽沙枝、non 日比生咲苗、non 京堂扇奈、non NCざくろ、non 中西弓道、non 中西剣道、non 堂本瑞貴、non 根岸ななな、non カミラ・バトリー、non ウルルカ、non マミー・シルアビル8世、non ねこ番長、non エスカレイヤー、non 復讐ちゃん、1/6 マジック・ザ・ガンジー、1/6 天楼久那岐、1/6 羽瀬川朱美、(以下2アイテムはWHF有明のみ)1/6 ウルド、1/6 スクルド2”を予定とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”ジブリールアリエス”表情が気に入らなくて原型を修正したとか。
そのため完成品画像の公開を停止中。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
次回は8月のキャラホビ2005とWF夏に参加予定とのことです。

温泉天国さん
TOPページ更新
WHF神戸とWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”朝倉音夢”とのことです。
WHF神戸の卓番号は「ノ07-08」のようです。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「ケ13-14」とのことです。

いなばやさん
情報室更新
WHF神戸の卓番号は「コ01」、WHF有明の卓番号は「ウ17」で、出品アイテムは”1/8 バニ−ガ−ル・綾瀬さんVer.1.5 / 黒”とのことです。

ソリッドシアターさん
POCKET THEATER更新
「ひなたぼっこ」のソリッドシアター限定BOXが販売されるそうです。減K低カラー6体に小春マスコットと特製ブックレット付。
5月のWHF神戸、ドリームパーティー、WHF有明会場でも販売予定。

2005/4/23

ということで臨戦態勢。
録画してまだ見てない番組が7時間分以上ありますよ。
明日は歯医者に定期健診に行かないといかんし、ゲームもやりたい・・・時間が ( ;´д`)

もうそろそろ大丈夫かと思って最近夜に鼻炎薬を飲まないでいたら、なんか今日は鼻水が凄いことになってます ( ;´д`)
ということで更新終わったら池袋へGO。

で「フィギュア王」買ってきた

表紙がマツケンだよ ( ;´д`)
良く買ってる「レプリカント」「フィギュアマニアックス」と違って広い範囲のフィギュアがメインなのね。
冒頭に例のANAフィギュアが2ページで紹介されてたのが良かったかな。
当サイトのメインである「美少女」物はあまり載ってないので、また何かオマケがつかないともう買わないかなぁと言う気がする ( ;´ー`)
そして今回この本を買った目的の
F-Faceさん原型のハニーちゃん

例のごとく別アングルやデカイ画像はお好きにクリックしてご覧くださいということで。
ハニーちゃん1ハニーちゃん2ハニーちゃん3ハニーちゃん4ハニーちゃん5
右腕は肘のところで可動して、その上のところで回転します。
手は剣を持った状態の物と入れ替え可能です。

「イベント出展情報」ですが、ご存知かと思いますがWHF神戸と有明の情報が混在しています。
「WHF神戸」とかで検索してもらうと神戸の情報だけ表示されますので、検索機能をうまく使ってください。
神戸の会場へ行くのに有明の情報を見ちゃって「出てなかったぞゴルァ」ということがないように ( ´ー`)


リフレクトさん
DIARY更新
”セラちゃん”は完成したけど写真撮るの忘れたそうです ( ;´д⊂

硫黄泉さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ウ07-08」とのことです。
”ジブリールアリエス”完成品画像公開。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ09-12」とのことです。
新作の”セイバー”の一部パーツが公開中。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”霞C2”完成品画像追加。

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「キ31-32」とのことです。

H.B.Companyさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「エ07-08」とのことです。出品アイテムは後日発表。
夏のWFの参加も決まったようですが、申請中の版権許諾は不明とか ( ;´д`)

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「コ21-22」とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ク15」とのことです。

ムサシヤさん
WHF神戸&有明の出品アイテムに”1/6 今坂唯笑2nd、1/6 柚原このみ、1/6 ミハル、1/6 イリヤ・体操服”が追加。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 真鏡名ミナ、1/6 保科智子、1/6 来栖川芹香、1/8 柚木頼子”とのことです。
”1/6 来栖川芹香”はWHF有明が最終販売になるそうです。

ラビドリーアーツさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ツ05」とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ12」とのことです。
ウイルスバスターはTVのニュースでもやってました。ちなみにうちはノートンさん。

エム×ホリックさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「イ25」とのことです。

ダイキ工業さん
ガレージキット更新
イベント限定品”エスカレイヤー”の販売はWHF有明が最後になるそうです。

のーぶらんどさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「セ02」で、出品アイテムは”1/6 愁茉里&ココ、1/6 東葉月、1/6 河合理恵、non メカ進藤ストラップ”とのことです。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ11-12」で、WHF有明の卓番号は「サ01-02」とのことです。
出品アイテムはhow(s)のYOSHIさん原型”橘いづみ”のようです。完成品画像も公開中。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”霞C2”完成品画像公開。色んな意味でイイですねぇ ( ´∀`)

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき 更新
夏のWF向け新作の途中画像公開。これも服が別パーツになるようです。

A-Frameさん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「ア34」で、出品アイテムは”涼宮茜〜衛士訓練生Ver〜、モーラ〜ネコミミVer〜、涼宮遙〜ゴスドレスVer〜”とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「キ10」で、出品アイテムは”不知火、ラ・ハウゼル、ラ・サイゼル”とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ15」とのことです。謎の武器画像も公開中。

春風堂さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「シ09」とのことです。

煩悩亭さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「カ18」とのことです。

パパン亭さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ナ07-08」とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”最新画像公開。パンツが丸見えだと思ってたんですが、仕様だったようです ( ;´ー`)
WHF有明の卓番号は「ク16」とのことです。

アウトプットさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ツ03」とのことです。

ROUGHNESSさん
Event info更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”草薙素子、よつばと恵那、ラッカ、オリジナル物”を予定とのことです。

2005/4/22

WHF有明の卓番号もディーラーさんには通知されてるようですね。
ほぼ1週間前ということで、各サイトのイベント情報更新が活発化しております。
うちもそろそろイベント向けの臨戦態勢に入りましょうか。
で、明日は池袋のボークスへ行ってドルパのカタログを買って、とらのあなへ寄って何か買ってこよう。
(とりあえず「フィギュア王」か?)
というか先週の掃除の続きをやりたいなぁ。このままじゃ塗装もできないし。
またヘルニア再発するかもしれないことを考えると怖いんだけど ( ;´д`)
で、また完成品フィギュアプレゼントをやります。
日曜あたりに応募ページ公開しますので、ドゾ、ヨロシクってことで。


アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の卓番号は「ナ01-02」で、WHF有明の卓番号は「ウ01-02」とのことです。

さがみFCさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ス10」とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”霞 C2”完成品製作中。明日くらいには完成品画像公開かな? 楽しみ ( ´∀`)

S-MISTさん
WHF神戸の出品アイテムは”non セイバー、1/6 セイバー ドレスVer.、1/6 セイバー用クリアスカート、1/6 セイバー ドレスVer.&クリアスカートセット、1/6 天楼久那妓、1/6 天楼久那妓用ソファー、1/6 彩乃、1/6 茜”とのことです。
”セイバー ドレスVer.&クリアスカートセット”には電池BOXがつくそうです。

KORINさん
Event更新
WHF有明の卓番号は「ウ30」とのことです。

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の卓番号は「ス01-02」で、WHF有明の卓番号は「ク31-32」とのことです。
”白鳥のジュン、銀鈴”は版権許可がおりなかったそうで、”武内優香”は原型が間に合わなかったそうです ( ;´д`)

教会騎士団さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「セ12」で、WHF有明の卓番号は「ク05」とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「ケ15」とのことです。版権結果はまだ出てない模様です ( ;´д`)

ピロットさん
イベント案内更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ15-16」で、出品アイテムは”1/8 アスカ エンジェルver.、1/10 レイ&カヲル、1/8 アスカ 蘭花コスプレver.、1/8 メイド・マルチ”とのことです。
新作の”アスカ”はイイですねぇ ( ´∀`) 不純な動機みえみえですが

makeplusさん
INFORMATION更新
WHF神戸の卓番号は「ハ13」で、ドルパの卓番号は「558-G」とのことです。
関東圏の人はドルパ会場だと入手率上がるかも ( ´∀`)

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
「フィギュア王」のリニューアル号にキューティーハニーのリペイント版が付属するそうです。
確かに元が発売されてないのにリペイント版が先に出るというのは妙な話です ( ;´ー`)
とりあえず明日見かけたら買ってこよう。「少年エース」のアスカは1ヶ月ずれて5月発送だそうです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”デモベ”オプション装着状態の画像公開。こら凄いわ ( ;´ー`)

A-Frameさん
イベント、製作物リスト更新
夏のWF参加決まったようです。”玉野まゆピンキー”の最新画像公開。浴衣姿になるようですよ。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
次回は夏のWFに参加予定とのことです。出品アイテムは”1/8 桐島カンナ、1/8 綾瀬恵那、1/8 エヴァンジェリン”の予定。
「ネギま!」は版権難しいんじゃないですかねぇ ( ;´ー`) コナミが一手に握ってて

TEAMドニューニョさん
イベント更新
次回は夏のWFに参加予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ケ01-02」で、出品アイテムは”1/7 小雪 ○○服Ver.、1/7 友坂鈴夏 幼少Ver.、1/7 近衛七海 幼少Ver.、1/7 坂上智代、1/7 夏ハコネさん”とのことです。

2005/4/21

なんかWHF神戸の卓番号がディーラーさんには通知されてるようですね。
ディーラーさんのイベント情報で卓番号がポツポツ発表されてます。
当サイトでもサイトで公開された時はもちろん、WHFのサイトでリストが発表されたら順次追加して行く予定です。
ということでネタ切れ ( ;´ー`)


T's SYSTEMさん
INFORMATION更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 葉月、1/6 セイバー白水着版、1/6 イリヤ体操服版、1/6 ライダーめがねっ娘版、1/6 藤枝保奈美、1/8 剣士、1/6 シイル・プライン、1/6 リース”とのことです。

ボークスさん
ドルパ情報更新
SDのワンオフモデルとDD関連アイテムの詳細が発表。”社霞”なんか似てないよ ( ;´д⊂
「ダ・カーポ制服セット」はなかなかいいかも。

L.M.U-23さん
製作日記更新
”でじこ”製作開始。今回も頭部は大きいらしいです ( ;´ー`)

ぐりむろっく!さん
日記更新
WHF神戸の卓番号は「ニ15-16」になったようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”オーガストキャラ胸像セット・秋山文緒”全パーツ揃ったようです。
上方向のアングルから見るとうれしいってヤツですね ( ´ー`)

ポリゴニアさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「セ09-10」で、出品アイテムは”1/7 こうもりアクマベアトリーチェ、1/6 藤沢やよい”とのことです。
”お嬢”再販ですね。涙を呑んだ皆さん要チェックです ( ´∀`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”フェネックねーちゃん無い乳習作版”最新画像公開。
乳が小さいだけじゃなくて段々ろりろりしてきましたよ。頭身が下がるのも時間の問題か? ( ;´ー`)

A@B@Cさん
Event更新
WHF神戸の卓番号は「ウ12」とのことです。会場マップも掲載中。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WHF有明の出品アイテムは”小牧愛佳、桜井あさひ”を予定とのことです。
ただ、まだ版権結果が帰ってきてないそうであります ( ;´д`)

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF神戸&有明の出品アイテム第一弾は”1/6 音夢・Yシャツ2、1/6 音夢・制服2、1/6 音夢・制服、1/6 音夢・Yシャツ、1/6 ことり・猫ver.、1/6 音夢・水着、1/6 音夢・猫ver.、1/6 月城アリス”とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
8月に「Fate」のトレーディングフィギュアを発売するとか。
5体を5人の原型師さんが担当されてるようで、サンプル見る限りはイイ出来じゃないでしょうか。

リフレクトさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”呂蒙子明、セラちゃん”の予定とのことです。
”セラちゃん”の画像は明日あたり公開できるとか。

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
私は歯を完治させるのに半年かかりました ( ;´ー`)
以降は毎年検診受けてるおかげで虫歯ゼロです。

山猫亭(ネコハウス)さん
event更新
”港野洋子”原型画像公開。
間に合わなかったら出さないそうなので、欲しいという方は表明しましょう ( ´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”最新画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”デモベ武器セット”最新画像公開。

2005/4/20

あ〜、今日はネタがないですねぇ。
あ、ようやく「ネギま!」が終わりました。
最下位は脱出できたけど1位にはなれなかった・・・。
2周目はまだ見てないルートやイベントを見ながら1位になることに重点を置いてみよう。
でもしばらくは「GT4」モードかな。


L.M.U-23さん
製作日記更新
”ツバメ姉さん”の最新画像公開。
現在ヒザくらいまでの足を拡張(つま先まで作るということかな?)するとコストが上がって難しいらしい ( ;´ー`)

ボークスさん
ドルパ13のガイドブックは22日から販売だそうです。

模型工房さん
イベント情報更新
WHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 間桐 桜”とのことです。

ダイキ工業さん
ドール更新
”ナコルル27cmドール”の予約受付を21日昼12時から行うそうです。商品の画像等も追加公開中。
でも専用の受付フォームじゃないのに12時から受付開始って可能なんじゃろうか。
(時間前に送られてきたメールやFAXは無効とか?<特に記載はないんだけど)

ビージェイさん
4月29日昼12時から楽天のビージェイ(楽A)にてバーゲンをやるそうです。
特価品などあるそうなので、遠方の方はちょいと覗いてみてはいかが?

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”オーガストキャラ胸像セット”最新画像公開。残るは”いいんちょ”だけのようです。

アセトンさん
プレゼントコーナー更新
もうすぐ44444HITで、踏んだ人に完成品フィギュアをプレゼント! ( ´∀`)
って私がアクセスした時には36超えて(44480HIT)ました ( ;´д⊂

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/7 古河渚、1/7 伊吹風子、1/7 藤林杏”とのことです。

HI-SIDEさん
EVENT更新
”野山野林檎”は版権が下りなかったそうです ( ;´д`)

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”七瀬八重、楓ゆづき”の原型画像とパーツ画像公開中。


また延期ですか>オルタ HetarePCさん
思わず笑っちまいました ( ´∀`)
発売の目処が立たない限り発売日告知しないとか言ってたはずなんだけど、それすらできなくなったんでしょうか。
対外的に「クォリティ」なんて所にこだわって発売日をズルズル伸ばしてると、いざ物が出てきた時に「クォリティにこだわって遅れたのにこの出来か」ってことになるので、適当な所で手打ちして発売しちゃえばいいのに。
いつまでも1つのタイトルにこだわって遅れまくるよりも、次の作品作った方がいいと思うんだけどねぇ。
(もう手遅れなんて話もありますが ( ;´ー`))

ニコン、液晶モニターやAF性能を改良した「D70s」
ニコン、レンズキットで10万円台のデジタル一眼レフ「D50」
う〜ん、なんか肩透かしな印象を持ったのは私だけでしょうか。
価格的にほとんど変わらない割にターゲットがイマイチ見えないというか。
D50はコンデジからの乗り換え組がターゲットで、D70sはD70をちょこっといじって安く販売できるバージョンて感じですかね。

2005/4/19

痛みは結構治まってきてるので、明日は仕事行けそうかな。
まだイスに座って2時間以上過ごしてないからぶっつけ本番になりそうだけど。
で、日中寝てるだけでやることないので「GT4」なんぞプレイしてました。
耐久レースを1つクリアしたら、ようやくプロトタイプカー風のレースカーをゲット。
それで中級レースの「グランツーリスモカップ」に参戦したらようやく勝てた。
(ツーリングカーベースのレースカーではどうしても勝てなかった>直線で置いてかれては何もできない)
しかし300kmレースでさえ2時間近くかかった上に、レースの3/2過ぎると思いっきり飽きるというのに、8時間や24時間耐久レースをプレイするとどうなるのやら・・・ ( ;´д`)
ちなみに「GT3」でも一部の耐久レースはプレイしてなかったりする。
(物凄い時間かかりそうなので)
「ネギま!」もようやく1プレイ終わりそうだし、この調子で明日も休むか?(ぉ


ボークスさん
ドルパ情報更新
限定物のSDの詳細情報が公開されました。限定物はどんどんリアル系な造型になってるなぁ ( ;´д`)

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”デモベ武器セット”最新画像公開。

シンセミアさん
MAKING更新
”ノノ”途中画像公開。完成度は80%くらいで、今週中の完成を目指してる模様。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
WHF&WF準備のためオリジナルフィギュアは当面凍結とのこと。残念 ( ;´ー`)
WHF有明の版権はOKだったそうです。

2005/4/18

昨夜は色々大変でした。
腰が痛くて全然眠れないため、しかたなくずっとビデオ見てました。
午前4時過ぎになってようやく痛みより睡魔が強くなって寝れたという感じ。
寝ても痛みで起きることが多いため全体的に寝不足気味 ( ;´д`)
なので今日は普通に眠れるといいなぁ。
(ダメならまたビデオ三昧だ ( ;´ー`))

腰はまあまあです。イスに1時間くらい座ってられるようになってきました。
(座ってやる仕事なのでそれではお話にならないんですが ( ;´ー`))
風呂に入ると調子が良くなるので、今日は昼頃と夕方頃に各1回ずつ入浴。
あとフォームからお見舞いの言葉もいただきました>ありがとうございます <_○_>
ちなみに私はヘルニア持ちで、年に1・2回発症してはウンウン唸ることになってます ( ;´д`)
大抵は2・3日安静にしてると収まってくるんですが、それで改善されない場合は医者へ行って腰を牽引してもらってます。
今回は歩けないほどではないので、それほど重症ではないと思います。
(ひどい時は歩くことが辛い状況になる)
明日は仕事行けるかなぁ。朝の腰の状況で判断しよう。

そういやWHF神戸まで2週間を切りましたね。
みなさん準備の方頑張ってくださいという感じで ( ´ー`)ノ


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver”最新画像公開。前髪製作中のようです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
現時点で申請可能な版権元は「WEST POWER」「雫組」「07th Expansion」のようです。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”瑠久”の原型が完成して完成品画像も次期に公開になるようです。
22日頃には他2体の情報が公開予定らしい。ってことは夏のWFは3体発売ということか?

Milky dollさん
Information更新
WHF有明は版権が下りなかったようで参加中止とのことです。
現在「エヴァ」関係で3アイテム製作中のようです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”1/6 水着せつな、1/8 リトルナースほたる、1/8 ライダー姉さん、1/8 両儀式(WHF有明のみ)”とのことです。

INFのホームページさん
イベント参加予定更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”遠坂凛、セイバー、グリーンハニー(委託:WHF神戸のみ)”とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
夏WF用新作”森雪”原型画像公開。ナース服姿です ( ´∀`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ミルファリア・フロイハイム”最新画像公開。ほぼすべてのパーツが揃ったようです。

メガテクボディさん
INFORMATION更新
WHF有明の出品アイテムは”1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー、1/6 ナディア、1/7 神楽 スクール水着、non ガッツ胸像”の予定。
TOPページでは製作中の原型画像公開中。WHF有明で展示予定とのことです。

栗色公国さん
作品とか更新
WHF有明参加予定で、出品アイテムは未定とのことです。

2005/4/17

う〜、やってしまいました。腰を痛めました ( ;´д`)
珍しく部屋を掃除なんかしたせいでしょうかねぇ。
特に重い物を持った訳でもなく、ただ障害物をまたいだだけなんですけどねぇ・・・そしたらグキって感じで。
歩けないほどひどくはないんですが、腰を叩きながらじゃないと背筋をまっすぐにできません ( ;´ー`)
とりあえず寝てますが、明日どうなってることやら。
5月3日までには完治させないとイベントに出撃できませんよ。


TEAMドニューニョさん
現在進行形模型更新
”姫百合珊瑚&姫百合瑠璃”最新画像公開。全パーツ揃ったようです。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”向坂環&小牧愛佳”複製完了。これから完成品の製作に入るそうです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”少女K”最新画像公開。ネコミミが・・・ ( ;´ー`)
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

オートマチック通信さん
WF新作日記更新
夏のWF用新作の最新画像公開。判る人は何か判りそうですね。私はさっぱりですが ( ;´ー`)

HI-SIDEさん
EVENT更新
WHF有明に模型工房さんから参加されるそうで、出品アイテムは”1/7 野山野林檎、1/8 間桐桜”を予定とのことです。
他にオリジナル物と夏向けの新作を展示するかもしれないとか。

2005/4/16

金曜は「一騎当千」の”1/8 呂蒙子明”を買ってきました。
撮影したデータを「市販完成品展示室」にアップしたのでご覧ください。

今日のお届き物

4月13日の捕捉記事の中で書いてたように買ってしまいました。
(へたれなのでヤフオクでコンプリートですが ( ;´ー`))
スカート別パーツは当たり前として、上着も一部分割されててそこを外すとブラジャーも作ってあったりしますが、服が別パーツになってる訳ではないためあまり意味はないような気がする。
大きい画像やサービスカットは下のリンクから見てくださいませ。
To HeartR画像1To HeartR画像2To HeartR画像3To HeartR画像4To HeartR画像5
画像5のパンツのシワは塗装じゃなくてモールドですよ(全部)。

しかし中国の反日運動も今後どうなるんでしょうねぇ。
中国政府に対する鬱憤を晴らすのに反日を利用してる。なんて指摘もされてますが、あれが続くとオリンピックを控えている手前、あまり国際社会には良い印象を与えないんじゃないかなぁと。
あと日本製品の不買運動なんかもやってるようだけど、中国も日本製品の製造にかなり関わってると思うんだけどねぇ。
中国に進出してる日本企業に従事して給与を得ている中国人だっているだろうし。
デモをやるなとは言わないので、もうちょい冷静にデモをやってもらいたい物です。
(つーか、日本人が大人しすぎるという話もありますが ( ;´ー`))


林檎連盟さん
TOPページ更新
WHF有明に参加予定で、出品アイテムは”ラフィーナ、アミティ(展示のみ)、オリジナルキャラシール”とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
コトブキヤの”羽瀬川朱美”完成品を使って。”まこちゃんフローラルミント”にしてみた。
似合ってて可愛いですねぇ ( ´∀`)

戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
”アスカ”の途中画像公開。水着か下着か判りませんが今後の展開が楽しみ ( ´ー`)

ボークスさん
ドルパ情報更新
あ、DDで”社霞”が出るようだ。う〜ん、画像が小さいんで出来はまだ不明。
お値段はSDよりは安いけど4万円超なので結構するなぁ。
そういや”真紅”のSDが出てないねぇ。イベント直前までネタを小出しにしようということかな?

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん”ボルテージへ出荷したそうです。
そういや金曜にアキバの とらのあな へ行ったら”もえちゃん”が沢山並んでました。

ひとみ亭さん
イベント更新
WHF有明の出品予定アイテム”エステル”の版権が下りたそうです。

vispoさん
当サイトへのリンクを貼っていただきました。ありがとうございます <_○_>

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
よいこQ更新
”1/6 風見みずほ関西地区限定Ver.”の完成品画像が追加。

2005/4/15

PVC完成品を1つ買ってきたので、更新終わったら撮影して・・・アップは明日かな ( ;´ー`)
当初は
1/7 香坂マリア(楽A)を買う気満々だったんですが、個人的な懐の事情で直前になって怖気づく ( ;´д`)
結局懐に優しいPVC完成品を購入と相成りました。
手持ちの株がど〜んと上がってくれてたら思い切って行ってたのにねぇ。
(勤め先の株価は凄いことになってるんですが>3ヶ月間前の4倍になった)
なんか会社も移転するらしい。
仕事帰りにアキバに寄れなくなって不便だなぁと思う反面、出費は減りそうだなと思ったりもする ( ;´ー`)
(池袋には寄れそうだけど)
ただスクーターで通うにはかなり道が混雑してそうなのがちょっと嫌ね。
でも今更満員電車に戻るってのもなぁ ( ;´д`)


ボークスさん
4月30日/5月1日に「春のA-BRAND祭り」をやるそうです。
「マブラヴオルタA-BRAND BOX」の受注予約をするそうですよ。さてどうしたものか ( ;´ー`)

アートロードさん
イベント情報更新
WHFの出品アイテムに”1/7 アルクェイド〜囚われver.〜”が追加されました。
今回の販売が最後だそうです。

リフレクトさん
DIARY更新
次回のイベント向けに申請していた「舞HIME」は間に合わないため中止になったようです。
残念であります。いつか作ってくれることを祈りましょう ( ;´ー`)

ビージェイさん
5月のWHF神戸&有明参加されるそうです。
現時点で出品アイテムは”1/6 八神優、1/6 手塚咲雪”が確定の模様。

ダイキ工業さん
ドール更新
27cmサイズで”ナコルル”のドールを6月中旬に販売するようです。
頭部の原型は山田屋さんみたいです。

A-Frameさん
製作物リスト更新
”玉野まゆピンキー”最新画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”最新画像公開。パーツのポリパテ化進行中。

makeplusさん
INFORMATION更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”1/8 セイバー、1/8 遠坂凛、1/8 翡翠、1/8 琥珀”とのことです。
そういえば当サイトへのリンクを張っていただいてました。ありがとうございます <_○_>


「STファン放送局」 第2回配信中
第3回では、なんとDS9でキラ・ネリスを演じたナナ・ヴィジターのインタビューを放送予定とか(2003年に収録した内容らしい)。
「ENTERPRISE」第3シーズンの放送も楽しみだなぁ。

2005/4/14

昨日の反動かあまり更新情報がなかったり ( ;´ー`)

久々に池袋の とらのあな へ行ったら、ASUKA CRAFTさん原型の1/7 香坂マリア(楽A)と1/7 香坂アリス(楽A)が店頭に並んでました。
ポリストーン完成品としては結構お買い得な価格で、1500体限定だったりするのでお買い求めはお早めにという感じで。
で、とらのあなで「スクールデイズ」を予約してきてしまいました。
予約金取られるかと思ったら取られないのね。
アキバでは500円徴収が当たり前なのでちょっとびっくり(購入時300円くらい割り引かれる)。

「ネギま!」はようやくゲーム内日時3月13日まできましたが、半端じゃなく強くてクリアするのに1時間くらいかかった ( ;´ー`)
こんなことで最終日の決戦に勝てるのでしょうか。
やっぱおじさんにはリアルタイムバトルは辛いです。


クルシマ製作所さん
新製品更新
”1/7 織江”4月下旬発売予定で、完成品画像公開中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”オーガストキャラ胸像セット・秋山文緒”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん”は とらのあな秋葉原1号店に出荷されたそうです。欲しい人は週末アキバへGO。
”りりな改”はそろそろ生産に入るそうです。


おめでとう 斜壊塵さん
中の人は誕生日だそうです。おめでとう〜 ヽ( ´∀`)ノ
24とはまだまだ若いなぁ。俺もその頃に戻りたいっす。

2005/4/13

あ〜、なんか捕捉漏れ色々発見。追加しました。

次世代X箱が5月13日にMTVで発表になるとか。
てっきりうちは見れないと思ったらパックの中にMTVが入ってたので見れるっぽい。
現状ではX箱2を買う予定はありませんが(また某アレなソフトがナニに改造できるようなら買うかもしれませんが(ぉ)どんな物になるのか、今のと比べて筐体は小さくなるのか等、多少興味はあったりするので、忘れないように録画しないとね(さすがにスカパーチューナーも1ヶ月先の視聴予約はできないので)。
でもどんないい機械になったとしても、PSシリーズの牙城を崩すのは容易ではないでしょうね。
アメリカではいい線行くと思うけど日本ではDOA以外の目玉(キラーソフト)がないと、花札屋の上に行くことすらできないでしょう。


猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”アルティメットガール・ロリ(諸星つぼみ) 、瑠久、向坂環&小牧愛佳”最新画像公開。
全アイテム原型完成した模様です。”向坂環&小牧愛佳”のパーツに何気にネコミミ&しっぽがあったりする ( ;´ー`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6 愛沢ともみ セーターVer.”は4月25日前後に発売予定とのことです。

ピロットさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。
新作の原型画像公開中。”アスカ”ですかね。

アートロードさん
イベント情報更新
次回はWHF神戸&有明に出展予定で、出品アイテムは”1/7 ライダー、1/7 栗原透子、1/7 マルチ、1/8 エルザ、1/8 柚原このみ 制服Ver.、1/7 シエル 戦闘ver.〜LastBattle〜、1/7 シエル〜戦闘ver.2〜、1/7 シエル 〜戦闘ver.3〜、1/7 シオン 〜戦闘ver.〜、1/7 高井さやか〜ビキニver.〜、1/7 高井さやか〜ビキニver.2〜、1/8 愛沢ともみ〜ビキニver.〜、1/7 木ノ下貴子〜タンクトップver.〜、1/7 岩倉夏姫〜ビキニver.〜、1/7 風見みずほ〜セーターver.〜、1/7 森野苺 〜制服ver.〜”とのことです。
”ライダー”はイベントのみで一般販売の予定はないそうだ。

ボークスさん
ドルパ13情報更新
27cmドールの限定品情報追加。”惣流・アスカ・ラングレー”が出るようです。
どうせならDDで・・・という気がしなくもないんですが、結構可愛いとか思ってしまった ( ;´ー`)

リフレクトさん
DIARY更新
以前公開されてたセーラー服な女の子があと4日ほどで完成予定とか。最新の原型画像公開中。
下から見るとどうなってるんだろうという、おやぢな疑問(妄想)がふつふつと ( ;´ー`)

うさPハウスさん
イベント更新
次回は5月のWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 霞 忍装束C2 ポニーテール版、1/8 キャラクターフィギュア用 プチ守護天使の翼、1/6 月之森小夜子、1/8 ヒカリ、1/8 木野まこと天使Ver.、1/8 木野まことバニーガールVer1.5、1/8 木野まことsummer、1/8 エターナルセーラージュピター、風見みずほ1 透明樹脂使用版、風見みずほ2、(以下3アイテムはWHF神戸のみ)安藤まほろ2、安藤まほろ3、1/8 セーラーマーキュリー、(以下4アイテムはWHF有明のみ)ベルダンディー7、ベルダンディー5、ベルダンディー4バニーガールVer.、ベルダンディー3魔族Ver.”とのことです。
”霞 C2”の原型画像も公開中。

ラビドリーアーツさん
イベント情報更新
次回は5月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”彩乃”とのことです。
WFH有明も参加予定ありとのこと。

りゅんりゅん亭さん
イベント情報更新
だけど肝心のページが更新されてなかったデス ( ;´ー`)

さがみFCさん
TOPページ更新
5月以降の参加予定は、7月のWHF神戸は不参加で、夏のWFは他のディーラーさんから共同参加で出展予定とのことです。

アセトンさん
製作絵日記更新
WF夏向けの新作「ソールイーター」の”椿”途中画像公開。
乳好きには ハァハァ な作品になりそうです ( ´ー`)

A@B@Cさん
Diary更新
”倉木鈴菜”途中画像公開。気泡を埋めて耐水ペーパーをかけてかなりえろくなってきました(ぉ

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”七瀬八重”の原型が完成。画像公開中。
サイト開設1周年だそうで、おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

D-SPEC & D-SECTさん
TOPページ更新
”アスカ”明日(14日)から順次発送とのことです。
半透明のプラBOXに入れて送るそうなので、「中が判るのは嫌だぁ」って人は早めに連絡すれば新聞紙を入れてくれるらしい。

オートマチック通信さん
雑談ノート更新
WHF出品予定の”ピンキー改造パーツ 神岸あかり”は業者抜きの関係で価格が若干上がる予定だそうです。
あと「To HeartR」のガチャフィギュアの出来がムダにいいらしいので、見かけたら私もげとしてみよう。

春風堂さん
イベント情報更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”イリヤピンキー版(体操服)”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”最新画像公開。

2005/4/12

結局寒さに耐え切れず灯油買ってきてしまいました>10Lだけ
ようやく「フタコイオルタナティブ」なんざ見た訳ですが、結構面白かったデス。
原作(って言うのか?>元のゲーム)まったく関係なしのストーリーみたいですが、良く動いてたので見ていてダレなかった。
元ゲーやテレ東のアニメにはなかったパンチラも結構あったし、さすがUHF&スカパー向け作品と言った所でしょうか。
で、まあ下にも書いてありますがMAX FAXTORYの7月の新作が正式発表されました。
”ジブリール”は”アリエス”だったら欲しいけど初代は個人的にはパスの方向で(ぉ
で、キットを持ってるのに”不知火舞”なんか予約してしまった訳で。
これで4月から7月までの完成品のネタの仕込みは完了って感じです ( ;´ー`)
(棗 亜夜、かすみ C2、琴乃宮雪、不知火舞、竜宮レナ、レイ&アスカナース服、を予約中)


cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
夏のWF向けと思われる新作原型の途中画像ちょこっと公開。

うさPハウスさん
TOPページ更新
1/8フィギュア用の汎用パーツ”プチ天使の翼”の画像公開。片翼6cmほどの透明樹脂パーツです。
A@B@Cの あぶぶさんのクリアパーツが「加圧式成型」だった気がする。

MAX FACTORYさん
7月発売の新製品公開。
”ジブリール、不知火舞、レニ・ミルヒシュトラーセ”の3アイテムの画像公開。
”ジブリール、不知火舞”は当サイト左の柱から予約可能なので利用してねん ( ;´ー`)

prototype(ONe)さん
日記更新
”イリヤ”完成品画像公開。こちらのサイト上で公開するのは初だとか。

プラギルドさん
TOPページ更新
WHF有明に参加予定とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
”倉木鈴菜”途中画像更新。盛り付けが終わってまずは大まかに削るそうです。
今はこのポーズじゃないんですよね。確か ( ;´ー`)

平八座禅(Bカンパニー)さん
EVENT更新
次回は5月のWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”か○み 琴義弓介版、碇ユイ プロトプラグスーツver.(WHF神戸のみ)”とのことです。
”か○み 琴義弓介版”原型画像公開。琴義弓介さんらしくオリジナルより乳が50%くらい増量になってます ( ;´ー`)

リューノスさん
TOPページ更新
”1/8 綾波レイ 転校生Ver.”が6月中旬〜下旬出荷分で絶版になるそうです。


テレカ〜 HetarePCさん
うちはメッセで予約してるんですが、個人的には あな がいいなぁとか思ってます(げっちゅ屋も捨てがたい)。
なので予約金捨てることになるけど今回は あな で買おうかなぁとか考え中です。
(両方で買ってソフトを1本未開封で売るという手もあるんですけどね ( ;´ー`))

2005/4/11

さみ〜よ ( ;´д`)
月曜から水曜まで気温が下がるという予報は聞いてたけど、今頃灯油買っても余りそうなので買わなかったんですが失敗だったかもしれない。
しかたないのでハロゲンヒーター使用中。あたってる部分しか暖かくないですがないよりマシ。
数年前真冬に石油ファンヒーターが壊れた時、新しいのが届くまでの間に合わせで買ったんですが、意外と役に立ってます。
多用すると電気代が怖いけどね ( ;´ー`)
今日は早いとこ寝るに限るかな。


ボークスさん
ドルパ13情報更新
27cmドールの限定品情報公開。”囚われのクラウディア”ってほとんど裸のような ( ;´ー`)
このシリーズ(ロストエンジェルス)は今後てっきりドルフィードリームへ移行するものだとばかり・・・。

無計画さん
大番長計画+アルファ更新
”シオン、ウルルカ、エスカレイヤー、中西剣道、中西弓道”の完成品画像公開。

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
次回は5月のWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/5 白鳥のジュン、1/5 早乙女ミチル、1/5 炎ジュン、1/5 武内優香、1/6 葉月、1/5 水原暦、1/4 古河渚、1/5 銀鈴6(銀鈴6は神戸のみ)”を予定とのことです。

み〜みゃん.GKさん
製作中更新
”アルスちゃん”最新画像公開。

MA-SAのホームページさん
TOPページ更新
投票で1位になったキャラを造るそうで、投票受付中です。

グッドスマイルカンパニーさん
7月発売の新商品は”1/8 テレサ・テスタロッサ、1/8 塚本 天満”の2点。
スク水と制服だ。

ぐりむろっく!さん
日記更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”プレネールさん(キーホルダー)、レイレイ、遠坂凛、フェンサー”を予定とのことです。
”プレネールさん(キーホルダー)”は先日公開されたボトルキャップサイズのアレです。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーデルタ版”の一般向け通販の受付開始。15日までなので早めに。

A-Frameさん
製作物リスト更新
”玉野まゆピンキー”途中画像公開。スカートの作成手順について。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”デモンベイン”の手のパーツ公開。凄い小さそうですがモールドがびっしりと ( ;´ー`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
”ジブリールアリエス”の羽根のパーツ公開。
羽根と天使の輪等、一部のパーツはクリアパーツになるようです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”少女K”最新画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”スカートをポリパテ化。ポリパテを模型用から板金用に変更したようです。

2005/4/10

PHSの機種を変えて2週間が経過しましたが、予想通りほとんどWeb通信やメールに使ってません。
今はWebとメールが使い放題のコースなので、どう考えても無駄なこと決定になってきました。
通話だけの割引コースにすれば2000円くらい安くなるはずなので、月末までにコース変更をしよう。
家にいる時は光で100Mだし、通勤は電車じゃなくてスクーターだし、どう考えても携帯でWebを利用する場面が思いつかないもんねぇ ( ;´ー`)

アクセスログを見ていたら何気に去年の静岡ホビーショーの画像ページが結構閲覧されてるらしい。
「今年も5月15日頃開催かな?」と調べてみたら、今年も
5月14・15日に開催されるんですね。
どうしようかなぁ。ツーリング気分で今年も行くかなぁ。閲覧後は静岡観光でもすればいいし。
ただフィギュア関係はあまり数が多くないんですよねぇ(コトブキヤとやまとくらいで)。
まだ1ヶ月以上あるので、行くかどうかもうちょい考えよう。


林檎連盟さん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像更新。
服や髪型も形になってきているので、もう何のキャラか判る人もいそうですね。私にはさっぱりですが ( ;´ー`)

moonlighterさん
近況報告、ギャラリー更新
WHF有明向け商品の型抜き&夏のWF向け新作製作中とのこと。
「ギャラリー」に”皇藍華3、風見みずほ3”の完成品画像を追加。

栗色公国さん
GUESTとか更新
TAT-CON会場で展示されていた”水兵ちゃん”の色違いバージョンの画像が追加。

うさPハウスさん
TOPページ更新
5月のWHF神戸&有明に参加予定とのことです。
掲示板には”霞 C2”の原型画像が数枚公開されてます。煩悩系モデラーには ハァハァ な感じです ( ;´ー`)

鹿鳴館さん
Event更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

L.M.U-23さん
製作日記更新
”ツバメ姉さん”途中画像公開。

いれば堂さん
TOPページ更新
”飛び猫シエル”途中画像公開。

Brilliant cutさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。
新作原型の展示を予定とか。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ミルファリア・フロイハイム”途中画像公開。

黒砂堂さん
DIARY更新
私も会社では趣味は公にしてませんねぇ。このサイトの存在も知らないはず。
「私用」ってことでイベントの翌日は休んでますけどね ( ´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 ○○服Ver.”途中画像公開。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 ライダー”仮組み画像公開。

A@B@Cさん
Diary更新
”倉木鈴菜”最新画像ちょこっと公開。
あ〜、そのポーズは見た記憶があるですよ。


STファン放送局開局
スタートレックファンにはお馴染み「STfan.com」が音声放送開始。
第一回のゲストは日本のトレッキーの第一人者”岸川靖さん”。
ここ数年恒例となっている5月の「まるごと」の最新情報等が聞けます。
今年の「まるごと」の特別企画では、カーク、ピカード、シスコ、ジェインウエイ、アーチャーの吹き替えを担当した声優さんの座談会があるとか。
興味のある人は聞いてみてください。

2005/4/9

なんということだ。
BSでMotoGPの放送がないと思ったら、今年は日テレが独占放送権を獲得して、スカパーのG+で全戦生中継をするらしい。
困ったことにうちの契約パックに入ってないチャンネルで放送ですよ ( ;´ー`)
というか、日テレは独占放送権を獲得したんだったら、生中継じゃなくてもいいから地上波でも放送しやがれ!
・・・って調べてみたら6日遅れで放送ですって。いくらなんでも遅すぎ。
そんなケチなことやってるから巨人戦の視聴率が1ケタになるんだよ<関係ない
せめて翌日に放送してくれないかなぁ。

PS2「ネギま!」もプレイ再開(GT4はお休み)。
やっぱ攻略本は偉大ですなぁ。自力プレイでは全然成績上がらなかったのに、それなりに上がってる生徒が出てきてる。
ただ、属性だのなんだのおじさんにはちょっと複雑な所があるので、そのうち面倒になって放り投げる可能性も大 ( ;´ー`)
その点「加速・減速・曲がる」だけで済むGT4は本能で遊べて楽しいです(勝てないと悔しいけど)。


かぐや姫さん
作品更新
”宮藤深衣奈”完成品画像公開。「セーラー服スカートなし」とは微妙にえろいです ( ;´ー`)

メガテクボディさん
TOPページ更新
「MODELOID」創刊号に掲載されているようです。
値段みたら高いので買えませんでした ( ;´ー`)

vispoさん
Making更新
”アスカ”最新画像公開。一次原型作成終了。

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
”サイゼル、ハウゼル、TAT子”は5月のWHFから業者抜きになるそうです。
WHF名古屋で”サイゼル、ハウゼル”を買った人で希望者にはエフェクトパーツをプレゼントとか。

A-Frameさん
製作物リスト更新
聖誕祭参加用”まゆまゆピンキー”製作開始。

G-PHANTOMさん
TOPページ更新
5月のドルパに出展とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.、小雪 ○○服Ver.”最新画像公開。各パーツのポリパテ化中。


コタツガさん
メイン株の1年前の最高値が620円だったんですよ(買い値は360円くらい)。600円くらいの時に売ってれば16万円くらいプラスが出たのに・・・。
「まだ上がりそう」とホールドしてたらあっという間に買値と同じになって売り時を逃し、以降下がりっぱなし(140円まで下がったかな)で1年たってしまいました ( ;´д`)
今後は欲をかかずに僅かなプラスをコツコツ積み重ねて増やして行こうと思います ( ;´ー`)
(400円で売れれば4万ちょいの儲けだ。希望は500円だけど<そんなこと言ってるから売り時を逃す(汗))

2005/4/8

あ〜「これが私の御主人様」録画失敗 ( ;´д`)
というかうちのシャープのBSデジタルチューナーダメすぎ。
スカパーチューナーみたく「○チャンネル毎週○曜日○時○分〜○時○分」という予約ができない。
EPGで予約したい番組を直接指定しないとダメ。つまり毎週毎週EPG(しかも表示が遅い)から予約しないといかん。
おまけに電源入るのが予約開始時間ぴったりなので、時間ぴったりからOPが始まると頭の3〜5秒くらい絵が出てこないし(音は聞こえる)。
時間指定できないから1分前から予約開始とかできないのでどうやっても頭は少し切れることに・・・。シャープの開発担当者は何を考えてこんなシステムにしたのやら。
安物(確か2年前くらいに購入して当時2万前後だった記憶が・・・)だからしょうがないと言えばしょうがないんだろけど。
(それともBSデジタルチューナーがみんなこんな仕様なんてバカなことはないよねぇ)
BSデジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーでも買いますかねぇ。宝くじ当たったら ( ;´ー`)

そして超久々に株ネタ。
手持ちのメイン株が久しぶりにS高になりました ヽ( ´∀`)ノ
それでもようやく1ヶ月前の水準に戻ったに過ぎないんですが ( ;´ー`)
まあ下がる一方だったのが上がってくれたので単純に良かったなぁと。
来週以降どんどんがんがん上がって欲しいものです。
今回は欲を出さずに500〜600円で売ります・・・多分(ぉ
ちなみに勤め先の株価もこのところぐんぐん上がってます。
たった2ヶ月で3倍近く上がってるという凄い状況に・・・。
どうせなら俺が持ってた内に上がってくれよってなもんです。
10万円が120万円になってたのに・・・。


うさPハウスさん
TOPページ更新
”霞 C2”全パーツ画像公開。完成品画像が楽しみです ( ´∀`)

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
「東方ガレキ」の新作は落ちたそうで、5月のWHFは再販のみになりそうです ( ;´ー`)

コトブキヤさん
4月の新製品は、”1/7 宮藤 深衣奈 水着版”のキットと”1/8 セリオ、1/8 マルチ ボディースーツVer.”のPVC完成品。
”深衣奈”はなかなか良い感じですねぇ。PVC完成品が出るのを待とう(ぉ

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”姫百合瑠璃”最新画像公開。水着の素材は結構収縮性あると思いますよ。
着た状態でピチピチだとさすがにそれ以上は伸びないと思いますが ( ;´ー`)

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”アルティメットガール・ロリ(諸星つぼみ) ”最新画像公開。
というか残るは表面処理だけのようで、ほぼ完成と言ってもいいかも ( ´ー`)

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
”倉木鈴菜”途中画像更新。段々人の形になってきました ( ;´ー`)

ORANGE PLANETさん
Gallery更新
”アルクェイド”途中画像公開。秋頃のイベント向けでしょうか。


いつの間にか10000PV超え HetarePCさん
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
これからもどんどん完成させちゃってください。
夏のWFも待ってますよ〜。と言って見るテスト。

患者名呼びません…個人情報保護法施行で病院が安全策
例の法案がまさかそういう事態を引き起こすとは・・・。
過剰反応しすぎなような気もしますねぇ。

デュアルコアOpteron、4月21日にデビュー予定
確かCPUの1GHz競争はAMDの方が先でしたっけ?
デュアルコア競争でもAMDの方が先陣を切るのでしょうか。
現在開催中のIDFジャパンではインテルのデュアルコアPentiumのデモをやってるそうだけど、クロックが早い現行商品のPentiumよりいいベンチマークが出てるようなので、個人的にはデュアルコアCPUは楽しみです。

今週末には1GBメモリが1万円割れに、一部ショップが予告開始
なんかメモリはまだ安くなるらしい。
明日アキバで512MBのメモリ2枚買ってこようかなぁ。

2005/4/7

ホビージャパンの”ノノ完成品”の申し込み締め切りは4月10日消印有効ですので、検討中の方は早めに決断してポストへ投函です(うちは火曜に送っといた)。

そんな訳で、仕事してるとどんどん気持ちが沈んで行くのを感じる今日このごろ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
「仕事に行きたくない病」になるのも無理ないわなぁ。とか仕事休むのを正当化してみたり ( ;´ー`)
(あ、別に休んだわけじゃないですよ)
あれで社長にグダグダ言われなきゃまだいいんだけど、客からグダグダ言われた上に社長からもグダグダ言われるとすっかりやる気がなくなります。
「こんな安い給料でなんで俺はこんな思いをしなきゃならんのだ」
って感じで。「俺ってもしかしてノイローゼか?」と思ったりもしますが、自分でそう思える内は多分ノイローゼにはならないでしょう ( ;´ー`)
(そう思えなくなった時が危険だ)
そうそう、何も予告ナシにうちのサイトが1週間更新されなかったら管理人に何かあったと思ってください。
その時は「事故って入院」の確率が80%で、「事故って死亡」の確率が20%だと思います ( ;´д`)
(そうならないように気をつけますけどね ( ;´ー`) もう事故はゴメンだ

ということでGT4プレイ中。
(「攻略本買ったのにネギま!は?」という声が聞こえてきそうな)
5.1ch環境のGT4は通常の2ch環境より楽しいです(そういう気がする)。
現在はダートコースのプレイ中で、ノーマルをあと1戦クリアすればいよいよハードに・・・。
GT3と比べてダートコース走るのが難しく感じるのは気のせいかしらん。
ということでネギま!は週末かな。


ボークスさん
ドルパ13の情報ページが公開。
さすがにまだこれと言った情報は公開されてません ( ;´ー`)

prototype(ONe)さん
日記更新
TAT-CON内にて開催された造型ライブのレポート集とレポートに対するコメントを公開。
まったく見えなかったので私は途中で会場を後にしてしまいました orz

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
次回イベント用の新作画像公開。アレですね>本当に判ってんのか?俺(汗)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
五菱重工さんのエッチングメガネパーツの活用例画像公開。
少し多めに用意するそうなので興味のある方はWHF神戸&有明へ行った際には卓へGO!

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6 愛沢ともみ セーターVer.”完成品画像公開中。
4月下旬発売予定(キット)です。セーターが別パーツというのが個人的に注目(ぉ

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
「オーガストキャラ胸像セット」の3体目は”秋山文緒”でした。
脱ぎかけ弓道着って感じになるようです ( ;´д`)

オートマチック通信さん
雑談ノート更新
WF用とWHF用の新作の途中画像公開。
1つは”マルチピンキー”でしょうか。さすがにもう1つは判らないっす ( ;´ー`)

vispoさん
Making更新
”アスカ”最新画像公開。身体のバランス修正や水着の変更等。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
次回開催が11月6日に決まったそうです。
次回は当日版権アイテムも扱えるよう調整中とのこと(版権元情報は随時情報を公開とか)。
関西方面のディーラーの方は参加をご検討されてはいかが?

り〜ん・うぃずさん
TOPページ更新
彫刻刀で親指をザクっと切ってしまったそうで。
原型製作時のケガの話は良く聞きますが気をつけてくださいませ ( ´∀`)


Google地図サービスを使ってみる
どこぞで自由の女神を上から写した衛星画像が乗ってるのをみて「ヤンキースタジアムは見れるかな?」と試してみたらはっきり写ってました
ちなみに右下の方にはメッツのホームシェイスタジアムも見える。
(マリナーズのホームセーフコフィールドもめちゃ鮮明に写ってる)
都市部のそれなりに大きな施設であればかなり鮮明な画像が用意されてるので見ていて結構面白いです。
これの日本版サービスもやってくれないかなぁ。

2005/4/6

やっと買った

って言うか、結局近所でもアキバでも発見できなかったのでアマゾンで注文した。
ちなみに帯を外すとパンチラしてます ( ;´ー`)
つくづくPS1&2用ソフトの中でも異質だなぁと思った。
(というかコナミが「18禁指定でいいからパンチラさせろ」とソニーを押し切ったのだろうか)
で、ざっと中を見ましたが、こりゃ攻略本がないと私にゃクリア不能なゲームだわ。
って言うか、この本を見ても攻略不能な気がしてきた ( ;´ー`)
(最近歳のせいか複雑な展開のゲームをプレイしてると頭が痛くなってくるのよ)
どこかでCGデータを吸い出すツールが出るのを待ちますかねぇ(ぉ
(って言うかすでにあったりして? ( ;´ー`))
そういや久々に使ったアマゾンですが、送ってきたダンボール製のような封筒は雨の日は大変危険だと思った。
特に防水加工っぽくないし、中の本もビニールに入ってる訳でもないので、雨の日だと本がびしょぬれだ。きっと。


亜野MEGA郎さん
TOPページ更新
一部で話題の「ANAユニフォームコレクション」に製作参加されたそうです。
「GOODS FOREST」で注文受けるならそのうち家にもカタログ届くな ( ´ー`)
(過去数回利用しているので定期的にカタログは届くのだ>中でも美食倶楽部のカタログが凶悪)
しかし機内用スープ付というところが笑えるというかなんと言うか。

heavy syrup cherryさん
TOPページ更新
5月のWHF有明に参加されるそうです。

リフレクトさん
GALLERY更新
”イノ、春麗”の完成品画像が追加されました。
”イノ”は冬のWFで展示されてた白バージョンですね。微妙に露出度が上がってて個人的にうれしかったり ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ミルファリア・フロイハイム”途中画像公開中。

withQさん
TOPページ更新
”Fate胸像シリーズ”原型画像公開。夏のWF向け新作のようです。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーの猫耳少女デルタ版”原型画像の公開と通販受付中。
通販はアルファ版を購入した人のみっぽいです。

2005/4/5

やっぱり今日もネタがない ( ;´ー`)
まあ
HDDがテラバイトの領域に行きそうだとか、メモリの価格が続落していてこれに乗じてPCのメモリを2GBにしたいなぁとか、そんなしょうもないネタはあるんですがね。
WHF有明まで1ヶ月、WHF神戸までは1ヶ月を切りましたが、皆さん準備の方頑張ってくださいということで。


無計画さん
にっき更新
製作中の原型は頭と下半身以外作り直したようです。
とりあえず他のを優先した方がいいような ( ;´ー`)

Command-Gさん
EVENT更新
WHF有明の出品アイテムから”ゆうめちゃん、ひよこちゃん”が削除されました。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”霞”最新画像公開。横乳萌え ( ´∀`)

やくもぎゃらりぃさん
原型師へのすごい挑戦!更新
”エヴァンジェリン”最新画像公開。髪のパーツが揃ったようです。

A@B@Cさん
Event、Diary更新
WHF神戸&有明の版権結果はOKだったようです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
URLがちょっと変わってたようです。
”アンリ&ヴィム、オリジナル剣士さん”の原型画像公開。”アンリ&ヴィム”は完成した模様です。

いなばやさん
作品展示室更新
”バニーガール・綾瀬さんVer.1”完成品画像正式ページ公開。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”1/6 リリスうたたねVer.、1/6 か○み、(以下2点は神戸のみ)1/6 木ノ下貴子、1/6 風見みずほ関西地区限定Ver.”を予定とのことです。

zf-modelさん
インフォメ更新
5月のWHF有明は参加見送りとなったようです。

2005/4/4

ローマ法王が亡くなられましたが、新しい法王を選ぶ選挙の名前が「コンクラーベ」というらしい。
コンクラーベ・・・根競べ? ( ;´д`)
こういう時じゃなかったらトリビアに出てきそうな言葉だなぁと不謹慎ながら思ってしまいました。
そんな私は特に信仰する宗教(仏教)がありません ( ;´ー`)

ということで今日はネタがないにょ〜。
(あ、ヤンキース松井は大活躍でこのところの色々な鬱憤を晴らしてくれました)


MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
「オーガストキャラ胸像」2体目”レティシア”の途中画像公開。
お祝いのお言葉ありがとうございます〜 ( ´∀`)
広く一般向けにインターネット接続が開放されたのは10年くらい前でしたかねぇ。Windows95が標準でインターネット接続をサポートして一気に広まったと記憶してますよ。

WHFさん
写真撮影&コスプレについての注意書きが色々と。
大きな所では携帯での撮影が正式に禁止になったようですね。あと登録かぁ。そういや毎回登録してないわ(ぉ
今度からちゃんと登録するようにしよう。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”少女K”最新画像公開。服のモールドができてきました。
あ〜、”彩峰慧”で”K”だったんですね(今頃気づくか(汗))。

まるちしんくさん
ねこミミ更新
オリジナルガレキのデザイン画公開。露出度多目な感じが良いです ( ´ー`)

2005/4/3

開幕3連敗。今年もダメかも _| ̄|○

外はスゲー雨。
朝まで残ってたら仕事行きたくなくなるなぁ(ぉ
F1も1時間ほど前に終わってますが、地上波の放送がこれからなんで結果が書けませんが、なんと言うか「・・・」って感じだ。
個人的にフェラーリはあまり好きじゃないんですが、F1に限らず勝負事が面白くなるためには「敵」が必要な訳で、その役は現状ではフェラーリ+シューマッハだと思うんですよ。
それが今の状況ではまったく面白くないという訳だ。
(仮にBARが絶好調だったとしても)
まあ今のままだとフェラーリが復調してもBARはどん底になりそうなんで、それはそれでつまらないホンダ信者な訳ですが ( ;´ー`)

地上波では予選2回目は放送されないのか>F1
(決勝直前にダイジェストでやるだけかな?)
フェラーリの新型は確実に戦闘力上がってるようだ。ブリヂストンが持ち込んだ新しいタイヤも結構いいみたい。
しかしBARは・・・( ;´д`)
ということでもうちょいしたら決勝です。
しかし今年はBAR(ホンダ)もレッズも巨人もみんな調子悪くてイヤんなりますわ ( ;´ー`)
これでMotoGPでも調子悪かったら目もあてられないですよ。


羅刹(なこばか屋)さん
TOPページ更新
独自ドメイン取得されました ( ´∀`)
次回は5月のWHF有明に出展予定で、出品アイテムは”爲妹みくる、水着の大野さん”を予定とのことです。
”水着の大野さん”は今回が最終販売だそうです。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明、1/5 ルリ16才(スペシャル4)”コールドキャスト完成品が5〜6月に発売予定。
通販予約も受付中のようです。

