CATEGORIES


SEARCH



楽天A&アマゾンA

キットはこちら
本・DVD・ハードウェアはこちら

塗装済み完成品フィギュア
お手軽に楽しみたい方に
予約受付中!
1/8 島風

楽天で予約

1/7 ソーサレス

楽天で予約

ねんどろいど 秋山優花里
楽天で予約

ねんどろいど 金剛
楽天で予約

1/8 キルマリア・アイディーン
楽天で予約

1/6 黒咲芽亜

楽天で予約


造型素材関係
型取り材料(楽A)
シリコン・レジンキャスト・粘土等はこちら
造形材料(楽A)
ポリパテ・エポパテ・ファンド等はこちら



すぐできる 美少女フィギュアの作り方
(AA)
Stranger Workshopの GUHICO氏によるスカルピーを使ったデフォルメキャラ製作解説書

フィギュアの達人 上級編
(AA)

梓零の「フィギュア原型製作講座」~ゼロからはじめるオリジナルフィギュア製作~
(楽A)
ガンドールの梓零氏によるフルスクラッチ解説ビデオ

かわいい女の子フィギュアを作ろう!
(AA)
らくがき塗料箱の いわた氏によるフルスクラッチ解説書

魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~
(AA)
裸族電網空間の裸族氏による魔改造解説書。

ゲーム

ToHeart2 DX PLUS(限定版)


ラノベ

アクセル・ワールド
(AA)

あの夏で待ってる
(AA)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1
(AA)

彼女がフラグをおられたら
(AA)

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
 

PVCガランス応援特設ページ【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

クリカニがありますね。
当初は行く予定でしたが、お金がないため急遽行くの中止 orz
撮影でもできればまた違ったかもしれませんが、諸事情で撮影できない物も多いし(笑)
かと言って何も買わない(買えない)のを判ってて行くのも色々悔しいので行くのをやめることにしました。
↓のエロゲの発売日が遅れていれば行けたと思いますが ( ;´ー`)

ということで
 すみれ可愛いよすみれ
「スズノネセブンSLC」買ってきた>昨日ですが
仕事終って20時半過ぎに新宿のマップへ行ったら20人くらいレジに並んでるし ( ;´д`)
今回はPSPgoを持ってたので音楽聴きながら待ってたから、以前ほど時間を長く感じなくて良かった。
で、プレイするのは半年くらい先かな? ( ;´ー`)

ニュース等々
これは面白そう。
2.5"HDDも結構値段が下がってるので、RAID 1でOSをインストールするドライブや重要なデータを保存するドライブなんか組んだら良さそうな気がする。

>初代「Wizardry」を彷彿とさせるシビアで緊張感あふれるゲームシステム
これは買うっすよ ( ´∀`)ノ
RPGなんて10年以上やってないと思いますが、初代Wizを死ぬほどプレイした者として久々にRPGをプレイしてみたくなった。
問題は初代Wizをプレイしてた当時はインチキ(裏技とも言う)を活用してプレイしてたので、まっとうにプレイできるかどうかですね ( ;´ー`)

2009-11-29 00:57-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

今日の昼の集配では検体が60本に届きませんでした。
年末年始以外では今までで一番少なかったんじゃないかと。
おかげで今日の昼休みは久々に1時間半も休めました ( ´ー`)

で、1日遅れで買ってきた
 新キャラ加入らしい
「迷い猫オーバーラン」7巻
なんとアニメ化決定だそうで。
でもって何気に巻末のページを見たら、同じ作家の新作の案内が・・・。
挿絵(?)に同人誌でお馴染み”なかじまゆか”さんを起用とか。
商業誌デビューらしいんですが、それが(ラノベとは言え)集英社からというのは凄い ( ;´ー`)
あまり作家買いはしないんですが、これは発売されたらちょっと買ってみようかと。

ニュース等々
昨日偶然SCEJのサイトで見たんですよねぇ>その翌日にニュースサイトで公開とは
最初「解体切断」とあったので物騒なことを想像したんですが、当然そんなことはなく ( ;´ー`)
で、ムービー見て「QIX」を思い出すのは私だけでしょうか ( ;´ー`)
なんとなく根っこが同じに感じるんですよねぇ。
切断したところがゴソっと落下して消えて行くあたり、なかなかの爽快感がありそうなので買う可能性大であります。

2009-11-27 00:55-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

自動車安全運転センターから葉書が届きまして。
中を見てみたら11月5日の違反点数加算後の点数は5点ということでした。
つまり免停にはならないと ヽ( ´∀`)ノ
3回の違反全部が2点だと思ったらどれか1つ(整備不良?)は1点だったようですね。
なんにしろあの超面倒な講習を受けずに済むのは助かる。
これから1年、違反しないように注意することにします。
(スクーターを修理しなければ高確率で大丈夫そうな気はする ( ;´ー`))

で、先日何気にスカパーで「マットの鉄道万歳」とか見てたら
番組の最後に列車(アメリカの高速鉄道)が終着駅に到着した際に
ホームから日本語でアナウンスが流れてるのが聞こえてきてビックリ。
日本でも主要路線では英語のアナウンスが流れますが、海外で日本語のアナウンスがあるとは思わなかった。

ニュース等々
なんと。「ときメモ」に続いて「ときメモ2」もアーカイブスで配信開始とな。
こうなってくると「みつめてナイト」も期待したい所であります ( ´∀`)
あとは「トゥルーラブストーリー」が登場すれば言うことないな。

2009-11-25 23:58-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

今日は天気が悪いってことで、昨日の仕事帰りに日曜分の食料を買ってきておいてずっと引きこもってました。
昼に起きた時に外をちょこっと見ただけで、その後は一度も外を見なかったんですが
実際はそれほど大した雨じゃなかったっぽい?
とりえず明日は当面の食料を買ってこないと・・・予算がかなり少なくなってますが ( ;´ー`)
あ、明日はラー油を買ってこないと。
これがないとラーメン食べるとき物足りないのよねぇ。

で、「スズノネセブン」が終ったので「ステラシアター」をインストール。
年内に終るかなぁ ( ;´ー`)
ちなみにまだ「フォルト!」「ハルカナソラ」が積んであります>27日に1本増えるし
「スズノネセブン」ですが、全体的にあっさり風味かな?という感じでしょうか。
(「え?これで終わりなの?」という話が多い)
まあ根本の設定(学校の課題をクリアする)からして、感動的な話へ持って行くのは難しいのかもしれませんが(笑)
絵的には結構好み(すみれが特に可愛い)なので、27日発売のFD的なのも楽しみであります。

って近所に救急車到着。
何かあったのでしょうか。
って窓の外をみたらうちのマンションぽいですよ ( ;´ー`)

ニュース等々
うちはBフレッツが朝霞市で開通した直後からずっとNTTの光回線なので、かれこれ8年くらいになるのかな?
ポイントとかで還元というのはちょっとうれしいですね。

2009-11-22 22:30-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

不調であります orz
火曜の帰宅途中から突然発生し出したんですが、一度特定の速度を超えると加速力が極端に落ちてしまうという。
エンジンは回ってるんだけど半クラで走ってるような感じでトラクションに結びつかない=結果加速が遅い ( ;´ー`)
MTに例えるならギヤがTOP固定されたような状態とでも言えばいいのでしょうか。
(そのままクラッチをつなぐとエンストするから、回転数上げながら半クラでのろのろ進む感じ)
とりあえず今日は出しても60ちょいになるように走ったけど、走ってると色々ストレスが・・・ ( ;´ー`)
でもそのくらいの速度ならスピード違反で捕まる確率も低いだろうし、事故に遭う可能性も下がるだろうから
それはそれでアリじゃないかという気もした。
まあなるべく早くバイク屋に見てもらうけど>問題は持ち込む暇がないことか

で、今日は「とある科学の超電磁砲」の3話を(TSをソースにMP4にエンコードして)PSPgoに入れて会社で見てみた。
これはなかなか良いですわ。
「充電ちゃん」も同じようにして見るようにしようかな。
「充電ちゃん」と言えば、最新刊がもう売ってるんですね。
明日の仕事帰りに買ってこよう・・・と思ったけど、DVD付だと4000円近くするのよねぇ。
でもDVD欲しいしなぁ・・・とりあえず買っておいて、後日手持ちの物を何か売るか ( ;´ー`)
ちなみに前巻についてたDVDはまだ見てなかったり(笑)

そうそう、PSPgoと言えば、集配中の時間調整の時にGTをプレイしようとゲームの再開を選んだら画面が真っ暗なんですが・・・。
非常に嫌な予感を覚えつつ、電源入れなおしたらゲーム中断のデータが消えてました orz
セーブしないで結構な数のサーキットをクリアしたのに ( ;´д`)
次からはたまにセーブするようにしよう。

ニュース等々
ということは、モーションコントローラ(仮)は2月18日頃発売ってことなのでしょうか。
製品版のデザインがどうなったのかも気になる所。

やっぱり第二弾が出ますか ( ;´ー`)
ちなみにうちはまったくトレーニングしてません(笑)

2009-11-21 00:42-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

目覚ましが鳴る数分前に起きた orz
たった2・3分とは言え、凄く損した気分になるのは気のせいでしょうか ( ;´ー`)

で、本日はいつもより30分早く起きて歯医者へ行ってきました。
麻酔を伴う治療は数年ぶりなんですが、なんか新兵器を配備してたようで
自慢げに「どういう機器なのか」を解説させてた ( ;´ー`)
ちなみに新兵器は針を使わないで薬液を投与できるヤツ。
麻酔かける場所にまずその新兵器で予備麻酔みたいのをかけて、それから本麻酔(注射)をかける。
確かに麻酔かける時の注射自体の痛みは感じなかった。
それよりも麻酔が切れるのに4時間近くかかったのにはまいった。
口をゆすぐ時も左下唇が麻酔でしっかり閉じることができず、勢いよく口をゆすぐと水が「ぴゅ」とか出てくるし ( ;´ー`)
口がそんな状態だったので朝飯も家では食えず、集配中2回にわけておにぎりとパンを食べましたが
治療後2時間半経過でおにぎりを食べると口から食べ物が出そうになるのね ( ;´ー`)
3時間半後にパンを食べた時は多少マシになってたけど、やっぱり食べにくい。
5時間経過で昼食を食べる頃にようやく麻酔が切れました。
今はフロスで歯間もケアしてるので、今後は似たような場所に虫歯ができることはないだろう・・・多分。

ということで
 ネギま28巻
「ネギま」28巻限定版買ってきた ( ´∀`)
昨夜地元の本屋へ行ったら通常版しかなくて、昨夜は絶望先生19巻だけ買ってきたんですが
絶望先生もDVD付の限定版が出てたのね・・・まあ両方買うと7000円コースなんでどのみち買えないけど orz
とらのあな池袋店の雰囲気だと来月でも残ってそうだから、来月改めて買うかな。
ちなみにOAD1はまだ見てません(笑)
「キミイロフォーカス」はオマケのイラストカードに釣られて買ってみた。
でも漫画本編の絵柄はちょっと古いかな?という気がした ( ;´ー`)
今後も買うかどうかは内容次第かな。
っていうか、秋田書店のコミック久々に買った気がする。

で、せっかく会社にPSPgoを持って行くなら、自宅で見る時間がない録画した物を外で見れないかと。
使用中(って利用頻度は低いんだけど ( ;´ー`))の「TMPGEnc MPEG Editor 3」のメーカーで何かないか見てみたら
3980円でエンコーダーがあるので早速体験版をダウンロード。
メインPCではなく録画サーバにインストールしてみました。
(録画サーバは録画以外にほとんど使ってないからリソースは余裕あるので)
試しに「タモリ倶楽部」をエンコードした所、録画時間とエンコード時間がイコールって感じでした。
データをメモリースティックにコピーして再生してみると・・・まったく問題ないじゃないですか ( ´∀`)
見れてないアニメとかエンコードして休み時間とかに見ますかね。
(ソフトは月末給料が入ったら買うことにしよう)
ちなみにエンコード開始すると、録画サーバのCPUクーラーのファンの回転数が上がってやかましくなります(笑)

ニュース等々
AKB48はどうでも良くて(笑)「バーベイタム」という単語に反応したオッサンレーダー ( ;´ー`)
「バーベイタム」と言えば「Datalife」のフロッピーディスクですよ。
私が当時(20年前)愛用していた5"2HDフロッピーのブランドであります。
このブランドがまだ存在してたのがビックリです。
ていうか、世界市場では今でもトップで去年国内で取り扱いを開始(てか再開?)したばかりだったのね。

2009-11-19 00:39-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

せっかくの休みでしたが、とらのあなへ行こうってことで11時過ぎに目覚ましで起きて出発。
が、結局欲しい本がなくて手ぶらで帰ってきました orz
まったくない訳じゃなかったんですが、今月残金が少ないので本当に欲しい本以外買えないのですよ ( ;´ー`)
なので行ったのも2Fだけで3Fには行かず。
こんなことなら昼過ぎまで寝てれば良かった。

で、手持ちの物をいくつか売って買いました。
 青歯ヘッドセット
Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT100CX
当初は手持ちのNCイヤホンをPSPgoに装着して・・・と思ったんですが
試しにやってみると思いのほか線が邪魔で ( ;´ー`)
それにボリュームや曲の再生等のコントロールもできないので、それならコントロール可能なヤツを買ってしまおうと。
届いて早速充電して試してみたら問題なくペアリングもできて、再生・一時停止・曲送り&戻しができた。
PSPのスカイプの通話テストで使ったらヘッドセットとしての使用も問題なし。
PSPgo本体との物理的接続がないので取り回しも楽だし、これは便利ですね。

2009-11-15 23:55-萬屋 : No Trackbacks : : 日常