総来場者数TOTAL 本日TODAY 昨日YESTERDAY

FORM



SEARCH



楽天A&アマゾンA

キットはこちら
本・DVD・ハードウェアはこちら

塗装済み完成品フィギュア
お手軽に楽しみたい方に
予約受付中!
1/8 島風

楽天で予約

1/7 ソーサレス

楽天で予約

ねんどろいど 秋山優花里
楽天で予約

ねんどろいど 金剛
楽天で予約

1/8 キルマリア・アイディーン
楽天で予約

1/6 黒咲芽亜

楽天で予約


造型素材関係
型取り材料(楽A)
シリコン・レジンキャスト・粘土等はこちら
造形材料(楽A)
ポリパテ・エポパテ・ファンド等はこちら



すぐできる 美少女フィギュアの作り方
(AA)
Stranger Workshopの GUHICO氏によるスカルピーを使ったデフォルメキャラ製作解説書

フィギュアの達人 上級編
(AA)

梓零の「フィギュア原型製作講座」~ゼロからはじめるオリジナルフィギュア製作~
(楽A)
ガンドールの梓零氏によるフルスクラッチ解説ビデオ

かわいい女の子フィギュアを作ろう!
(AA)
らくがき塗料箱の いわた氏によるフルスクラッチ解説書

魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~
(AA)
裸族電網空間の裸族氏による魔改造解説書。

ゲーム

ToHeart2 DX PLUS(限定版)


ラノベ

アクセル・ワールド
(AA)

あの夏で待ってる
(AA)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1
(AA)

彼女がフラグをおられたら
(AA)

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
 

PVCガランス応援特設ページ
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

オヤジの右足の血管閉塞の治療はうまく行きまして
付け根から足首まで完全に血流がなくなってた動脈は無事に血流を取り戻しました。
(オヤジによると右足はちょっと軽くなった感じがするそうだ)
次は左足の治療が4月頭にあるんだけど、良く考えてみると給料日直前で金がない時じゃないかと (;´ー`)
治療費自体は限度額認定証があるから15500円を超えることはないんだけど
入院の際には保証金として5万円入れないとダメなのですよ。
これが25日あたりなら一時的に家賃用のお金を流用できるんだけど
月頭だと家賃払った後だからどうしようもないのですね。
しかも2月は28日までしかないから普段の給料から3万円くらい少なくなる上に
ゲームを2本ほど予約しているため色々計算したけどどう考えても4万円ほど足りない orz
(ゲームを買わなかったとしても2万円足りない)
また投資信託を崩さないとダメなのか・・・受け取る利息がどんどん減って行く。

で、ついにデレステを始めてしまいました。
しかし無課金でもあれだけ遊べるってすごすぎですね。
あれじゃゲーム専用機が廃れて行くわけです。
まあレア云々にはまったく興味がないので今後も課金するつもりはないんですが
アイマスPSみたくマニーが売ってたら多分買ってたと思う (;´ー`)
かわりにCSの方で少しでも課金するようにしますかね。
バンナムには今後もCSやVR関係にも出してほしいし。

ということで、あまりに更新しなさすぎだよなぁと。
オヤジがああいう状態になってから生活するのに手いっぱいで余裕がなくなってきてるとは思う。
こんなこと書くと不謹慎とか言われそうだけど、正直早く亡くなってほしいなとは思います。
お金の心配がなければお漏らしの臭いと多少の世話を我慢するだけでいいけど
金銭面の負担が自分にかかってくると自分の老後にも関係してくるので我慢にも限界があるなぁと。

2017-03-17 11:57-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

デレマスVR追加楽曲第3弾と同時にプログラムの更新が行われて
追加DLCで追加されたキャラがTOP画面に表示されるようになるって喜んでたけど
一向に表示されない(初期のメンバーのみ)ため「運が悪いのか?」と思ってたら
単純にプログラムミスっぽくて数日後またアップデートされて、無事追加キャラも表示されるようになった
 
DLC第3弾「GOIN'!!!」で追加の高垣楓さん(CV 早見沙織)
いい曲だよねぇってことで、歌ってるメンバーが違うけどアマゾンでmp3版を購入。
いいんだけどVR版も聞きたいなぁと思ってたら、先月発売された「Yes Party Time!!」のCDに
VR版の「GOIN'!!!」のフルバージョンが収録されてるってことでそちらも購入。
イントロで早見沙織さんがソロでワンフレーズで歌ってる所があるんだけど、声の透明感が凄いなぁと。
確か去年だか一昨年だかからアーティスト活動も始めててCDも出てるからそのうち買ってみるかな。
その前にラジオを聴くのが先か (;´ー`)

で、そのデレマスVRの追加楽曲ですが、毎月月末に配信されてたのが第4弾から遅れるそうで
第4弾が3月上旬で第5弾が5月、第6弾が7月と結構先になってしまいました orz
地味に楽しみにしてただけにちょっとショックですよ。
VRと言えば複数人プレイが基本のためあまり起動してないプレイルームVRに追加コンテンツが無料配信されまして。
一人でも遊べるってことで早速遊んだけど、アレは一人じゃクリアできないだろってくらい敵の攻撃が激しい。
まあ結果がどうあれプレイするとコインがもらえるので、すぐやられるのを繰り返せばコイン貯められそうなのはいい。
あとは「DiRT Rally」をVR化するコンテンツがまもなく配信(有料)されるそうで
調べてみたけど日本じゃ販売してないみたいで、英語版を買うしかないっぽい。
60ドル弱なんで高くはないけどそれをポンと買えない今の自分の状況がつらい orz
去年の今頃なら6000円程度なら特に悩まずポンと買えたのに。
少し待てばゲーム本体も安くなるかもしれないからしばらく待つか。
何せ去年12月に発売された「steep」が日本のストアじゃまだ7000円くらいなのに30ドルで売ってるんだから (;´ー`)

2017-02-18 13:53-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

マメに更新しようと思ってもなかなかうまく行かないです (´・ω・`)
とりあえず途中まで上げたけどまだ結構残ってます (;´ー`)
なのでこの続きは詳細書かずWF情報が乗ってるディーラーさんのリンクだけ羅列させていただきます。

で、先日血管の検査のためオヤジが二泊三日で入院してきましたが
その3日間とも朝から病院へ行くために睡眠時間が3・4時間程度になって大変でした。
入院費用は限度額認定証があるので15500円で済むけど往復のタクシー代が9000円ほどかかるため
別料金のアメニティを含めると1回の入院に3万円近くかかります。
オヤジは貯金年金ナシで一円も持ってないため私が全額負担する訳ですが
思わず「オヤジなんかどうなってもいいから出費抑えるため病院はいいか」と思ってしまう (;´ー`)
ちなみに当初治療は嫌がってたけど、治療内容を改めて教えてやったら治療を受けてもいいってことになり
月末に1回と恐らく来月1回、場合によってはもう1回治療のための入院が必要になります。
1回約3万を4回なので合計12万弱ですね orz
こんなことなら治療しなきゃ良かったと思ったりもする。
実際閉塞してる血管が治るかどうかは判らないので、出費が続くかは月末の治療の結果次第ですが。

で、CBですが結局廃車に踏ん切りがつかず、5月あたりに改めて車検に通そうかと思ってます。
とは言え、現状車検費用5万円を捻出するのが難しいので
場合によってはしばらくマンションの駐輪場に置きっぱなしになるかもしれない。
エンジンくらいはかけた方がいいので、近い内バッテリーの充電しないと。

で、WFですがそんな状況なので今回もパスとなりました。
せめて有明なら行くくらいはできるんだけど・・・。

2017-02-18 13:42-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

今AT-Xで再放送してるので (;´ー`)
ということで12月30日に「(1月)1日あたりに更新予定」と書いておきながら放置っていう。

ていうか最近は何にもやる気がおきなくて、録画した番組を見ることすら気力がなく溜まって行く一方。
ゲームもデレマスVRみたいな「見るだけ系」以外はあまり進められていません。
見るだけ系と言えば、当初PSVRのロンチで対応予定だったDOAX3のVRコンテンツがようやく公開されました。
こちらもPS4Pro対応で、Proだとキャラの解像度がVRでもフルHD並みになるということで期待して起動したら
たしかにサマーレッスンと比べるとキャラのくっきり度が全然違う。
 
しかしほぼ実寸大のDOAキャラの(乳の)迫力は半端ないです。
当初予定されていたコントローラーでキャラを突いたりできるギミックがなくなったのが残念でならない。
おっぱいをツンツンしてみたかったですよ (;´ー`)

で、昨日は紹介してもらって2ヶ月放置してきた戸田の病院へオヤジを連れて行ってきました。
タクシー代だけで往復9千円ですよ orz
治療は本人が嫌がったため、説得して血管の検査だけ来月やることになりました。
ていうか俺だって余計な出費したくないから本心は放置したいよ。
昨日だって深夜業務終わってそのまま寝ずに夕方4時過ぎまで付き合ってて「何やってんだ?俺」って感じだったし。
(せっかくの休日がオヤジの病院の付き添いでほぼ潰れるんだから)
でも1・2年以内に死んでくれればいいけど10年近く生きてしまって
数年後に血管閉塞のせいで足を切断になったらそれを介護するのは俺なんだぞと。
来月も検査入院のため保証金で5万必要になるし、薬もなくなるからまた病院行かなきゃだし
金がいくらあっても足りない orz
なので2月のWFにも行けなさそうです>バイクの車検も無理そうな予感

ていうか引っ越しはオヤジが死んでからと思ったけど、月5万くらいのアパートに引っ越そうかなぁ。
それだけで使えるお金が3万増えるし。
やる気ゼロだけど部屋の物捨て始めるかな。

2017-01-26 13:01-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

 実は詩羽先輩の方が好きなんだけどね
受注生産で来年3月末発送なのにもう届いたよ(笑)
問い合わせた結果「前回(恐らく2014年)のキャンセル分があったのでそれをお送りしました」ということでした。
一応受注締め切りがあって受注生産で来年3月発送ってことで大っぴらに在庫アリにできないんだろうけど
それならそれで来年3月に発送すればよかったんじゃないの?って気はする。
ていうか、一応受注生産で発送日も決まってるのに
前回キャンセル分の在庫があるからって即発送していいのか?という疑問もある。
(だって早々に注文した人は早く入手できて、ギリで注文した人は2ヶ月待たされるんだから)

で、上に書いたように3月購入予定のアイテムを今月買った結果、見事に月末になって資金繰りが行き詰まって
慌てて投資信託を一部売却したけど振り込まれるのは恐らく年明けで
最悪毎月10日頃引き落とされるドコモの支払い分を使い込むか?とか考えてたら
年の瀬ギリギリになってボーナスが支給されました ヽ( ´∀`)丿
まあうちのボーナスなんざ世間様の「給与1.5か月分」なんかと比べるとお小遣いみたいな金額ですが (;´ー`)
それでもないよりはマシなのでこれでなんとか年を越せそう&来月の火災保険の支払いもなんとかなりそうです。
まあオヤジさえいなきゃそもそも余裕なんですけどね>毎月6万の出費は痛いのですよ

で、去る22日にデレマスVRの追加楽曲「Snow Wings」が配信されたわけですが
 
それに伴ってプログラムのアップデートも行われて、なんとProに対応してるじゃないですか。
Proだとフレームレートが向上するということで従来だとキャラが横に動くと若干の残像感があったけど
アプデ後は実にスムーズに動くようになって、なんか初めて「Pro買って良かった」とか思った (;´ー`)
あとはプラチナスターズのステージフォーユーだけでもVRに対応してくれたらなぁ。
なんなら有料でもいいんだけどw

そんなわけでこれが年内最後の更新であります。
1日夜が休みなので次回は1日あたりに更新予定です。

2016-12-30 09:38-萬屋 : No Trackbacks : : 日常