シンセミアさん
MAKING更新
”ノノ”途中画像更新。服や髪の盛り付け中。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WF夏向けの新作製作開始。頭と身体は別々な素材で造ってるんですね。
まだ申請中ということでタイトルは秘密とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”C2 忍装束(白)ポニーテールVer.”パーツ画像公開。
上着(って言うのか?)は別パーツなんですねぇ。素晴らしい(ぉ ( ´∀`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
”ジブリールアリエス”一部パーツ公開。
5月のWHF神戸&有明の出品アイテムは”ジブリールアリエス”を予定とのことです。
WF夏は「デモンベイン」から”紅の少女”を出品予定。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”フェネックねーちゃん無い乳版”の衣装はボンテージ風になるとか?
確かにシリーズ最初の頃はソレ系でしたねぇ。

B.M.Wさん
Making更新
”レイズナー”の最新画像公開。タグの記述が「width="1"」になっちゃってますよ ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
TOPページ他色々更新
10000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
私が昨日アクセスした時は9992でした。キリ番踏んだらネタになったのにとか一瞬思った ( ;´ー`)

あずさ時速80km(ガンドール)さん
イベント情報更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”小春&七瀬”のテストショットができてきたようで。塗装見本の公開も楽しみです。

夢転大国さん
TOPページ更新
お祝いのお言葉ありがとうございます〜 ( ´∀`)
当サイトのリンクページからもリンクさせていただきます・・・5月くらいに(ぉ
(あのページは個人的理由により時間がある時じゃないと更新できないんですよ ( ;´ー`))

いなばやさん
作品展示室更新
”バニーガール・綾瀬さんVer.1.5(黒)”の仮ページが追加されました。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき 更新
WHF神戸&有明の出品アイテムの複製作業中。複製・量産作業の手順も公開中。

heavy syrup cherryさん
TOPページ更新
”雨だれ 綾波レイ”の通販受付中です。

2005/4/2

F1予選1回目を見た。
フェラーリの新型はそれなりに改良されてるようだ。
BARは・・・早くなんとかしないと手遅れになるぞ ( ;´д`)
あの結果じゃバトンはトヨタに行けなくて悔しいだろうなぁ ( ;´ー`)

という感じで今日はあまりネタがなかったりする。
あ、そういや何気にアニマックス見たらガンダムの第1話から放送されてたので見てしまった。
これって俺が高校生の頃が初放送なので、もう○十年前なんだよねぇ(当時は全然見てなかったけど)。
忘れなければ毎週見てみようかなぁ。
とりあえず春の新作アニメでは「これが私の御主人様」「フタコイオルタナティブ」あたりを見ようと思ってます。
「ジパング」はこないだ終了したようですが、あれって半年後くらいに第2部とかやるかなぁ。
あれじゃあまりに中途半端だからぜひやってもらいたいんだけど。
あとは「ローゼンメイデン」の第2部も始まるようで、なんか5月のドルパで”真紅”のSDがボークスから発売になるとか。
出来によっては欲しくなるかも ( ;´д`)でも金が・・・


俺のッ!フィールドさん
TOPページ更新
WF夏に参加予定で、出品アイテムは”1/8 向坂環”を予定とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
WF夏に参加予定とのことです。出品アイテムは未定。

KORINさん
Event、製作中更新
WF夏に参加予定で、夏に”1/2 キャティ”の複製は避けたいとのことで完成品の展示のみになるようです。
夏のWFの新作は”1/7 ななこ”だそうで途中画像が公開中。「ななこSOS」とはこれまた懐かしい。
実は私と年齢が近いということはないですよね? ( ;´ー`)

S-MISTさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF神戸&有明に参加予定とのことです。
昨日のアレですが、どうもネタじゃなかったようです→やまとUSA
発売は10月みたいですねぇ。って言うか「おねティ」ってアメリカで放送されてるの? ( ;´ー`)

TEAMドニューニョさん
現在進行形模型更新
”伺か with HELL and Heaven”途中画像公開。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
”水島朝、空山菜摘芽”の通販予約受付中です。4月11日までに予約をすると確実買えるらしい。
原型は硫黄泉のzenkoさんなんですねぇ ( ´∀`)

A@B@Cさん
Diary更新
”倉木鈴菜”途中画像更新。大分形が出てきました。
毎日だとアレなんで区切りのいい所で更新するのがよろしいのではないかと ( ;´ー`)

常設模型展示館ALICE(アーク倶楽部)さん
独自ドメイン取得&サーバ変更、サイトリニューアルおめでとうございます ( ´∀`)ノ
Galleryページを開くとJ-WORDのポップアップが出てくるんですが、外すの忘れたのでしょうか? ( ;´ー`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
某サイトに4/1ネタで貼った画像が公開。
もしかしてネタ用に造ったとか? ( ;´ー`)

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
WHF神戸&有明の出品アイテムに”SDナコルル、SDリムルル、SDレラ、ラ・サイゼル、ラ・ハウゼル、復讐ちゃん”が追加されました。
”ナコルル、リムルル、レラ”の元絵はオフィシャルイラストを描いた方にお願いしているそうです ( ´∀`)

D-SPEC & D-SECTさん
閉鎖はネタだったけど移転は本当だったようで。4月1日にやられるとどれが本当なのか判別できなくなる ( ;´ー`)
FlashアリのTOPページもあるようですよ(当サイトからはFlashナシのページへリンクしてます)。

2005/4/1

4月1日だけど通常運転です。
ネタが思いつかなかったということで ( ;´ー`)
来年は何かやれるように今からネタを考えておこう。

またまた開設8周年のお祝いのお言葉をいただきました〜。
硫黄泉さん
ありがとうございます ( ;´д⊂
元々当サイトの1コーナーだったフィギュア(ガレキ)が今はメインになってるなんて5年前は思いも寄りませんでした ( ;´ー`)
これからもよろしくお願いします。

そんな訳で電撃萌王Vol.13買ってきた

夢のカグツチノ公国の戸田さん原型、駒都え〜じさんデザインの「リプたん」
(ちなみに服は別パーツ)
巻頭にフルカラーショートコミック付。こんな紅茶なら毎日飲みたいですね。マジで ( ;´ー`)
次号から表紙が七尾奈留さんになるそうです。そちらの立体化も期待したいですな。


ボークスさん
2日、3日は京都ドルパのアフターイベントです。DDベースボディIIだけちょっと欲しいかも。
明日池袋SR行って店頭にあったら買っちゃおうかなぁ。

S-MISTさん
TOPページ更新
イベント品だった”風見みずほ ウエディングドレスVer.”が北米にてサイズ縮小でPVC完成品で発売決定。
って4/1ネタなのかしらん ( ;´ー`)

メガテクボディさん
TOPページ更新
メールの返信ができない方がいるそうです。大阪在住のHさんは至急サイトをご覧ください。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
5月のWHF神戸&有明の出品アイテム公開中。数年ぶりに版権物が出品されます。
出品予定アイテムは「沢山」あるのでリンク先のサイトをご覧ください(ぉ

D-SPEC & D-SECTさん
閉鎖とみせかけて・・・こちらも4/1ネタ実施中。

WHFさん
5月のWHF神戸&有明の当日版権の回答通知が確認できるようです。
なんか4/1にやられると「ネタじゃないのか?」と思ってしまうのは私だけ?

アセトンさん
大幅にリニューアルされて・・・ってこちらも4/1ネタでした ( ;´ー`)

アウトプットさん
工房日誌更新
”セーラーサターン”の原型画像公開。更に細部を詰めていくそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”製作開始。途中画像公開中。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”ロシアさん”のPVC完成品が発売になるそうですよ〜・・・って4/1ネタですかぁ ( ;´д`)


2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始
ごめんなさい。一瞬信じちゃいました ( ;´д`)
いや「ICANNNて”N”が1個多いぞ」とか思ってたんですけどね。
でも「.orz」ドメインて面白そうな気はする。「damepo.orz」とか(汗)
ということでその他は下のお馴染みのサイトをご覧ください。

イソプレスうぉっち
個人的には1999年が一番ヒットしたなぁ。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory