ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
2008/8/3 ワンダーフェスティバル2008夏で撮影してきた画像です。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

1ページへ 2ページへ 3ページへ 4ページ


嬲ってください

この”はるみ”の出来は秀逸だと思うです。


妖精の箱庭



Twin Bell



alphamax



STANDALONE



A-Frame



off-scouring



Works札幌



パラダイス・カフェ



インビジブル

金盥に一斗缶、そしてそれを使った作例・・・ドリフ? ( ;´ー`)
金盥はリボルテックの”トロ&クロ”と組み合わせればトロステごっこに使えそう。


monhan-troopers



模型工房

このシルエットはセーフなのでしょうか ( ;´ー`)


やわらかうなぎ



atelier bamboo







Kuni20xx

一眼レフではこれ以上のローアングルは無理でした ( ;´ー`)


GO TO GARAGE



TRIANGLE DESIGN



ポヨンマックス



くろすぽいんと



メルボックス



林檎連盟



むげん@WORKS

1ページへ 2ページへ 3ページへ 4ページ

元々は東ホールを4つ使って開催する予定だった2008年夏のWF。
その後(春頃だったでしょうか?)同日に東ホールを3つ使って開催されるイベントがあるということで、WFの会場が西ホールに変更されました。
まさかそれが開場直後に発生したエスカレーター事故につながるとは思いもよりませんでしたね。
ちなみに聞いた話ではコミケは午前中はエスカレーター止めてるそうですね。
午前中は買い物に走る人が多いことを見越しての措置だと思いますが、基本的に西ホールを使ってないWF側はそこまで気が回らなかった
ということでしょうか・・・。
(以前西ホールで開催した時は特にトラブルは起きなかったので、その時と同じやり方をすれば大丈夫だろうと)
まあ辛気臭い話は置いといて、当日は館内が半端なく暑かったですね>特に壁際は天井が低いせいか確実に周囲より温度が高かった
やはりCO2削減のため設定温度を上げていたことが原因ぽいですが、人が少ないイベントはともかく、大勢の人が集まるイベントでは 設定温度のアップは勘弁してほしいですね ( ;´ー`)
大汗をかく→飲み物が大量に消費される→ペットボトルがそれだけ使われる という感じで結果的にCO2削減にならないんじゃない?と思うし。
WFよりも人出の多いコミケも同じようにエアコンの設定温度が上げられたら、もっと大変なことになりそうな気がする ( ;´ー`)

で、今回のWFでは可動キットやカラーレジンを使った多色キットが増えてきましたね。と。
素組みでもそれなりに見れて、ちょっと手を加えることで見栄えも良くなる多色キットは
PVC完成品からキットに興味を持ったユーザーへの入り口としては割りといいんじゃないかと思ったり。
あとは東方系のキットはかなりの確率で完売してました。この勢いはしばらく落ちなさそうな気がします。
私も今回はここ数年では珍しく予算も増やせまして、あれこれと5個ほど買わせていただきました。
「買うだけじゃなくて作れよ」という声が聞こえてきそうですが、その辺は華麗にスルーということで ( ;´ー`)
そしてWF終了15分ほど前に宮脇氏から今回の事故の件についてと、次回開催の見直しについてアナウンスが流れました。
まだ明確に中止が決まった訳ではないですが、事故原因などによってはなんらかの措置が取られる可能性があるのでしょうか。
個人的には1回休止くらいはあるかな?と思ってますが、どのような結果が発表されるのやら・・・。
最後帰る時にスクーターに駐車違反のシールが貼られていたというオチでWFは終了しました orz
そんな感じで、撮影を許可していただいたディーラーの皆様。ありがとうございました。
何か掲載画像で不都合がありましたらご連絡ください。

注:公開している画像データの無断転載・無断利用は固くお断りします。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし画像ファイルへの直接リンクはご遠慮ください。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory