ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2005年6月

2005/6/30

「そういや風呂場の窓付近にも良く蟻がいるんだよなぁ」ってチェックしたらやっぱり一杯いた ( ;´д`)
週末までと言わず、明日あたりドラッグストアで蟻を根こそぎ分解(違)できるアイテムをゲットしてこようと思います。
待ってろよ蟻! おまえらまとめて地獄に送ってやるぜ ( `д´)ノ

で、懐かしい知人からメールが届いた。
16年くらい前の某グラフィックツールメーカー時代に仕事の関係で知り合ってから、ゲーム業界時代まで色々お世話になってた。
私が業界から足を洗ってからすっかり疎遠になってましたが、久々に会って酒でも飲めそうな感じです。
(ってどうせバイクで行くからわたしゃ酒は飲まないですけどね)
ていうか、たまには自分から誘わないとダメだね>俺 ( ;´ー`)
「迷惑がられるかなぁ」とか余計なこと考えちゃうのよねぇ。

”竜宮レナ”が届きません ( ;´ー`)
3月くらいに「あみあみ」で予約したんですが、アキバでは29日に店頭に並んでる所もあったというのに、発送すらまだされてないっぽい。
明日になっても発送通知がなかったらどうなってるか問い合わせてみるか。
通販はこういうことがあるのが難点よねぇ。

とか書いてからメールチェックしたら「入荷日延期のご連絡」というメールがきてた。
なんか入荷が7月1日に遅れるとか。
アキバのコトブキヤには29日に入荷してるっちゅ〜ねん。
ということで、最短で1日入荷&発送2日着でしょうか。
場合によっては1日入荷2日発送3日着? ( ;´д`)


リフレクトさん
DIARY更新
”ポイズン”途中画像公開。申請用のってあんな小さかったのね ( ;´ー`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
WFの版権許可の状況は、再販物数点が未確定で新作は全部OKだとか。
新作は”セラムン・女神さま・他1点”だそうです。

春風堂さん
TOPページ更新
夏のWFの版権はすべてOKだったようです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”沢渡いずみ”テストショット公開。来週あたりに完成品公開予定とか ( ´∀`)

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”オリジナル剣士さん、かぜこ”最新画像公開。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”キュアブラック&ホワイト”最新画像公開。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”1/8 神尾観鈴、non ネオシャイアン、non イクール”が追加されました。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”最新画像更新。ポリパテ化進行中。


音夢たん完成 HetarePCさん
正面からの画像が ハァハァ ですね ( ´д`)
PVC完成品にはレジンキットにはない大きなメリットが1つありますよ。
「落下等の衝撃に強い」(笑)

「Google Earth」のダウンロードが一時的に制限される
結局昨夜更新後10分くらいしてようやくダウンロードが終了しました。
起動したら宇宙空間が表示されてるだけで「あれ?」と思いながらズームしたら地球が拡大されてきました ( ;´ー`)
ちなみにダウンロードサーバだけでなく「Google Earth」がアクセスしているサーバも重いらしく、画像を表示しきるのにちょっと時間がかかります。
でもGoogle Mapよりも寄れる(サンシャイン60の窓を1つずつ確認できる)のでなかなか面白いですよ。
この調子で地球全域の詳細画像をカバーできるのであれば、有料でも(金額によりますが)利用してみたいですな。

“丸ごと洗える”キーボード登場
よくキーボードにコーヒーやジュースを飲ませてる人は要注目ではないかと。
(ちょっと高いけど)

きょうは「Athlon 64 FX-57」+「GeForce 7800 GTX」×2で未知のパフォーマンスをかいま見た
ハイエンド志向なユーザーには気になる組み合わせですよねぇ。
CPUとビデオカードだけで20万軽く超えますが ( ;´ー`)
ベンチマークの結果を見る限りは、それだけの価値はあるようです。

AMDが主張する“Intelの悪行”の数々
インテルはこの裁判に勝てると自信満々のようですね ( ´ー`)
あれかな。PCメーカーに圧力かけて証言しないように仕向けるとか?
どういう結果になるのか楽しみであります。

2005/6/29

久々に左の柱にリンク先を追加しました。
みだれうちさん
市販のフィギュア関係の情報が大変充実してます。
発売日カレンダーもあるので完成品フィギュアの発売日チェックに非常に便利です。
うちはイベントディーラーさん情報がメインなので、メーカー製フィギュアの捕捉は手抜きですから ( ;´ー`)

さて、今日こそ早く寝よう(結局連日3時過ぎてから寝てる罠)。

「さあ寝る前に歯を磨こう」って洗面台の電気つけて前に立ったら、洗面台上の蛍光灯のあたりにざっと2・30匹ほどの羽蟻が ( ;´д`)
殺虫剤がなかったので流し台用の除菌スプレーで殲滅してから、ふと先日風呂場入り口にも羽蟻が沢山居たのを思い出して見てみたら・・・イタ───── ( ゜∀ ゜) ──────!!
4・50匹くらいがウヨウヨと・・・ ( ;´д`)
除菌スプレーでも殲滅しきれないので、とりあえずホウキで一通り風呂場へ飛ばしてからシャワーで流しました ( ;´ー`)
柱の根元が虫に食われて(というか蟻に食われた?)穴が開いてて、そこから出入りしてるようなので、早急に蟻殺しのスプレーを噴霧してから木工パテで穴を埋めることにします。
あ〜、思い出しただけで背中がゾワゾワしてきます ( ;´д`)

風呂場をみたらまた沢山蟻がいました ( ;´д`)
週末まで我慢するか・・・

で、今日届いたスパムのタイトル
「・・・しゃぶれせて。。」
スパムで誤字なんて恥ずかしいの一言だ ( ;´ー`)


H.B.Companyさん
士朗の間更新
新作の最新画像更新。両方のパーツをつけて作る人に選択してもらうとか ( ´ー`)

象大蛇さん
原型製作記更新
”アル・アジフ&エセルドレーダ水着セット”最新画像公開。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”愛里アイリ”原型画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像更新。服の造型が開始されました。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”一条姉妹”最新画像更新。なにやら歯医者の待ち時間に読んだ雑誌に感じる物があった模様。
ちょっとしたシワとかで完成度が違ってくるのでいいことじゃないでしょうか ( ´∀`)

A-Frameさん
TOPページ更新
WF向け新作の”エンネア”の途中画像公開。WFではあとage系で1体予定があるようです。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
夏のWFの参加が決定とのことです。全部で11体出品予定とか。

タロットさん
TOPページ更新
”1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー”を7月4日より若干数通販するそうです。イベント会場行ける人は遠慮しましょう ( ´ー`)
で、夏のWFにはDOAの”霞”を準備中の模様です。

A@B@Cさん
Diary更新
もうすぐ完成の模様。

vispoさん
nikki更新
”綾波レイ”引き続き顔の調整中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”芙蓉楓”最新画像更新。スカート製作中。

makeplusさん
EXTRA、WORKS更新
”カレン”のWFの版権が下りたそうです。完成した原型画像公開中。

アトリエ彩さん
TOPページ更新
「バブルガムクライシス アクションフィギュア」の詳細情報公開。
ちなみにオリジナルのアニメは1〜3話くらいまでしか見てないので、それ以降話がわかりません ( ;´ー`)

G・ragonさん
祭事更新
WFはVAMPさんより参加で、出品アイテムは”1/7 なぎさ、non リプトン、1/6 天道 琉朱菜”を予定とのことです。

鋼鉄飯店さん
ブログ更新
”荻上 蓮子コスプレver”最新画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環、グロリア”最新画像更新。”向坂環”は何気にパンツのシワがイイ感じと思ったり ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”薫子”最新画像更新。激しく謎なのが田所いよかん販売所でしょうか ( ;´ー`)
このイラストは一体だれがデザインして書いているのか・・・もしかして田所壮海おにいちゃん?


「Google Earth」で地球を僕の手の上に
なんか最近グーグルさんの動きが活発ですねぇ。
早速試してみようってことでこれ書いてる現在ダウンロード中ですが、サーバが重い ( ;´ー`)
更新までにダウンロードしきれないかも。

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」
なんか「ついにきたかぁ」って感じですねぇ ( ;´ー`)
確かに不良高校の名前ではありますが、内容としてはあまり不良っぽくないので青少年に悪影響はでないと思うんですけどねぇ。
逆に「不良ってカッコワルイ」と思うんじゃないかと(それはないか)。

アイリバー、MPEG-4対応のカラー液晶搭載プレーヤー −新タッチパネルUI搭載。1GBモデル29,980円
こらまた面白そうな感じの製品だこと。

2005/6/28

え〜、風呂は風呂桶の中の残り湯を使って頭と身体を洗いました。
仕上げにヤカンのお湯を水でぬるくして頭から3杯ほどかぶって終了。
気温が高いので風呂桶の中の水はあまり水温も低くなく、暑いのでちょうどいい感じでした。
(蛇口から出る水は半端じゃなく冷たいんですが)
は〜サッパリサッパリ ( ´ー`)

で、久々のプレゼント企画でございます。
今回は「
プレネールさん」ですよ。
応募は左メニューの「プレゼントコーナー」から専用の応募フォームでどうぞ。
沢山のご応募お待ちしております ( ´∀`)ノ

cgiをちょっといじくったらメッセージフォームが動かなくなりました ( ;´ー`)
元に戻したけど直らない・・・のでプレゼント募集は一時中断です。
早めに原因究明して再開します <_○_>

ご迷惑をおかけしました。直ったのでプレゼント応募再開です。
cgiの「sendmail」のパスが間違えてました。
って言うか、間違えてたのにいままで動いてたのが不思議だ ( ;´ー`)
(プレゼント応募フォームとメッセージフォームは同じcgiで動いててメッセージは受け取れてたので)
(ちなみにsendmailのパスは変更してなかったりする<たまたま動いてただけとか?)

そういや仕事中にサポート宛に「Re:落札通知」というメールが届きまして、どうやら以前斜壊塵さんでネタにしてたのと同じスパムが送られてきたようです。
何やら与り知らぬ所で勝手に私が(というかサポートは6人いるんですが ( ;´ー`))セリに出されてたようで、聡美さんという人が142万円で落札したんだそうです(笑)
「人1人がたった142万かよ!」という突っ込みは置いといて、その落札金額は落札されてしまった私がもらえるんじゃないの?
ってことで思わずメールの送信者に142万請求してみようかと思ってしまいます ( ´∀`)

で、プレゼント応募のコメントをいくつか紹介したいと思います ( ´∀`)
・関係ないけど本日birth day!またひとつ衰えてしまった…
誕生日おめでとうございます ( ´∀`)ノ。私なんか衰えまくりですよ orz

・ガレキ買う資金は尽きましたが、見るだけならタダですよね
ハイ。イベントレポートの画像見るのもタダですよ〜 ( ´ー`)

・ガレージキットのニュースサイトは少ないんで毎日覗かせてもらってます。これからも、頑張って下さいね
がんばりますのでこれからもよろしくお願いします <_○_>

・うごけ!プレネールさん!! と、いう夢を見ました
フィギュアが動いてくれたら、えろいフィギュア中心に頑張って完成させますよ ( ;´д`)

ということで多数のご応募お待ちしております。


和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF神戸とWFで発売予定の”プレネールさんイベント限定カラー”の画像公開。
白スクの方がいいねぇとか言ってみたり ( ;´ー`)

FUZZY MAKERさん
TOPページ更新
開設2周年だそうで、おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
過去に製作した「ジョジョ」関係のフィギュアの写真を期間限定で一挙公開中。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
夏のWFの新作”瑠久、紅葉、愛里アイリ”の通販受付を7月1日から開始するそうです。
当日これない方や確実に入手したい方は通販を利用しちゃいましょう(楽ですよ ( ´ー`))
今回は”瑠久、愛里アイリ”に久々にテレカがつくらしい。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。

戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
オリジナルの”看護婦さん”最新画像公開。完成したっぽい?
WFの出品アイテムは”真鏡名ミナ、沢渡いずみ”の予定とのこと。再販アイテムは時間次第とか。

vispoさん
nikki更新
”綾波レイ”気になる所を発見したので首を切断して修正したようです ( ;´ー`)

83℃さん
diar更新
”コンバットさん”にチェーンソー持たせた画像公開。

猫の小判(メルボックス)さん
完成アイテム展示更新
”向坂環&小牧愛佳”完成品画像公開。う〜ん、どちらも素晴らし〜 ( ´∀`)

at lastさん
イベント最新情報更新
”リフィル・セイジ”途中画像追加。”なのは”との対比・・・1/17は小さいなぁ ( ;´ー`)

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。後姿公開&服のモールド入れ中。

トロイメライさん
TOPページ更新
原型完成したそうです。でも何のキャラなのか私には不明 ( ;´ー`)

まるちしんくさん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”前髪のポリパテ化中。


ミシュラン勢、フランスGPも欠場の可能性?
ミシュラン懲りてないのか?
と思って記事を良く読んでみたら、なんかFIA(てかモズレー)がアメリカGPのペナルティーとして出場停止を含めた処分を検討中ということらしい。
本当に出場停止にしたらアメリカGPの二の舞じゃないのよ ( ;´д`)
どうせペナルティーを科すなら数ポイント剥奪程度にしといてほしいぞ。

<構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市
役人というのはなんでこう役に立たないことを考え付くんでしょうねぇ。
あ、「役に立たない人」だから「役人」なのか ( ´∀`)
なんにしろ一番喜ぶのは堂々と原チャリで2ケツできる暴走族だろうね。

2005/6/27

暑いわ眠いわ・・・ ( ;´д`)
桜庭負けたし。もうダメかねぇ。これも時代の流れというヤツか?
ということで風呂入りたいけど時間が時間なんで今日はさっさと寝るかな。
昼間結構歩いたので今日は早めに寝れそうな気がする。

さあ今日は風呂入ろうと思ったらガス止められてました ( ;´д`)
暑いし水風呂という手もあるんですが、うちの地域一帯は地下水を使っているので夏場でも冷たいんですよ。
(そのまま浴びたら心臓麻痺起こしそうなくらいに)
とりあえずメシの支度は卓上コンロ使ってなんとかなりましたが、さて風呂はどうしたものか・・・。
とりあえずヤカンでお湯沸かしてぬるま湯作って軽く頭や身体を洗いますかねぇ。

で、GT4上級編も全クリア。
残るは与えられた課題をクリアするヤツだけ。
でもあれ苦手なのよねぇ ( ;´ー`)
あ、各メーカーごとのレースがまだ全部終わってないわ。
(欧州レースもまだ全部終わってなかったかも・・・)
とりあえずお金は9億円くらいたまったので当面資金に苦労することはなさそう。


K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”紅葉”完成品画像公開。わずかに しましま が見えます ( ;´ー`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

アセトンさん
イベント情報、完成品展示室、製作絵日記更新
次回は夏のWFに参加予定で、現時点で確定してるアイテムは”TAT子、SDクロニカ”とのことです。
クリカニは開場直後は結構な状況だったようで、「そういうイベントなのかぁ」って感じです(謎)

シンセミアさん
TOPページ更新
”ノノ”の通販は7月1日で一旦終了とのことです。
検討中の方はお早めに。

at lastさん
イベント最新情報更新
”なのは”最新画像更新。イイ感じですねぇ ( ´ー`)
”アルヴィス・E・ハミルトン”が完成品で発売になるそうですよ。

林檎連盟さん
TOPページ更新
新作の原型完成。全パーツ一覧画像公開中。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。サイズは500mlペットボトルよりちょい大きいくらいのようです。

硫黄泉さん
GALLERY更新
”ジブリール アリエス”が追加されました。

ねんどくんのらくがき帳さん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
”桐島カンナ、綾瀬恵那”WFの本申請通ったそうです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”薫子”最新画像公開。右胸が別になっていたのはそういうことだったのですね ( ´ー`)


裸物が多いのは 俺道さん
普通(?)のは他のイベントで撮影済みのがほとんどだったためで、18禁な物ばかりだったということではありません ( ;´ー`)
(あとはメカ物も結構多かった気がする<うちは「美少女物」がメインなんでメカ物は基本的にパス)
あ、あと「撮影禁止」も結構あったのでその影響もあるかも。

クリカニ とあるひのコタツガさん
カメラがストロボ付きの20Dだったら私の可能性大ですねぇ ( ;´ー`)
うちらは12時ちょい過ぎに撤収しちゃいました>ジョナサンで食事してダベって解散
(しかしあの周囲って何もなさそうなのになぜあんなに客が多いのか>ジョナサン)
会場に居たのは1時間くらいかなぁ(ぉ

ゴールドのかかとを持った考える靴「アディダス・ワン」
「考える靴」と言っても靴だからコンピュータ積んでる訳じゃないでしょ。
と思ったら本当にチップ積んでて状況にあわせて何か制御してるらしい。
なんかカカトに反発力のある物が仕込んであって、そいつの反発力をコントロールしてるらしい。
メカ物好きとしては結構そそられる物がありますが、なんとなく2・3年で壊れそうな気がしないでもない。
というかチップは土踏まずに仕込んであるらしいので、バイク乗るときには使えないか>ステップの関係で

歌姫ずらり! エイベックス株主ライブ
こういう「株主特典」を目当てに株を買うという手もあるのよねぇ。
新人アイドルの身体を株主に提供させる・・・なんてことをつい考えてしまうのはエロゲー脳が発達してるせいでしょうか ( ;´ー`)

2005/6/26

暑いっすねぇ ( ;´ー`)
CB乗ってて水温計が真ん中より右に行くと、ケツの下にストーブがあるような感じで走ってても暑いです。
で、クリカニの帰りに「ホビージャパン」8月号を購入。
昨日の
how(s)さんの”沢渡いずみ”の誌上限定通販ですが、1/8 PVC完成品で販売のようです。
締め切りは8月10日消印有効。
関係ないですが、第3話に出てくる安奈ちゃんの裸エプロン姿を誰か立体化してくれない物でしょうか ( ;´ー`)
その他気になったのは、「ネットランナー」8月号と9月号にまたフィギュアがつくそうです。
8月号(7月8日発売)には”mixiたん”が、9月号には”ふぉくす子”がつくとか。
”mixiたん”は原型がガンドールの梓零さんということで可愛らしさは折り紙付になりそう。
さらに”ウロン、Lたん、まゆら”も控えているようです。
で、7月のWHF神戸にて和風堂玩具店さんから”プレネールさん”PVC完成品のイベント限定カラーVer.(白スク水でウサギのぬいぐるみが黒)と、「くじアン」の”如月香澄”レジンキットが発売とか。
そしてアトリエ彩のPVC完成品”テレサ・テスタロッサ”がえろいお兄さんには期待大でしょうか ( ;´ー`)
(半脱ぎスカート別パーツ)
まだ楽天で予約取ってる所はなさそうですが、確認次第左柱の方でリンクを張りたいと思います。

ということで「イベント画像」にクリカニで撮影してきた画像を追加しました。
あのTAT-CON以上とも言えるまったり感はなかなか良い物ですよ ( ´ー`)


チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
電撃ホビーマガジン」8月号で”メノリ”の誌上通販を行ってるそうです。

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 神奈、1/6 霧島佳乃、1/6 遠野美凪”とのことです。
完成品画像公開中。

MBあどばんすさん
TOPページ更新
「天川 蛍 聖誕祭」開催中。というかこちらが主催者です ( ;´ー`)
”天川蛍ピンキー”完成品画像公開中。

vispoさん
nikki更新
WFで予定していた新作を1点延期したそうです。
これによりWFの出品アイテムは”綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー、リズナ”で、”アスカ、リズナ”は最終販売の予定。
”綾波レイ”は7月25日23時からWeb通販の受付を予定とか。チャレンジしてみようかしらん ( ;´ー`)

トロイメライさん
TOPページ更新
WHF神戸参加されるそうです。神戸で出品予定のフィギュア原型公開中。
これは何のキャラでしょうねぇ ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”途中画像更新。制服の上着をポリパテ変換中。

makeplusさん
DIARY更新
”カレン”のWFでの版権下りたそうです。

A-Frameさん
TOPページ更新
「天川蛍 聖誕祭」開催中。”天川蛍ピンキー”完成品画像公開。


ピンク HetarePCさん
ピンク大好きです ( ´∀`)
白、ピンク、ブルー(水色)、しましま が大好きです(ぉ
ちなみにTバックはあまり好きじゃありません。割とノーマルなのが好き<なんの話だなんの ( ;´ー`)

2005/6/25

なんつーか休みの日は魂が抜けます ( ;´д`)
何もやる気が起きないですよ〜。見てない録画番組も5時間分軽くありますよ〜。
ネタもないですよ〜 ( ;´ー`)

というわけで人生初ピンキー

金曜夜にアキバの とらのあな(2F) へ行ったらなんか処分セールみたいのやってて、ピンキーも500円で売ってたので試しに買ってみた。
思ったより柔らかい素材だったのね(もっと硬い物を想像してた)。
ちなみに1/8サイズのPVC完成品も1500〜2000円くらいで売ってたので、興味のある方は早めに行ってみよう。
(他にも食玩サイズのフィギュアやトレカ、ガレキ等も多数特価で売ってました)
で、「ガシャ系展示室」に昨日の「Palm Characters To Heart2」を追加しました。
なんだネタあるじゃん ( ;´ー`)

画像データアップしてなかった _| ̄|○
暑さのせいでボケてるのか?

そういや先日アージュから封書が届いていて、当初FC会員の更新についてかと思ってたら、中をみたら第3期会員向けソフトの既存会員向けの特別販売の案内だった。
「君望デュエリスト」ってことで結構楽しめそうではありますが、ランブリングエンジェルを理解しきれてない私には少々荷が重いソフトだなぁと思ったり ( ;´ー`)
まあ買いますけどね。
所で「マブラヴオルタ」発売まであと1ヶ月少々ですが、今度は大丈夫なのでしょうか ( ;´д`)


うどん工房さん
イベント情報更新
WFの版権状況は新作の”葉山静香、朴ゆう”以外はOKのようです。

83℃さん
diar更新
”紅葉”完成品画像公開。確かにこれは完成品だったら楽しそうですねぇ ( ´ー`)

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”向坂環”のWFの版権通ったそうです。
WHF神戸では”惣流・アスカ・ラングレー”を販売予定。

植物少女園さん
今まで作った立体物更新
”綾波レイ”ほぼ完成のようです。最新画像公開中。

H.B.Companyさん
士朗の間更新
新作の顔アップ画像公開。「ぷぅ」っと膨れた感じがかわいいです ( ´ー`)

at lastさん
イベント最新情報更新
夏のWFの出品アイテムは”1/8 なのは、1/17 リフィル・セイジ”を予定とのことです。
原型画像も公開中。

黒砂堂さん
TOPページ更新
1日早いですが「天川蛍 聖誕祭」開催中。
”天川蛍ピンキー”完成品画像公開。

ニューライン(ソニックブーム)さん
イベント限定商品更新
夏のWFの出品アイテムは”玖我なつき、津崎 青葉”とのことです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”でごイチたん”原型完成。色んなアングルからの画像公開中。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”サフ吹き進行中。お尻がいい感じですなぁ ( ´ー`)

ねんどくんのらくがき帳さん
製作途中更新
”りりな改&改パーツセット”作業はほぼ終了して仕上げに入ってるようです。

how(s)さん
TOPページ更新
「ホビージャパン」最新号の誌上通販アイテム”沢渡いずみ”の原型を担当されたそうです。
明日クリカニの帰りに買ってこよう>HJ

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”つぼみ、シルク”の予約は6月30日で一旦締め切りだそうです。
予約割引もそれで終了らしいので、悩んでる人は早めに決断だ。

VAMPさん
イベント情報更新
夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”なぎさ、天道 琉朱菜、リプトン”とのことです。


エアコン内蔵で冷風を内部に送り込むPCケースがデモ中
エアコン内蔵ケースキター
ペルチェで冷気を作ってるのか。どのくらい効果があるんだろ。
どこかもっと強力なのを出してくれないもんですかねぇ。
冷蔵庫やクーラーの小さいヤツで使ってる装置を使うとかして。

プール開き 一足早く歓声と水しぶき 東京・としまえん
もうそんな時期なんですねぇ。
「スク水じゃないのが残念」という声も聞こえてきそうですが ( ;´ー`)

2005/6/24

暑いんじゃゴルァ ヽ( `д´)ノ
って今日は2時前に寝る予定で1時半頃歯ぁみがいたはずなのに、もう3時ですよ?
あと1日で休みなんで、がんばろ〜。

株売れた。本日の最高値よりほんのちょっと安かったけど ( ;´ー`)
水曜に売りに出すのが遅れたのが痛かったなぁ(もう2円高く売れたのに)。
これでついに手持ちの株がなくなって株主じゃなくなっちゃいましたよ orz
夏のボーナスが(どのくらい出るのか不明だけど)出たら少し株用に回してまた安株を買おう・・・。
なんか気分的にイイですよ>株主(笑) たとえ持ち株数が少なくてもね

で、こんな物を買ってみる

とらのあな「Palm Characters To Heart2」
こんな小さい(全高6cmたらず)のにスカートが別パーツになってます ( ;´ー`)
画像の撮影は終わったので、あとはページ作って公開するだけ。


ROUGHNESSさん
Diary更新
”草薙素子”最新画像公開。

83℃さん
diar更新
”紅葉”完成品製作中。ベースや背景の完成品画像公開。
許可が下りたので紅葉のパンツはしましまになるそうです ( ;´ー`)

山猫亭(ネコハウス)さん
event更新
WFカタログの広告原稿公開。再販物は今回が最終販売とか。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
7月にサーバを移転する予定とのことです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”フェネックねーちゃん無い乳版”最新画像公開。ボディラインがほぼできたようです。
どちらかと言うと貧乳ではないでしょうか。順位で行くと「ぺた<微<貧」かなぁと ( ;´ー`)
(ブラのカップにたとえるなら「ぺた:不要(もしくはAA)、微:A、貧:B」)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”途中画像更新。スカートをポリパテ化。
個人的に好きなアングルだったり ( ;´ー`)

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。顔の造り込み開始。

パパン亭さん
TOPページ更新
20000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
しかしteacupのブログサーバは21〜24時くらいの間重いですねぇ ( ;´ー`)


「正規サイトでも安心できない」フィッシングの新手口
なんかまた新しい手口のフィッシングが登場してるらしい。
詐欺サイト上で正規サイトへのリンクをクリックすると正規のサイトを表示させながら、ポップアップでパスワード等を求めるようなウインドウを表示するらしい。
正規サイトの上に表示されるので勘違いして入力させようということらしい。
見極めとしては、正規サイト上でクリックしないで表示されたウインドウにはパスワード等を入力しないということでしょうか。
(普通サイトを開いただけでいきなり入力を要求することはないだろうからねぇ)

「コミュニケーション」の新しいカタチ〜ソーシャルネットワーキング
確かに従来のインターネット(の掲示板)などとはまた違った楽しみ方があることは間違いないです。
ただ人によって肌に合う合わないというのが出るサービスではあると思いますね。
ちなみに「mixi入りたい」という原型師さんがいらっしゃいましたら、メールいただければご招待いたしますのでお気軽にどうぞ ( ´ー`)
(当サイトで紹介しているディーラー様であればノー問題です)

これぞ究極のライトセーバー・トイ! 米Masterreplica「FXライトセーバー」
6月13日の記事でネタにしたライトセーバー(AA)が紹介されてます。
ムービーで電源入れて振り回したりしているシーンが見れますが、やっぱこれ凄い欲しいですわ ( ;´ー`)
で、もしかしてこの記事書いた人ってうち経由でアマゾンから買ったのかなぁとか思ってみたり。
というのも14日にダース・ベイダー用(AA)が当サイトより注文されてるんですよ。
記事書いたライターさんもネットで買ったようだし物もダース・ベイダー用だし・・・まあただの偶然だと思うんですけどね ( ;´ー`)

2005/6/23

なんか昨日から突然FTPサーバに接続できなくなりました。
XPのファイヤウォールを無効にすれば接続できるんだけど、わからんのは今まで有効にして接続できてたのよねぇ。
(ちゃんと「例外」にFTPツールも登録してるし)
ちなみにA8Nに付属のASUS製のファイヤウォールを使うと問題ないんですが、今度はなぜかnPOPが利用できなくなるのでどっちもどっちな状況です ( ;´ー`)
(nPOPも除外リストに登録してるのに・・・)
まあルータはあるからファイヤウォールを無効にしちゃってもいいんですけどね。

で、あと30分少々でコンフェデ杯vsブラジル戦ですが、なんかもうめちゃくちゃ眠いんですけど ( ;´ー`)
このまま見ても途中で寝る可能性大・・・。それなら今寝ちゃった方がいいわな。

なんか22時現在、ジオシティやインフォシーク等の無料系Webサイトが一部見れませんねぇ>ジオシティは全滅
そんな訳でコンフェデ杯。結局後半途中で寝たよ ( ;´ー`)
「こら2-1か3-1で負けだろう」と思ってね。そしたら翌日見てみたら後半終了ギリギリで2-2になってたのね。
これで勝ち点4でブラジルと並びましたが、結局は得失点差で決勝トーナメントには進めませんでした。
ギリシャ戦で2・3点取ってればねぇ。
こういうこともあるので点が取れる時は取っといた方がいい訳だ。
W杯まであと1年。FW陣はもっと決定力をつけてほしいですね。
(ヤナギや鈴木をスタメンから追いやるような活躍をして代表に選ばれてほしい)


夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFの版権はすべて許可が下りたそうです。

まぐろはうすさん
イベント情報、製作日誌更新
WHF神戸はやわらかうなぎさんから参加予定で、出品アイテムは”1/5 武内優香、1/6 葉月、1/5 すばるちゃん、1/5 銀鈴6”を予定とのことです。

コトブキヤさん
6月の新製品は(って6月はもう1週間しかないですが)”1/8 柚原 このみ”キットだそうです。
多分完成品で出るんだろうなぁとおもいつつ、片足立ちだとPVCじゃ足首から変形しそうとか今から心配してみたり ( ;´ー`)

アセトンさん
イベント情報更新
”SDクロニカ”完成品画像公開。頭部はピンキーにはめられるそうです ( ´ー`)

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”サフ吹き中。

vispoさん
TOPページ更新
”綾波レイ”の完成が無理と判断されたため、WHF神戸の参加は中止とのことです ( ;´д`)
WFかWeb通販での販売を予定だそうです。

Command-Gさん
EVENT更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”マローネ、カスミン”を予定。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。さすがにまだ素体状態なので何のキャラか不明 ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”最新画像公開。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
製作中のフィギュア原型公開。食玩サイズのヴィネット風フィギュアのようです。
水着のお尻を直してる図というのは萌えます ( ´∀`)

SKAGERRAKさん
GALLERY更新
”ヒロ”最新画像公開。これは原型なのかファーストショットなのか・・・。
ちなみに「Generation of Chaos IV」のキャラだそうです。


なんか懐かしいゲームタイトルが・・・ とあるひのコタツガさん
「ボコスカウォーズ」はメロディーだけはまだ覚えてます ( ;´ー`)
というか昔のゲームの曲って短いフレーズの繰り返しなんでまず忘れないですね。
そういやMSXエミュレーター付の復刻版MSXマガジン。発売直後に買ったけど全然読んでないわ ( ;´д`)
ちなみに私が初めて買ったパソコンがMSXでして、「MSXマガジン」もVol.3あたりから買った記憶があります。

オートレースの川口市、チーム作り鈴鹿8耐に初参戦
元GPライダーが混ざってるとは言え、現役のオートレーサーがロードレースに出場とは面白そうです。
治親の走りを見るのは久しぶりだよねぇ。頑張ってもらいたい物です。

海連、ネオン管付きATX対応PCケース「Jules」を発売
PC内部を光物パーツで固めてる人にはうれしいケースではないかと。
ちなみにうちのメインPCで光るパーツは電源に仕込まれてるファンだけです。

2005/6/22

当サイトのトップにバナーを張ってるオーガストの新作「
夜明け前より瑠璃色な」の発売予定日が9月22日に決まったようです。
多分きっと今回も心温まる(?)ストーリーに違いないのでみんな買うデス ( ´∀`)
(メッセサンオーの特典に今回も期待だ(笑)<「はにはに」は等身大イラスト入りシーツだった)

さて、明日の深夜はコンフェデ杯vsブラジル戦です。
ベスト4に入れるかどうかが決まります(7割くらいは無理かなぁ(ぉ)。
ぜひ見たいんですが、放送が水曜深夜4時近いんですよ ( ;´д⊂
選択肢としては
1.見ないで寝る(翌日のニュースで結果を見る)
2.寝ないで見る(翌日の仕事で死ねる)
3.家に帰ったらさっさと寝て4時前に起きて見る(12時前には寝れない罠)
4.翌日の仕事をサボる(ぉ
というのが考えられますが、さすがに「4」はいかに不良社員の私と言えど(笑)さすがにできませんので、「2」か「1」が現実的な選択肢でしょうかねぇ。
普通の人は「3」かなぁ(もしくは「1」)。
さてどうなるか乞うご期待。

明日23日からラジ館のコトブキヤでセールがあるらしい。
激しくお金がないけど一応寄ってみよう。
(そして散財する罠 ( ;´д`))
で・・・

とらのあな なんぞに寄ってみればこんな物が売ってるし。
「げんしけん」6巻買うとイラストカード1枚プレゼントってことで、大野さんゲット。
その他同人誌やコミックスでさくっと3000円飛んで行きました。
かあさん。とらのあなは怖い所です ( ;´д⊂ 何を今更

え〜っと、コンフェデ杯ですが、なんか寝ないで見ちゃいそうな予感 ( ;´ー`)
明日仕事では使い物にならないかもしれません。


R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
WF向け新作”リュウ”原型画像公開。”鹿山ちゃん”も再販決定とのことです。

moonlighterさん
TOPページ更新
WF用新作の途中画像公開。ん〜〜、見覚えはあるんだけど名前が出てこない ( ;´ー`)
(「南」とか「ちづる」とかそんな名前(文字)が入ってたような記憶が・・・)
尿管結石ができたっぽいとか。あれは物凄い痛いらしいですね。お大事にしてください。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。
別パーツにすることで「はいてない」のと「はいてる」のを選択できるようになったようですよ ( ´∀`)

A-Frameさん
イベント、製作物リスト更新
”天川蛍ピンキー”最新画像更新。塗装も済んでほぼ完成っぽいです。
WHF神戸の版権は通ったようです。

エム×ホリックさん
Diary更新
”ノノ”最新画像更新。

vispoさん
Vispo-R更新
キックボードの最新画像公開。なんか神戸ヤバそうだとか ( ;´д`)
実はこっちの方が主役なんじゃ・・・と思えるくらい気合入ってます ( ;´ー`)
チャンバーの塗装はぜひ焼けた感じの色でよろしくという感じで。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”自転車ねーちゃん2”髪の毛製作中。クリカニで途中原型を展示するかも。

パパン亭さん
さくらにっき更新
薫子のブラとか ととたんずの荒削り画像とか公開中。

H.B.Companyさん
士朗の間更新
WF向け新作の途中画像更新。頭もつきました。こりゃカワイイ (*‘ ▽‘*)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”最新画像更新。完成品の製作をしていたため大きな変化はないようです ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記、ギャラリー更新
”柊杏璃”完成品画像公開。
「原型製作記」では例のマスキングゾルの感想が。イマイチらしいですよ。

SKAGERRAKさん
GALLERY更新
”ホルン”の完成品画像追加。太ももが美味しそうです ( ;´ー`)


約1年の沈黙を経て登場したNVIDIA「GeForce 7800 GTX」
これはなかなかの性能じゃないでしょうか。シングルでSLIの6800GTに肉迫してるし。
ボトルネックがCPUの処理速度ってあたりが凄いわな。
まあ最近すっかりPCでゲームやらなくなってるので、うちは当面必要ないっすけどね ( ;´ー`)

MSNが地域検索サービス開始、「Virtual Earth」の統合も計画
グーグルに続いてMSNも地図検索のサービスを開始したらしい。

2005/6/21

激しく金欠でかなり困りました。
手持ちの株はもう残り少ない上に今安いのでどうしたものかと・・・。
って言うかかなり厳しいので売るしかないんですけどね。
でもって以前からチェックしてた安株が倍くらいの値段になってて「はうぁ!」って感じです。
先月中に今の株売ってその株買ってれば今の倍くらいに増やせたのに ( ;´д⊂
そういうこともあるので夏のボーナス入ったら少し株用に回して安株をちょこっと買ってマメに動かすようにしよう。

そんな訳で26日は(今の所)天気も良さそうなので、クリカニへ行こうかと思います。


うさPハウスさん
イベント更新
次回は7月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/8 霞C2、1/6 月之森 小夜子、1/6 ヒカリ、1/8 木野まこと天使ver、1/8 木野まことバニーガールバージョンVer1.5、1/8 天使の翼”とのことです。
”1/8 霞”は今回も大人気になりそうだと思ったら、販売方法を検討中のようです。

ぷろじぇくとはにわさん
”ビザ−ルスタイルコレクション #2 〜連鎖〜 豊乳婢奴No.11 サツキ”通販受付中です。

煩悩亭さん
イベント情報更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”1/6 日ノ本零子、1/7 シャクレン、1/6 女戦士、1/6 エルフ耳娘、1/6 エルフ耳娘用オプションパーツ”を予定とのことです。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
次回参加イベントは未定とのことです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
26日のクリカニ参加されるそうです。出品アイテムは”猿ねーちゃん、山猫ねーちゃん、楠鈴奈、楠鈴奈オプションパーツ1”とのことです。
”自転車ねーちゃん2”最新画像更新。髪植毛中。ポニーテールになる模様。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ととたんず”肉付け開始。


ウイッグは HetarePCさん
うちは各娘ごとに基本のウイッグを決めていて、あとは着せる衣装やその時の気分でちょくちょく変えてますよ。

Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ
グーグルマップがついに日本対応(一部地域のみ)。
なんかITmediaの記者と考え方が同じだったらしく、最初に思いついた場所がビッグサイトでした ( ;´ー`)
(イベントの時あの辺(左上方面の広場)に並んでるんだなぁとかこれ見ながら思ったり)
こうしてみるとやっぱ東ホールってでかいよねぇ。
で、次はやっぱアキバだろってことで秋葉原駅および中央通り周辺なんか。
駅のそばにまだマンション等のビルができてないので2年くらい前の画像かな?
ちなみにちょいと左方向へ行くと東京ドームなんかもくっきり写ってます。
北上してみましたが板橋区の途中あたりで終わってる感じですね。ぜひ頑張って関東一円くらいをカバーしていただきたい物です。

マッハ9・6、NASAジェット機の記録ギネス登録
マッハ9.6は時速にすると11000km/hだそうで、地球の赤道あたりで1周4万kmくらいなので、4時間ほどで1周出来ちゃうということですな。
アメリカまで日帰りだ ( ;´ー`)

豪が日本案撤回の要求決議 調査捕鯨拡大を批判
日本はさっさとIWCを抜けちゃった方がいいと思うんだけど。
捕鯨をコントロールするための場だったIWCが、今では捕鯨の是非を問うような場になってるので加入してる意味ないし。
増減に影響ないレベルであれば獲ってもいいと思うんだけどねぇ。

「悪質ドライバー出頭を」 大阪府警、逮捕予定を発表
お心当たりのある方はお早めに(何

ラックスマン、11年ぶりの純A級動作プリメインアンプ −モノラル・パワーアンプ「B-1000f」の技術を踏襲
ラックスマンのA級動作専用アンプは冗談抜きで昔(20年くらい前)買おうと思ったことがあります ( ;´д`)
ちなみにうちにはラックスマンのカセットデッキがありますよ。
17万もしたヤツが ( ;´ー`)

2005/6/20

日本ギリシャに勝利!
めでたい。
っつ〜か、ヤナギと玉田が決めてればもう2点は取れてたはずなんですが ( ;´ー`)
で、F1。
これ書いてる時点でレース始まって15分程度ですが、なんつーか凄いことになってます。
出走3チーム計6台 ( ;´д`)
なんかラルフがクラッシュしたんだかなんだか(ラルフはたしか去年もアメリカGPでクラッシュしてた気が)で、ミシュランユーザーのチーム側が「シケインを作らないと走らない」とか要求したのに対して、FIA側は「シケインを作った場合はノンチャンピオンシップレースだゴルァ」と言って結局フォーメーションラップが終わった時点でミシュランタイヤを使ってるチームは全員ピットへ。
そしてコース上にはブリジストンユーザーの3チーム6台だけが残ってレース開始と。
フェラーリ以外の2チームは下位争いをしてるチームなのでレースを見るまでもなくフェラーリの1-2確定なので、こうしてレースを見ないで更新してたりします ( ;´ー`)
タイヤ交換不可なんてルールやめてレース中1回だけ交換できるとかに変更した方がいいんじゃ・・・。
それにつけても6台のレースのなんてつまらないことか。

ル・マンはアウディがまた勝ったらしい。
やっぱ見なくて正解だったな>ル・マン
今のル・マンは金払ってまで見たいと思えるほど面白いと思えないっす。


Milky dollさん
Diary更新
”ヒカリとアスカ”途中画像公開。捕捉が遅れました ( ;´д`)

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”足の分割状況から「はいてない」方向で決まったっぽいデス ( ;´ー`)

withQさん
TOPページ更新
”セイバー胸像”最新画像公開。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
雨の日晴の日さんのイベント品だった”呂布奉先”のキットが市販されるようです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 黒セイバー”途中画像公開。表面処理前の状態です。

ムサシヤさん
”1/6 高井さやか”完成品、赤い水着で再登場。前回の白Ver.はあっという間に完売したとか。

vispoさん
Making更新
”綾波レイ”一次原型終了。最新画像公開。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
”織木さん”通販受付中。2003年夏のWFで販売したアイテムのようです。
はいてないっぽいですよ(何が ( ;´ー`))

工房金竜さん
TOPページ更新
”プラム、デスサーベル”途中画像公開。WF向けの新作らしいです。

A@B@Cさん
”紅薔薇 撫子”最新画像公開。足の分割終了。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”自転車ねーちゃん2、でごイチたん”最新画像更新。

トロイメライさん
TOPページ更新
次回は7月のWHF神戸に参加予定とのことです。

SKAGERRAKさん
TOPページ更新
”ホルン”完成品画像公開。

NAGOYAさん
Diary更新
”霞”最新画像公開。服も別パーツっぽくてイイ感じです ( ´ー`)

2005/6/19

9時間近く寝たんですが、今(18時32分)すげー眠いです。
朝9時頃一度トイレに起きてから二度寝したんですが、二度寝の時みょうな夢を見てイマイチ寝た気がしないせいでしょうか。
今日は夜(というか深夜)にコンフェデ杯vsギリシャ〜F1と連続しているので、今の内に寝ちゃうというのも一つの手だなぁ。
でもまだ先週録画したビデオ5時間ぶんくらい残ってるのよねぇ ( ;´д`)

そういや昨夜はちょこっと部屋の掃除をしたですよ(ちょこっと)。
障害物をまたがないとPC机のイスに座れなかったのが普通に近寄って座れるようになりました。
そんな感じで少しずつ片付けて行こうかと思っております。
目指すは「やりたい時にすぐに塗装ができる環境」でしょうか ( ;´ー`)
ということで今夜やコンフェデは見れるけどF1は断念するかも〜


アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。お尻を若干修正。
個人的には下側にもうちょっと欲しい気がしますが、元キャラを知らないのであまり細かいことは言わない方がいい気がしてきました ( ;´ー`)
(元キャラがそういう感じなのであれば忠実に作っている場合それが正しい訳だし)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
”小牧愛佳ピンキー”途中画像公開。”ヘンリヘッタピンキー”と同じか若干小さくなるそうです。

self content(SPICE)さん
TOPページ更新
”ミント、ミルフィーユ、ちとせ”3体並べた画像公開。

征露丸ガレージさん
TOPページ更新
”榎本つかさ フローラルミントVer.”原型画像公開。
Piaキャロの旧作キャラに新作の衣装を着せるというのも面白いですねぇ。

いれば堂さん
TOPページ更新
”飛び猫シエル”顔別バージョン公開。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
夏のWFはサエキコウイチ氏と合同で参加予定だそうです。
出品アイテムは”1/7 フェイレン、non パメラII、non ズージー”が現時点で発表。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”柊杏里”途中画像更新。締め切りが明日20日なので最後の追い込み中の模様。

2005/6/18

いやぁ、久々に私が見た時に大活躍してくれました>松井
6-4と逆転されてから1点差の6-5になった7回1死1塁で逆転HR。
そして8回の無死満塁でダメ押しの2点タイムリー2塁打。
やっぱり松井は凄いです ( ´∀`)

で、ボークス池袋SRへ”1/8 牧村南”を買いに行ってきた訳ですが、”カーマイン”の完成品と”サムライジュピターA-BRAND BOX”が各1個ずつ店頭にありました。
探してたという方は早めに店頭へ。
お金あったらDDの新ボディが欲しかったんですけどねぇ。
カードのボーナス払いもこれ以上増やしたくないし断念。
そんな訳で「市販完成品展示室」に”1/8 牧村南”を追加しました。
「南さんすきすき」な人は買うですよ ( ´ー`)


かぐや姫さん
TOPページ更新
来週のクリカニに参加予定とのことです。
私は〜、やっぱ行くのがでふぉですかね ( ;´ー`)

G.T.Officeさん
Next Item更新
WFの広告原稿の一部公開。新作のキャラ名は版権許可が下りてから公開予定だそうです。

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”non ピエル、non ミルク、non 笹原、1/8 高坂姫子、バレェ少女”とのことです。
新作”ピエル、ミルク、笹原2の途中画像公開中。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”途中画像更新。マント製作中。

A-Frameさん
製作物リスト更新
”天川蛍ピンキー”途中画像公開。

ROUGHNESSさん
Diary更新
”草薙素子”最新画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”柊杏里”途中画像更新。細かいパーツが増えてきてます。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
夏のWFは不参加だそうです ( ;´д⊂

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”自転車ねーちゃん2”途中画像更新。肉付け進行中。
上は超ショートのタンクトップで下乳を見せて、下はまだ未定だそうです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。後姿(お尻)ですよ ( ´∀`)
ちょこっとくらいお肉がムニュっとなってほしいなぁと思ったり ( ;´ー`)

さがみFCさん
TOPページ更新
”綾波レイ水着Ver.”の通販は初回複製分完売のため一時中断になったようです。
結局通販受付中に完成品は間に合わなかったようで ( ;´ー`)

カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸、キャラホビ、WF用の新作の途中画像等を公開。

ミリメートルモデリングさん
イベント、コラム更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”1/6 護塔水面、1/6 遥”他新作を1点予定とのことです。
他にも秘密の原型を製作中のようです。締め切りがあって諸般の事情で公開できないと言うと商業原型かも?

83℃さん
TOPページ更新
クレイズより発売中の”沢渡いずみ”の完成品画像ちょこっと公開。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WFの版権はOKが出たそうです。”スク水委員ちょ”は大人気になりそうな予感 ( ;´ー`)

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”黒桜”のWFの版権が下りたそうです。

2005/6/17

さて、更新終わったら観戦モードですよ〜。
ちなみに私、スポーツ見る時は何か食べながらでないと集中できないという困ったクセがあります。
だから痩せないんだろ・・・ ( ;´д`)

今年の冬のWFでやろうとした携帯用のサイトに再度挑戦してみようと思います。
毎日の情報を載せてもあまり意味がないので、イベント当日に会場で使えるようなディーラーさんの場所(と出品アイテム)を携帯で確認(検索)できるような物にする予定。
この土日で叩き台を作ってイケそうなら7月のWHF神戸で試験投入して、評判を聞いた上で今後も続けるかどうか決める予定です。
って反応がなくても個人的に使えると思ったら、自分用に関東のイベント限定で続けるかもしれませんが ( ;´ー`)
(紙で見た方が早いという話もあるんですけどね ( ;´д`))
ちなみに面倒なのでやっぱやめたというのもアリです(ぉ


リフレクトさん
DIARY更新
WF向けアイテム”ポイズン”の申請が通ったそうです。途中画像公開中。
ニューハーフというのがちょっと複雑な心境にしてくれます ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ちとせ”完成品画像公開。ミルフィーと並べて元イラスト再現。
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”マント作り直しのようです ( ;´ー`)
作り直しといえばvispoさんとこの”綾波レイ”も破壊して作りなおしてるらしいデス ( ;´д`)

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
冬のWFで販売された”すくみちゃん、響 琴音”の再販希望アンケート実施中。
「買えなかったんでほしい」って人はアンケートするです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”柊杏璃”最新画像公開。急いでいる理由はそういう訳だったんですね ( ;´ー`)

エム×ホリックさん
Diary更新
”ノノ”最新画像更新。

やくもぎゃらりぃさん
原型師へのすごい挑戦!更新
”エヴァンジェリン”最新画像更新。マント製作中。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”最新画像公開。表面処理はもうちょいで終了。そろそろ足を分割とか。

2005/6/16

昨夜はまったく眠気がなくて寝たのは午前5時前後。
そして8時に起きて仕事行きました ( ;´д`)
会社では昼休みと18時に各15分くらいずつ寝てるので昨日の睡眠時間は3時間半だ ( ;´ー`)
ということで今日ももう2時だ。そろそろ寝なくちゃだわ。
あ、明日(てか正確には今日か)の深夜0時半からコンフェデ杯のメキシコ戦ですよ。
忘れずに見なくちゃだわ。

水曜過ぎるとメールが減って仕事ヒマです。
あまりにヒマすぎてそのうちクビになるんじゃないかと思ったり ( ;´д`)
とりあえずヒマつぶしにWebを見ていて面白いネタが思いついたので新製品のアイデアとして提案してみたら結構ウケた。
もしも商品化されるとしたら半年以上先だろうけど、発売されて結構売れたらボーナス増えるといいなぁ。
て言うか、そういう商品のアイデアって結構持ってるんですよねぇ。
中には4・5年前から考えていたネタと良く似た物が最近商品化されてたりして、割と着眼点はイイ方なんですよねぇ。
って言うか、そういうアイデアを実現できるヤツが成功して、考えてるだけのヤツ(つまり私)が負け犬になるんだろうねぇ ( ;´д`)
(考えるのは好きだけど体動かすのが嫌いなんで<ダメすぎ)

で、あと2時間ちょいでコンフェデ杯のvsメキシコ戦ですが、サッカーセットを契約してれば見れると思っていたら、どうも私の契約してるセット(すでに存在しないセット)では見れないことが判明 ( ;´д`)
現在のセットの一番安いの(約1500円)より金額が高い(約2000円)のにちょっと納得行かんなぁ。
しかたないので大人しく地上波で見ることにします。
つーか最近セリエAも全然見なくなってきてるのでサッカーのは解約するかな。
同じ金額でMLBライブセットが見れるのでそっちの方が楽しそうな気がしてきた。


WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。たしかにマントと言うにはちょっと厚いですねぇ ( ;´ー`)

風雷堂さん
EVENT更新
WFの版権結果が出たようです。3点OKっぽいですよ。

ダイキ工業さん
ガレージキット更新
”シルク”の完成品画像公開。え、えろいです・・・ ( ;´д`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
版権が下りたそうで”愛佳ピンキー”の仕上げを開始。再審画像公開中。

アセトンさん
イベント情報、完成品展示室、製作絵日記更新
10日後のクリカニの出品アイテムに”SDクロニカ”が追加されました。原型画像も製作絵日記で公開中。
展示室にはケロロの被り物の完成品が追加。これを使ったCMが7月のケロロの放送中に流れるそうです ( ´ー`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”自転車ねーちゃん2”途中画像更新。肉付け中・・・。
今回はスレンダーで筋肉質な方向だそうです(スレンダーでも乳はでかい ( ;´ー`))

Brilliant cutさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。甲冑少女っぽいです。
もしかして鎧の下はお約束な姿とか? ( ;´д`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
”紅の少女”途中画像ちょこっと公開。

A-Frameさん
TOPページ更新
WF向け新作”アル・アジフ”の途中画像公開。可愛くなりそうな感じ ( ´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”一条薫子”途中画像公開。お腹にちょっとメリハリをつけたようです。

vixenさん
TOPページ更新
”セイバーさん”パーツ状態の画像公開。マスキングいらなそうな点がセールスポイントとか ( ;´ー`)


米Microsoft、「RAW Image Thumbnailer and Viewer」を公開
早速入れてみました。
今までは専用ソフトを使わないと画像内容すら見れなかったけど、JPEGなんかと同じように普通に見れるので画像内容の確認に結構便利です。
対応しているRAW形式のデータを利用しているならインストールする価値はあると思いますよ。

これもクールビズ、「空調服」が世界進出
空調布団は登場したら夏場イイかも。
夏の各種ヲタイベントに参加予定の方、暑さ対策に1着いかがでしょうか ( ´∀`)

女の子をIT好きに育てる「CC4G」クラブ活動を発表 - 女性進出の足がかりに
すいません。最初「女の子をITで好きに育てる」って読んじゃいました ( ;´ー`)
てっきり新しい育成シミュレーションだと思ってしまいましたよ(その割に「女性進出」って書いてあるから「?」って感じだった)。
ちなみに私「プリメ」は全然ダメでした ( ;´д`)

2005/6/15

やべぇ。
買ってきた単行本(ぎゃるかん、守護月天)読んでないよ ( ;´д`)
寝不足覚悟でこれから読むか?

ということで「七尾奈留セレクション」の画像を「ガシャ系展示室」に追加しました。
チャイナドレス風のが出るまで買ってみるかなぁ。

結局昨夜は寝る前に単行本を読んでしまいました ( ;´ー`)
ぎゃるかん 8」(AA)は古井出ちゃんが男嫌いになったきっかけのネタに入った所で終わってるし。
発行ペースが遅いから続きを読めるのは結構先になりそうだなぁ ( ;´д`)
そういや とらのあな 池袋かどこかでサイン会があるらしい。
整理券はとっくに配布終了してるだろうけど ( ;´ー`)
って とらのあな のWebサイトを見ていたらこんなものを発見
実は元イラストのテレカ付だってことで黒バージョンを販売元の通販で予約しちゃったんですが、個人的には黒より白バージョンの方が好みなのでダブっちゃうけど あな でも買うかなぁ ( ;´ー`)


和風堂玩具店さん
TOPページ更新
”風見みずほ”PVC完成品が6月25日発売予定。
元はT's SYSTEMさんのイベント品でしたが、コールドキャスト完成品を経てめでたくPVC完成品で発売です。
個人的にはキャミソール(なのか?)の色は黄色よりピンク系の方がいいなぁとか言ってみる。

無計画さん
にっき更新
WHF神戸用新作。今度こそ終わったようです ( ;´ー`)
あとは表面処理と細部の修正のみとか。レアチーズケーキうまそ〜・・・

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像公開。マントを製作中ですがかなりデカイです ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”柊杏璃”最新画像公開。先日書いたキャラ名は合ってたようです(もしかして当てない方が良かったかな? ( ;´д`))

もったらけずるさん
TOPページ更新
WHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”寝そべり少女(初期タイプ)”とのことです。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
入金締め切りは明日16日ですが、一部返信が遅れた方は17日になったようです。
詳細はメールをご覧くださいとのこと。

A@B@Cさん
Diary更新
WHF神戸の版権許可はすべて下りたそうです ( ´ー`)

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
31000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
「トップをねらえ2」から何か作ることが決まったようです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”自転車ねーちゃん2”自転車に素体のねーちゃんが乗って人物の造型開始。

vixenさん
TOPページ更新
”セイバーさん”最新画像公開。まだ髪とスカートのリボンがまだのようです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”一条菫子”途中画像公開。まだ水着のモールドがないのでハァハァですよ ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
不定期日記更新
”坂上智代”のWHF神戸の版権下りてるそうです。

いれば堂さん
TOPページ更新
”柊赤緒”WF本申請通ったそうです。


ケンコー、レンズフードに装着するディフューザー「影とり」
ちょっと興味あるかも。
うちは外部ストロボ表面にトレーシングペーパーを貼ってディフューザー代わりにしてますが、やっぱ見た目がイマイチでねぇ ( ;´ー`)
(カメラ屋の店員曰く一番効果があるらしいんですが)
価格もそれほど高くないので発売されたら買ってみるかなぁ。

ヤフオクとビッダーズ、知的財産保護に向けて業界ルール作りで協力
どんどんやってほしいですが、通報に対する対処も迅速にやってほしいですねぇ。
ヤフオクで有名な海賊版ガレキを出品してる某IDは何度も通報してるけど一向に削除されないし。
結局は一個人が通報しても動かなくて、版権元であるメーカーが言わないと動かないんだよねぇ。

ユニデン、139,800円のHDMI搭載32型液晶テレビ
これは安い ( ´∀`)
27型だと10万切ってるもんね。
まあうちじゃ23型じゃないと設置スペースに収まらないので、シャープあたりで23型ワイドのアクオスを80000円くらいで販売してくれたら喜んで買うぞ(多分)。
本当は液晶の画像ってブラウン管と比べてちょっとクセがあるのであまり好きじゃないんですけどね ( ;´ー`)
やっぱSEDのTVが登場するまで待つか?

ウエザーニュースがリニューアル
当サイトでもイベント当日の予想天気の情報を入手するのにお世話になってるウエザーニュースのサイトが、フラッシュを使ってカッコよく見やすくリニューアルされました。
しかも郵便番号や観光地名とかで検索するとピンポイントの天気予報も見れて便利さアップ。
なんかライブカメラの設置場所を募集してるようなので興味のある方は応募してみてはいかが?

未使用LANポートやケーブルを手軽にロックするセキュリティ対策グッズ
一瞬面白そうと思ったんですが、ロックできるのは「空いてるポート」「使ってないケーブル」だけなので「既存のPCが接続されているポートからケーブルを引っこ抜いて自前で用意したLANケーブル使えば意味ないじゃん」ということに気づきました。
どうせなら利用中のケーブルを外せないようにするアイテムも作れば良かったのに。
開発担当者はそこまで考えが回らなかったのでしょうかねぇ ( ;´ー`)

2005/6/14

久々にネタがありません ( ;´ー`)
「七尾奈留セレクション」とか買ってきましたが、画像の準備がまだです。
K-1は見れなかったしなぁ。
平日の放送ならもうちょっと遅い時間に放送してくれよ>フジTV
仕事終わって7時に家に帰れる人って実は多いのか? ( ;´д`)
過去そういう仕事に就いたことないんだけど(笑)


Milky dollさん
What's New更新
7月のWHF神戸では”まほろさん”を再販するようです。

無計画さん
にっき更新
WHF神戸用新作の最新画像公開。なぜかエレキングが・・・。

L.M.U-23さん
製作日記更新
”ツバメ姉さん”最新画像公開。ボディーパーツのディティールアップ中のようです。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
”ゴスロリ・レイ”完成品画像公開。おヘソの露出度がイベント品より上がってますね。

vispoさん
Making更新
”綾波レイ”最新画像公開。水着をはじめとした小物類がほぼできているようです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”自転車ねーちゃん2”の製作を開始。すでに自転車はほぼ形だしが出来てます。

Blondパロットさん
製作状況更新
”ふ○ご姫、言葉”最新画像公開。
”言葉”は胸像にして乳を「人肌のゲル」で作って、もにゅもにゅハァハァできるようにする予定だそうです ( ´∀`)

makeplusさん
EXTRA更新
”カレン”最新画像ちょこっと公開。

2005/6/13

三脚届きました。
そしてちょっとカルチャーショック。
以前使ってたのがオモチャに見えるくらいしっかりした作り(当たり前だ)。
雲台の耐荷重は2kgまでとのことなので、結構なズームレンズでもイケそうです。
(まあフィギュア撮影ではそこまで必要になることはないでしょうけど)
で、早速三脚を使って撮影したデータで”御剣冥夜”の立体視風データを作ってみる→

ってまあ特に撮影された物が変わる訳ではないんですが ( ;´ー`)
このデータはこれまで作った3枚とはちょっと違う手順で作ってみた。
割とイイ感じなので、今後はこの作り方で作るようにしよう(背景もちゃんとずれてる)。

で、最近このライトセーバー(AA)に激しく興味が出ています。
つーか、かなり欲しい ( ;´д`)
買ったからと言ってこれで何かできる訳ではないのは判ってるんですが、やはり一番最初のスターウォーズ(EP4)リアルタイム世代にとって、ライトセーバーは「本物に近い物を手にしてみたい」というアイテムではないかと。
この手の製品は以前からあるけどチャチなのが多いので買う気は出ませんでしたが、これはかなりイケてるっぽいです。
宝くじが当たったら買うことにしよう ( ;´ー`)

そんな訳で身体の調子も悪いので今日は早めに寝ます。


パパン亭さん
さくらにっき更新
13日が誕生日らしいです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

アウトプットさん
工房日誌更新
”綾波レイ、桜庭葵”最新画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFの本申請結果が一部出たようです。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
作業中更新
”リナ”最新画像公開。かなり出来上がってきてるようです。

GO TO GARAGEさん
GALLERY更新
”ウルド”完成品画像追加。

self content(SPICE)さん
TOP、原型製作挑戦中更新
”ミント、ミルフィーユ”完成品画像公開中。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像公開。パンツのモールドをどうするかのご意見は引き続きBBSで受けてるらしいです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。もみ上げも形になり、細部の調整も進んでそろそろ服の作成に入る模様。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”芙蓉楓”最新画像公開。髪の毛作成中のようです。

DO!LUCKさん
1号の近況更新
”レイ&アスカ”原型完成したようです。完成品の公開が楽しみです。

2005/6/12

あちーよ
あまりに暑いので(室温30度くらい)ついにクーラー入れてしまいました>今年初クーラー
扇風機強めにして上半身裸になっても汗ばんでくるようじゃダメだろうと。
結局あまりに暑いので出歩く気力もなくなったので家に引きこもって録画した番組を消化。
ついでに暑さとまたしても部屋に入り込んだ蚊のせいで昨夜は3時間くらいしか眠れませんでしたよ ( ;´д`)
しかたないので昼飯買うついでに電気式の蚊取り機を買ってきました。
また余計な出費が・・・ _| ̄|○

で、なんか3D風データ作るのが楽しです ( ;´ー`)
とりあえず調子に乗ってマックスファクトリーの”青霞”のデータを作ってみました→

なんというか、乳の質感が3Dに出れば幸いですって感じ。
うちのモニターと解像度にあわせたサイズにしてるので「画像がデカくてうまく交差できね〜」って場合は、ちょっとモニターから離れ気味で視点をあわせてもらって、視点があったら徐々にモニターに近づくようにするとイイかと思います。

で、現在撮影に使ってる三脚は以前買った安物天体望遠鏡のオマケのせいかイマイチ使いづらいので「もうちょっとマシな三脚が欲しい」ってことでSLIK U-9800を楽天で注文>6200円くらい
これで自宅での三脚撮影も楽になる・・・って今気づいたんだけど、これの雲台ってクイックシューに対応してないのか ( ;´д`)
クイックシューのシステムだけというのもあるようなので、これを追加購入して取り付けるしかないか?
面倒がらずにその都度つけたり外したりすればいいだけの話なんですけどね。

昨夜の晩御飯はカレー。
というか、カレーを作ると2・3日はカレーが続くので月曜くらいまでカレーの予定 ( ;´ー`)
「炭水化物カットダイエットは?」という声が聞こえてきそうですが、まだ継続中です。
(と言っても、最近晩メシにカップ麺食ったりとかしてるのでかなりいい加減ですが)
要するにご飯ナシでカレーだけ食ってます(笑)
ご飯ナシで食べられるように肉の量を増やして「カレーシチュー」のようなイメージでしょうか。
問題は、豚肉と鶏肉をミックスした上にシーフード(エビ、イカ、貝柱)まで入れたせいで訳の判らん味になってしまったことでしょうか ( ;´д`)
(シーフードを入れたせいで微妙に海産物風味がついて、肉の風味と反発してる感じ)
肉なら肉、シーフードならシーフードで統一した方がカレーはうまいようです。
カレーを作る際はご注意ください。
つーか、ポークカレーが一番うまい気がするのは根が貧乏人なせいでしょうか ( ;´д`)

三脚は明日届くらしい(早っ
サイトには「3〜5営業日くらい」とか書いてあったので週末くらいだと思ったんだけど。
せっかく新しい三脚がくるんだから、明日は”御剣冥夜”の立体視データを作ろう。
(乳の飛び出し感が出れば大成功って感じで ( ;´ー`))


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント”塗装途中の画像公開。もうすぐ完成っぽいです。

いれば堂さん
TOPページ更新
”シエル”完成原型画像公開。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新 ”委員長”最新画像公開。パンツをはかせ(モールドを入れ)るかどうか決まってないようです。
「はいてない方がイイ!」という方は要望を出してみよう(ぉ

Frill_Berserkerさん
DIARY更新
5月9日に公開した原型の最新画像公開。大幅に改修中っぽいです。

TEAMドニューニョさん
TOPページ更新
50000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

A@B@Cさん
Diary更新
”アリス”最新画像公開。売り物じゃなかったんですね ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”一条姉妹”最新画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”最凶の???”最新画像公開。色々武器などのオプションがついてます。

H.B.Companyさん
TOPページ更新
サイト開設8周年だそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
うちのサイトと同じ1997年開設なんですね>うちは1997年3月29日

2005/6/11

”プレネールさん”の撮影画像を「市販完成品展示室」に追加しました。
で、”プレネールさん”を立体的に見れるデータを作ってみました→

なんか自分でも笑っちゃうくらいそれっぽく見えましたよ ( ;´ー`)
近すぎても遠すぎても見えないので、うまいことモニターとの距離を変えながら3Dに見えるよう頑張ってください。
ただ、今回の撮影方法では背景に奥行き感がなくなってしまったので、次回があったら違う方法を試してみたいと思います。

TVを見てたら懐かしい「♪ファミコンウォーズがで〜るぞ〜」というフレーズが聞こえてきて、どうやらDSで出るらしいことは判ったんですが、ふと「ファミコンウォーズってファミコン用だからその名前なのであって、DS用なら「DSウォーズ」じゃないのか?」と、細かいことが気になってしまいました ( ;´ー`)
(ヒマだな俺も)
ということで、食玩サイズのフィギュアも専用ページを作っちゃおうということで「ガシャ系展示室」を作りました。
「市販完成品展示室」に入れるにはアレだし、日々の雑記の中に入れておくと後で見つけるの大変だし、ということで専用コーナーを増設です。
物が小さいので撮影アングルはあまり多く取らない方向で。
とりあえずは昨日買ってきた「ひなたぼっこ」を掲載。
可愛らしくてなかなか良いですよ〜。製作中の”1/8 柊日向”も期待大です。
で、こちらも立体的に見れるデータを作ってみました→
明日は天気良さそうなので、池袋にでも遠征するかな。
(金ないんでやめといた方が無難か? ( ;´д`))


H.B.Companyさん
士朗の間更新
新作の途中画像公開。なんか萌えるシチュエーションっぽいですよ ( ;´ー`)

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”魎呼”最新画像公開。傍らにはニンジン抱いて寝てる魎ちゃんが・・・ ( ;´ー`)

ポリゴニアさん
作業中BBS更新
”沢渡いずみ”最新画像公開。全パーツ揃ったようで、これから1週間かけて表面処理とか。

TEAMドニューニョさん
現在進行形模型更新
”伺か with HELL and Heaven”最新画像公開。全パーツ揃った模様です。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪○○服Ver.”完成品画像入れ替え。

無計画さん
にっき更新
WHF神戸向けの新作はまだできてないそうです ( ;´ー`)
コンフェデは日本vsブラジル以外は時間的に見れそうです>ブラジル戦は火曜深夜3時過ぎなんで無理 ( ;´д`)

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”もみあげの製作開始。宙に浮いた髪を作る場合の製作例を紹介。
うちはそういう目的のサイトなのであまり意識しないで普通に更新してくださいませ ( ;´ー`)
疲れて気が乗らない時やコメントが思い浮かばない時は「最新画像公開」で終わらせちゃうし ( ;´д`)

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
す・すいません。うちからのリンクはまだです ( ;´д`)
うちのリンクページはある程度数がまとまってから更新してるので、まだ追加できておりません(汗)
今月末くらいに更新できるよう頑張ります <_○_>

風雷堂さん
Work Space更新
”間桐 桜(黒衣Ver.)”最新画像公開。猫背を修正したようです。

TANDEM TWINさん
通販カタログ更新
”楠 鈴奈 オプションパーツ”の通販受付開始。ぼかしナシの画像も公開中。
ちなみにオプションパーツなので本体ないのにコレだけ注文しないようにね ( ;´ー`)

A-Frameさん
TOPページ更新
「栗林みな実聖誕祭」開催中。”栗林みな実ピンキー”完成品画像公開。
下と文章同じだよ ( ;´д`)

黒砂堂さん
ETC更新
「栗林みな実聖誕祭」開催中。”栗林みな実ピンキー”完成品画像公開。

うどん工房さん
フィギュア・製作中更新
”神城凛、向坂環、グロリア”製作開始。途中画像公開。

2005/6/10



結局買ってしまう俺 ( ;´д`)
他にも「ひなたぼっこ」なんかも買ってきたので、順次撮影して上げます。
立体視画像にも挑戦予定 ( ´∀`)

そういやアージュから荷物が届いてた。
月曜に申し込んだグッズがもう届きましたよ ( ;´ー`)
「マブサプテレカ」と「ポストカードセット4」。
更新終わったら ハァハァ 言いながら見ようと思います。


H.B.Companyさん
仙人小屋更新
”XP”の最新画像公開。微調整中のようです。

無計画さん
にっき更新
WHF神戸向けの新作最新画像公開。完成したっぽいです。
あとは表面処理を残すのみらしい。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像公開。前髪の形はほぼできたようで、スカートを造型中のようです。

STUDIO am&ふぐちゃんさん
イベント情報更新
7月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”SD 神尾観鈴、SD 霧島佳乃、SD 遠野美凪、1/8 ヘンリエッタ”とのことです。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーの猫耳少女 本編版”仮登録受付を13日まで延長です。
今ならまだ間に合う ( ´∀`)ノ

あかきサイクロンさん
TOPページ更新
”しましまパン子ちゃん”6月20日24時までの期間限定で送料込み6000円にて通販受付中です。

うどん工房さん
イベント情報更新
前日の更新で版権結果の表記に間違いがあったようです。
正しくは”宮間夕菜”の版権許可がまだのようです。

コブラ会さん
TOPページ更新
5月のWHF神戸で販売された”ホルスタイン花子さん”で一部認証シールが貼ってなかったとか。
まあ転売目的じゃない人には実害はないっスね ( ´ー`)ノ

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
新作の最新画像公開。
キャラは多分「はぴねす」の”柊杏璃”ではないかと思われマス ( ´ー`)


関東甲信が梅雨入り 本州で最も早く
ライダーには憂鬱な季節到来 ( ;´д`)
雨と雪の日「だけ」は車がイイなぁと思います。

2005/6/9

そういや前回のW杯では日本はベスト8にも入ってなかったですね ( ;´ー`)
ということで、来年はベスト8以上を目指して頑張ってください>日本代表
そんな訳でネタなしデス。


アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。髪の毛がちょっとついてそれらしくなってきました。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”紅葉”パーツ一覧公開。
判っちゃいたけどパーツ数40の大半は武器弾薬関係のようです ( ;´ー`)

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”ひなたぼっこ”ガチャとBOXで発売中とのことです。
BOXは箱買いするとシールカードがついてくるそうですよ>18禁なイラストらしい

うどん工房さん
イベント情報、フィギュア更新
WHF神戸の版権結果は”十波由真”以外すべて許可が下りたようです。
”本城レナ、朴ゆう”完成した模様です。最新原型画像公開中。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”楠 鈴奈”オプションパーツ版完成品画像ちょこっと公開中。

83℃さん
diar更新 ”紅葉”原型完成。パーツ数は40だそうです ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”一条姉妹”最新画像公開。薫子の胴体パーツ公開。やぱし手のひらサイズが ハァハァ です(ぉ

vispoさん
Making更新
”綾波レイ”最新画像公開。ポーズは大幅に変更になりました。


イス・・・ Hetare PCさん
うちのSD 2人はずっと立ちっぱなしです ( ;´ー`)
DDはソフビ系なんで立ちっぱなしはあまり良くないかもしれませんね<うちのDDもイスに座らせてます

USB「ボスが来た!」ボタン発売
エロゲプレイ中に家人が部屋に入ってきて困るという人には便利なグッズかも。
そういや昔のエロゲーには「パニック機能」なる物があって、そいつ(特定のキー)を押すと画面が表計算ソフト風の画面や普通のRPG風の画面が表示されたりしてましたねぇ。
ということを思い出してしまいました<年寄り

iPod Shuffleそっくりの「Super Tangent」が発売、3色あり
あ、アレついに発売されるんだ ( ;´ー`)
コレ買うなら本物買った方がいいと思うのは俺だけでしょうか。
まあ今買うならiPod Shuffleよりネットワークウォークマンの方がいいけど。

SCEI 久夛良木社長インタビュー(下) 「PS 3のHDDにフル機能Linuxを搭載」
後に発売されるHDDには最初からLinuxが入っていて、PS3に突っ込めがLinuxマシンとして動くらしい。
早速PSPでは各種エミュレーターなんか動いてるらしいんだけど、PS3でもLinux用のMAMEとか遊べたりするんだろうか・・・って結局それじゃゲーム機だ ( ;´ー`)

Loreo 3D LENS IN A CAP 撮った写真が飛び出す? 立体写真が簡単に!
なんかネタ的に面白そうな気が・・・。
というか、普通に三脚使って対象物を微妙に回転させれば立体視画像作れそうな気がしてきた。
明日の夜あたりに実験してみよう。

2005/6/8

どうにも昨日から身体がダルいと思って熱測ったら37.1度だった。
微熱というヤツか?>微熱 My Love(古っ
すいません。解熱剤飲んで寝ます・・・。

祝! サッカー日本代表
2006年ドイツW杯出場決定おめ

ヤナギ良く決めたぞ ( ´∀`)ノ
大黒ダメ押しあっぱれ ヽ( ´∀`)ノ
さんざん点を取れなかったFWが点を取って決めたというのはめでたい。
ついでに8月のイラン戦でイランを撃破してグループ1位を狙ってほしいです。
しかしフランス大会の予選では最後から2番目に出場を決めた訳ですが、今回は世界で一番早く決めた訳ですよ。
でも本当の戦いはこれからなので、来年はベスト4以上目指して頑張ってほしい。

で、つい無駄なお金を使ってしまう訳で・・・

「いちご100%」のカプセルフィギュア(?)
えろそうだったので(ぉ)6コ入り2100円の袋を買ってしまいました。
例のごとくデカイ画像はクリックして見てくださいませ。
3人他の3人お約束の画像別アングル
1個200円らしいんですが、値段の割りに割りといい出来じゃないかと。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ、ちとせ”の仮組み画像公開。これから塗装に入るそうです。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”の最新画像更新。襟の形出しやスカートの長さの調整など。
元ネタは「プリンセスうぃっちぃず」で、名前が”委員長”なんだそうです ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
ボタン等の周囲に気泡が入った場合の対処例公開。

how(s)さん
TOPページ更新
去る6月4日がお誕生日だったようです。おめでとうございました ヽ( ´∀`)ノ
プレゼントはPS2の「To Heart2」だった模様。立体化にも期待でしょうか?

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”途中画像更新。さらに細部の調整中。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明 完成品”は6月9・10日に発送開始。
”1/5 ルリ16才スペシャル4”は6〜7月予定でどちらも予約受付中。

夜叉姫さん
information更新
夏のWFの本申請アイテムは”タマ姉、へるしんぐ団”とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
サーバ移転に伴いドメイン名が変わりました。ブックマークしてる方は変更を。
今後はフィギュアのあんな所やこんな所が良く見える高解像度に対応するそうですよ ( ;´д`) ハァハァ

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
製作中の原型途中画像公開中。すいません。キャラ判らないっす ( ;´д`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”一条姉妹”途中画像公開。菫子の胴体パーツ表面処理中。

A-Frameさん
製作物リスト更新
”栗林みな実ピンキー”途中画像公開。全パーツ揃った模様。
完成品は みな実たんの誕生日6月11日に公開とのことです。

2005/6/7

そういや6日夜21時頃に何気にテレビ東京にチャンネル合わせたら、町工場みたいなところが出てきて人形作ってるなぁと見ていたら、なんと「オビツ製作所」でしたよ ( ;´ー`)
かなり年季の入ったおっちゃんがソフビフィギュア作ってました。
(いわゆる職人技ってヤツ?)
しかしオビツのWebサイトを見て初めて知ったんだけど、ボークスから訴訟起こされてたのね。
一部でボークス嫌いな人がいる理由が判った気がする。
ボークスも訴訟などと言う手段ではなく、正々堂々と商品で勝負をしてほしい物ですな。

ということで今日も体調は絶不調。
早めに寝るしかないか?


無計画さん
にっき更新
WHF神戸向け新作の途中画像公開。身体の方はほぼ形出しが出来たっぽいです。

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の版権状況更新。今の所”葉月、如月ハニー、早乙女ミチル”がOKのようです。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”紅葉”最新画像公開。サフも吹いてあってこちらの方が新しそうです。

withQさん
TOPページ更新
”ギルガメッシュ胸像”最新画像公開。

IWANEのぞ〜け〜館さん
シー・カプリス造型更新
”シー・カプリス”最新画像更新。

vispoさん
nikki更新
”レイ”は素対をバラしたそうです ( ;´д`)

まぐろはうすさん
イベント情報更新
次回は7月のWHF神戸に「やわらかうなぎ」さんにて参加予定で、出品アイテムは”1/5 武内優香、1/6 葉月、1/5 御影すばる、1/5 銀鈴6”とのことです。

83℃さん
diar更新
K-BOOKS新作”紅葉”の最新画像公開。腰(?)からぶら下げてる物は結構細かく造型されてるようで。

A@B@Cさん
Diary更新
近々サーバー&ドメインを変更する模様です。


MacへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言 〜2006年6月には最初の製品を出荷
ちょっと前から噂には上がってましたが、正式に発表されましたねぇ。
既存の自作機上にインストールできてデュアルブートでWindowsと住み分けることができるなら、OSの選択肢として検討する価値はあるかもしれませんねぇ。
(それ以前にMacOSでないとダメという魅力的なソフトが必要な訳ですが)
所で、既存マシン上にインストールできるとなった場合、マウスのボタンの対応はどうなるんだろ。
PC用マウスは多機能な物になると5・6個ボタンがついてる物もあったりしますが、それらはサポートされるのだろうか。
Windowsユーザーは1ボタンじゃ多分満足しないと思うんだけど ( ;´ー`)
まあ自作機にインストールできるかどうかにもよるけど、インテル対応版発売後は確実にMacOSのシェアは増えるでしょうね。
(AMDのCPUでは動くのかなぁという素朴な疑問も・・・)

テレビCM撮影用のANA制服、電通が12人分紛失
電通の管理がお粗末としか言いようがないですなぁ。

2005/6/6

昨日のメイドが部屋の掃除をする話について数件ご意見をいただきました。
メイドネタは食いつきがいいということでしょうか(違
ちなみに「頼みませんカラー」(笑)
うちの場合産廃業者呼んでトラックでまとめて持ち去ってもらう方が効率いいです。
メイドさんがトラック運転してゴミを積み込む図というはあまり見たくないしありえないでしょう ( ;´ー`)
とりあえずマメに捨てるように心がけます。
(最近本に対する執着心も薄れてきてるので、結構捨てられる気がする)

あ〜、それにつけても体がだるい。
この異様な体のだるさは一体なんでしょうか。
また精神的な物だろうか・・・久々に心療内科でも行ってみるか?


俺のッ!フィールドさん
イベント情報更新
”1/8 向坂環”途中画像公開。スカートはこれから作成のようです。

うどん工房さん
イベント情報更新
WHF神戸の版権許可状況更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
キャラ名秘密の原型製作開始。そういや電撃姫7月号まだ買ってなかった。明日買ってこよう。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”最新画像公開。パーツはほぼ揃った模様。

植物少女園さん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

A-Frameさん
製作物リスト更新
”栗林みな実ピンキー”途中画像公開。髪の毛製作中。

2005/6/5

今日は若返り薬と称したウイルスだかフィッシング目的だかのメールが届きました。
(記載されてる独自ID付のアドレスにアクセスするときっと何か起こる)
エロ物だと警戒されるからということで違った切り口で攻めてきてるんでしょうかねぇ。
ご苦労様ですって感じです ( ;´ー`)

しかし今日は気温上がりましたねぇ。
革ジャン着てバイク乗ってると走ってる時はいいけどバイク下りると暑くてしょうがないです。
世間では衣替えなんかしてるようなので、そろそろサマージャケットへ切り替え時かなぁ。
(娘(SD)達は一足先に浴衣とサマードレスを着せてたりする)

まだ部屋は暑いです ( ;´д`)
窓を開けられないというのが痛いな。
(窓を開けると隣の家からモロ見えになって見られたくない物が色々見られちゃうという)
そういやTVCM見てたらアート引越しセンターが有料で部屋の片付けをやるサービスを開始してるらしい。
頼んだとしてうちの部屋を片付けることができるのだろうかと一瞬思ったよ ( ;´ー`)
(収納というよりゴミが大半だから、ゴミかどうかの判断ができないんじゃないかと)
そもそも他人に見られたくない物が多いので、頼むこと自体不可能なんだけどね。
あ、それでふと思った。
ヲタク向けにメイド姿の女の子が部屋を掃除するサービスとかやったら受けないだろうか。
掃除だけじゃなくてオプションで食事を作るとかお茶を入れるとか・・・ダメか。
こんなこと考えるなんて疲れてるのかな ( ;´д`)
少し部屋を片付けます orz


うぃっち☆くらふとさん
本日5日はお誕生日とのことです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
6月26日のクリカニに「鉄虎竜別館」で参加予定とのことです。

やくもぎゃらりぃさん
原型師へのすごい挑戦更新
”エヴァンジェリン”最新画像公開。マントの作成を開始。

WATER FRONTさん
TOPページ更新
”西園寺世界”最新画像公開。パーツは全部揃ったようです。

vixenさん
TOPページ更新
新作(セイバーさん?)の最新画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント”の仮組み画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。ポーズの微調整や細部の調整が進行中のようです。

83℃さん
diar更新
K-BOOKS向けの新作最新画像公開。残るは仕上げのみのようです。

クレイズさん
「これが私の御主人様」から”1/6 沢渡いずみ、みつき、倉内安奈”のキットが発売。
”いずみ”は発売中、で6月中旬に”みつき”が発売になるようです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”楠 鈴奈 オプションパーツ”仮組み画像公開。これから塗装開始だそうです。

ONOE工房さん
FGW更新
”習作水着ね〜ちゃんK”最新画像公開。Kの方はOフロント水着になるそうな。
KとAを向かい合わせて並べるとえろ凄いことに・・・ ( ;´д`)

ポリゴニアさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。これは”沢渡いずみ”かな?
フリルと乳が凄いことになってます ( ;´ー`)

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
ブーツと銃器の途中画像公開。

TEAMドニューニョさん
現在進行形模型更新
”鳥の乙女、銅箔の天使”最新画像公開。

2005/6/4

まだ受け取ってませんが、間もなくDVD-RAMメディアとバッテリーグリップが届く予定。
DVD-RAMはもっぱら
長瀬産業のを愛用してます。
今の所一度も買ってきたメディアが利用できなかったり、録画済みディスクが読めなくなったりということがなく、自分的には安定してるなぁという印象です。
(その割りに値段も割と安い)
金がないので10枚だけしか買わなかったですけどね ( ;´ー`)
(某氏と共同で50枚購入しようかと思ったんですが、無理やり付き合わせるのも悪いかなぁと<自分的に金がないせいもある)
私の場合保存してるタイトルが少ないので、両面9.4GBのメディア10枚あれば4ヶ月くらい持つので、当面はメディアで不自由はしなさそうです。

昨夜のW杯予選対バーレーン戦は無事に勝てて良かったです。
問題は8日の対北朝鮮戦にアレックス、中村、中田英が累積で出場できないことでしょうか。
選手層はそれなりに厚いとは言え、小野もケガでいないことを考えると少々不安ではあります。
代わりに出場する選手にはチャンスだと思ってポジションを奪うくらいの気迫で頑張っていただきたい物です。

ということで、「市販完成品展示室」に”1/8 宮内レミィ ウエイトレス版”の画像を追加しました。
モニターの上に飾るときっと楽しいと思うぞ(ぉ


KORINさん
遅ればせながら10000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

さがみFCさん
TOPページ更新
”惣流・アスカ・ラングレー水着Ver.”完売したそうで、これで絶版だそうです。
”綾波レイ水着Ver.”は引き続き通販受付中。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
次回は夏のWFに参加予定とのことです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”向坂 環”のデザイン画決定稿公開。出来上がりが楽しみです ( ´ー`)
「これが私の御主人様」は見えないようでコマ送りすると1カットだけ見えてたりするんですよね>ぱんちら
あと当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”最新画像公開。髪のモールドなどを追加中のようです。

makeplusさん
GALLERY更新
”琥珀”エプロンなしバージョンが追加。
随分と雰囲気が変わりますね ( ´ー`)

あずさ時速80km(ガンドール)さん
フィギュア関係のお部屋更新
ソリッドシアターから発売中の”橘憂ちゃん”の製作過程を公開。
原型ではパンツ下ろせる仕様だったんですね ( ;´ー`)

2005/6/3

買ってきた物たち

仕事もそろそろ終わろうかという頃になって、
コトブキヤの店舗情報をみてたら「宮内レミィ(楽A)入荷!」の一報が・・・。
すぐに帰れるようにそそくさと準備をはじめましたよ ( ;´ー`)
ということで明日あたりに撮影した画像をアップします。
(うまく行けばバーレーン戦前にアップできるかも?)
その他、「アゲくのはて Vol.10」今度はテレカすぐに申し込みます(前回もたもたしてたら売り切れてたので)。
「リモートスイッチ」これで三脚使ってISO100で1/10とかで撮影できるようになります。
あ、あと不在票があった。送り主はキヤノン。
どうやらパワーグリップが直ってきたらしい。意外と早くて良かった良かった。
という感じであります。


アミエ・グランさん
TOPページ更新
6月下旬発売予定の”ゴスロリ・レイ”素組画像公開。
ATOMIC-BOMのSUZUさん原型のイベント品を改修して発売の模様。

さがみFCさん
TOPページ更新
”綾波レイ 水着Ver.、惣流・アスカ・ラングレー 水着Ver.”の通販受付中です。
通販受付は2週間ほど行うそうで、数日中にはレイの完成品を掲載予定とか。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
明日発売予定の「そらのいろ、みずのいろ」の完成品フィギュア2体ですが、納品された商品にクォリティ的な問題発生で販売延期になったそうです。
納品時に問題発生ということは、量産中はノーチェックだったんでしょうかねぇ。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”姫百合瑠璃”最新画像公開。全パーツ揃ったようです ( ´ー`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”楠 鈴奈 オプションパーツ”テストショット公開。
これから量産開始で、完成品製作->パッケージ作成をして販売だそうです。

風雷堂さん
EVENT更新
6月26日に座間市役所隣の「ハーモニーホール座間」で「関東学生模型連合合同展示会」が開催されるそうです。
お近くの方は足を運ばれてはいかがでしょう。

De-Xさん
TOPページ更新
次回は7月のWHF神戸に参加予定とのことです。

猫の小判(メルボックス)さん
完成アイテム展示更新
”瑠久”完成品画像公開。なんかオマケがつくそうですが、発表は後日のようです。

豪腕さん
TOPページ更新
夏のWFに参加予定とのことです。

AKATAKA(あかたか幼稚園)さん
Event info更新
夏のWFに参加決定したそうです。

vispoさん
Making更新
”綾波レイ”とりあえず全身公開中。たしかにキックボードに乗ってないと妙な雰囲気です ( ;´ー`)
プロテクターはナシでハードシェルバッグを担がせる予定とか。

パパン亭さん
さくらにっき更新
日記がブログ化されました。途中画像の速報も日記で行うようです。
”一条ツインズ”パーツの一部公開中。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”最新画像公開。正面はもうすぐ終わりで来週から裏側の作業に入るそうです。


ハウンドドッグ解散へ
本当なら結構ショックだ。
最近の曲はあまり聞いてないんですが、「涙のバースディ」とか「15の好奇心」とか「ambitious」とか結構好きな曲が多いだけに悲しいです。
バンドは継続して別にソロでも活動するような形にできないのでしょうか。
(SASもバンドとして活動しながら、たまに各人がソロでやってるような感じで)

タイトルはマルチプラットフォーム化? Revolutionはバッテリー搭載?
思えば各社の次世代機はCPUがすべてIBMのPowerPCベースなんですよね。
そう考えるとグラフィック周りの問題さえなんとかなれば比較的移植は容易そうなのかもしれませんね。
だから従来と違ってマルチプラットフォームでの展開を考えるメーカーが増えたというのもあるんでしょうな。

苦情・相談専用サイト、07年度開設=ネット、携帯でお気軽に−総務省
なんか政策とかの苦情を申し立てできるらしい。
苦情が多すぎてサーバダウンしたら大笑いだな ( ;´ー`)
(中国や韓国からの苦情が半分以上占めたりとか

2005/6/2

最近体調が悪くて朝起きられません。
会社は月曜から連荘で遅刻(内1日は通院ですが)。
その影響か知りませんが、なんか自分の足とそれを色んな方向からスケッチした絵を見比べては、スケッチした絵の特定の部分を指してなんかやってる(言ってる)夢を今日午前5時頃見ていて目がさめました ( ;´д`)
するとやたら足がカユイ。そしてカユイ所が夢でしきりに絵に対して指摘していた場所と同じだった(笑)
布団に何か虫でも発生したかとしばし呆然としていたら、耳元を夏に良く聞くあのいや〜な音が通過。
そう、蚊がいたのであります(まだ6月なのに)。
腹いっぱい血を吸ったせいか動きがにぶいので簡単につぶせましたが、ただでさえ最近眠りが浅くて死にそうなのに、蚊に食われてカユミで目が覚めてはたまったものではありません。
電池で動く蚊取り機でも買ってくるかな・・・。


戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。オリジナルの看護婦さんだそうですよ。

アーク倶楽部さん
DIARY更新
”水無灯里”最新画像公開。ダイエット進行中。何気に顔の向きも変わってたり。
愛犬のご冥福をお祈りします。生前尻尾を沢山振っていたなら、犬にとっては幸せな一生だったと思います。

ボークスさん
7月9日の大阪SRグランドオープンに先駆けて、6月18日・25日、7月2日に先月末に各SRで行われた店頭イベントを開催する模様。
関西方面在住の方で先日の各種イベントで涙を呑んだ方はリベンジだ。

withQさん
TOPページ更新
”ライダー胸像”の最新画像公開。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”瑠久”完成品画像公開。

83℃さん
diar更新 K-BOOKS向けの新作最新画像公開。パーツがほぼ揃ったそうです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”本城レナ”最新画像公開。

彩雲堂さん
彩雲堂更新
”トリエラピンキー”製作開始。

vixenさん
TOPページ更新
次回は7月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”雪さん、セイバーさん”を予定とのことです。


「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!
今日一番驚いたニュースはこれでした。
「コナン」は1億部も出版されてるそうなので、下世話な話ですが玉の輿という感じですね ( ;´ー`)
とりあえずお幸せにということで。

次世代機のコントローラーってどうよ? そして本体の値段は?
確かにPS3のコントローラーって一抹の不安があるデザインですが、確かPSが登場した時のあのコントローラも発表時は「え?」っていう印象だった気がするので、意外と使ってみるとイケるのかもしれないと思うのは私だけ?
価格は個人的には39800円(税別)か45800円(税別)あたりかなぁと予測。
ハード的には49800円が妥当な線だと思いますが、PSPもハード的に妥当な価格よりかなり安くなって出てきたのと、新ハードで最も重要な「早い内にできるだけ多くのハードを市場に出してシェアを広げる」が49800円じゃ実現しにくいかなぁと。
もっとも、PS3が発売されるまでに出揃うX箱360のタイトルにもよってくると思うんですが(海外タイトルがほとんどで国内ゲームメーカーのタイトルで魅力的な物が少なければ、あまり脅威にはならないので49800円で来るかなぁと)。
まだ1年近く先の話ですが、一発販売価格予想のトトカルチョでもやりますかね ( ;´ー`)

2005/6/1

もう6月 ( ´∀`)
ついこないだ年が明けてWFやったと思ったのに、あと2ヶ月ちょいすると夏のWFですよ。
で、昨夜寝る直前になんか手首の関節部がぽっこりと膨らんでるのを発見。
虫に刺された形跡はないし、特に痛みもないんだけど妙な病気の前兆だったりすると嫌なので翌日医者へ出頭。
医者は患部を見てすぐに「それはなんとか(長くて名前忘れたw)ですね」と診断。
なんでも関節部の体液(オイルみたいな物)が漏れてきて出来たものらしい。 無理やり押しつぶして癒着させて直す方法や、針をさして吸い出す方法があるそうで、あまりに大きくなった場合は手術をするらしいが、私のはまだ小さいので当面様子見だそうだ。
今後もっと大きくなったり痛みを伴うようになったら治療が必要らしいですが、それよりもショックだったのは「歳を取ると発症する」と言われたことでしょうか ( ;´ー`)
ちなみに将来的に手術となると、ライダー的にはアクセルを回せなくなるので直るまでバイクやスクーターに乗れず不便だなぁと。
(以前右の手の甲を骨折した時は大層不便でございました)


H.B.Companyさん
仙人小屋更新
”XP、2K”の画像公開。先日公開の原型は非売品なんだそうです ( ;´ー`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
7月のWHF神戸への参加を企画中とのことです。”かすみ”をメインにその他が少数になるとか。

83℃さん
diar更新 今後は製作状況を日記の方に随時記載するそうです。

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”魎呼”最新画像公開。あの髪の毛は5層構造で再現してるようですよ。

ONOE工房さん
FGW更新
”習作水着ね〜ちゃんA and K”最新画像公開。某3D格闘ゲームのキャラっぽいのは偶然だとか ( ;´ー`)

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”ミリティア見習い”最新画像ちょこっと公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”芙蓉楓”パーツ分割中。

彩雲堂さん
雑記更新
リンク元3位がうちだったようです。
いいことなのか悪いことなのか・・・ ( ;´ー`)


デジオンがHDDレコーダ自作キットを公開
金額によっては興味あるなぁ。
なにせ今使ってるRD-X1より機能的には上になる訳だし ( ;´ー`)
(RD-X1古いからねぇ。EPGにも対応してないし、なにより全体的にちょっと遅い)

ドコモ、「フルブラウザ」を商標登録出願
問題は「フルブラウザ」という言葉をドコモが考え出したのかどうかだ。
違うなら某ゲーム会社が「BB弾」を商標登録したのと同じくらい顰蹙物だと思う。

デュアルコアチップ対決、まずは「Athlon 64 X2」に軍配
ある意味妥当な結果と言えばいいのでしょうか。
値段も違うのでいい結果が出てくれないとAMD側としても困るわな ( ;´ー`)

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory